不登校解決策ブログ

親御さんの喜びの声の数、日本一!!創立から12年、信頼と実績を積み重ねてきた不登校支援機関SIAPROJECTの代表(木村優一)が無償で最新ノウハウを公開しています。

今月いただいた喜びの声(2020年7月)

 

SIAPROJECTでサポートさせていただいている会員様(主に、ひふみ~よ会員様)から、今月もたくさんの喜びの声をいただきました。一部ですが掲載させていただきます(^-^)

 

 

「息子は学校に行っています。以前からは考えられないくらいに努力して、不登校に不学習になっていたとは、思えないくらい、朝早く自分で起きて、電車で行って、そして帰ってくると、お風呂を張るのが彼の仕事になっていましたが、今も続けています。そして夕御飯を食べて、お風呂に入り、ちょっとテレビを見てから、遅くまで宿題をする日々です。学校では、小テストの再テストを受けたり、補講を受けたりもしているようです。」

 

「気が付けば一年の半分が過ぎました。今年になり信じられない位の数々の奇跡が起きています。高校を卒業出来たこと。自分で予備校に行く、と決めたこと。そして、毎日行っている事。いや、もっと、すごい奇跡が毎日起きています。それは、自分でキチンと起きている事です。布団から全く出られなかった時期もあったのに、今はちゃんと起きています。」

 

「今月、娘は毎日学校に通えました。学校の用意も自分からしています。以前は私は余計なことを言って、娘のエネルギーを奪っていたのだなぁ、と思います。娘がくれたギフトはものすごいです。そして、それに気づかせていただいたひふみ〜よの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

 

「長男は4月から1日休んだ以外は毎日登校しています。中学三年生のため、先日二人でオープンスクールの見学にいってきました。(中略)勉強はそれほどやる気アップまではいきませんが、長男のペースで進めているようです。一年前まではオープンスクールに行くことなど考えられませんでしたが、色々と吸収できて良かったです。」

 

「自粛中にも黙々とTiktokをあげ確実にフォロワーを増やし続けていた娘。(中略)高校の時の友達と夜な夜な楽しそうに話している娘。(中略)そして娘は6月から始まった専門学校に毎日休まず通い続けています。本当に不登校だった日々が嘘のように毎日きちんと起きて身支度をしてご飯を食べて、片道1時間かかる道のりを通っています。」

 

「学校が通常に戻って一ヶ月が経ちました。娘は一日だけお休みしました。彼女なりにいろいろとあると思いますが、登校しています。」

 

「中学校のほうへさっそうと登校し5教科のテストを受けてきました。前回の定期テストの時には歩いていくのは抵抗あると、私が車で送り迎えをしましたが、今回は私は家から息子の後姿を見送りました。登校する姿を見送れるとは...不登校になり始めた時には想像もできなかった光景に、ひふみ~よのお仲間に入れていただいて本当に良かったと心から感謝しております。」

 

「小4の長女は毎朝普通に起きて、用意して、小1の次女とともに学校に通っています。朝はまず保健室にいき、1時間目か、2時間目から教室に行っています。(中略)最近は迎えに行っても、友達と公園寄って帰るわー、と徒歩で帰る日もあります。公園で、鬼ごっこしてきた!と汗だくになりながら次女と帰ってきます。(中略)最近はポツポツと学校の話をしてくれるようになりました。お友達の話や、楽しい活動、クラブや、社会の先生がすぐ怒るなど、、、1日に1個程度ですが。(中略)それと、6月から進研ゼミのチャレンジタッチ(iPadのもの)を本人の希望で始めました。(中略)バリバリと問題を進めていき、6月分は5日ぐらいで終了、7月分も1週間もたたないうちに、ほとんど終了しているようです。毎日、iPadに向かっている姿を見て、以前は全く勉強していなかったのでびっくりです。」

 

「風邪も治って毎日登校しています。一ヶ月以上、ほとんど毎日登校しています。私の不安は余計だなあ、娘はたくましいなあ、と、また感じました。」

 

「私の息子は小5となり、長い臨時休校期間が終わり、5月中旬から分散登校がはじまったのですが、なんだかんだと欠席せずに登校してくれています(^^)6月中旬から通常の登校にもどり、その時に、朝登校するときに、足が動かなくなってしまって、行けなくなってしまっても、給食後、午後の五時間目から登校するようになりました(^^)」

 

「現在の息子、大変だ〜と言いながらも自らテスト勉強しています。合う環境にいれば人は生き生きするんだなと思いました。(中略)まだまだひふみ〜よで学ばせてください。今後ともよろしくお願い致します。」

 

「息子は3日間連続で予備校に行きました。よく考えれば、3日間連続で学校に行くなんてひふみ~よのサポートを受けてから初めてです。快挙です。奇跡です。」

 

「「学校は、テストも近いから、午後から行く。」と言って、ここ2日間は、午後から、登校しています。車で学校まで、送っています。前は、車から、ため息を一つ付き、降りていました。最近は、それがなくなり、明るい顔で降ります。「高校受験するより、付属高校に上がった方が楽だし、大学も行きやすいかな?」と、どんどん気持ちが変わってきています。2か月前までは、「制服見るのも、着るのもイヤ。学校の門を見ただけで、気持ちが悪くなる。」と、言って暗い顔をしていた娘。ここまで、気持ちが変わるなんて、思ってもいませんでした。本当に奇跡です。」

 

「先ほど、長男が私のところに来て「1単元分やった。(レポートのことです)」と教えてくれました。」

 

「息子は4日間予備校に行き、朝、ちょっとこえをかけると起きてきます。あたりまえの日常が奇跡だということがよくわかりました。」

 

「最近の次女は、毎日1時間、オンラインで授業を受けています。」

 

「娘の友達二人が自宅に来てくれて一緒に遊ぶことができました。以前のように、ずっと部屋に「閉じこもり続ける」ということもなくなりました。お風呂もほぼ毎日入るようになったし、歯も言われなくても磨いているようです。」

 

「昨日、キャンパスに行き、担当の先生と話をしてくることができました。私は、送り迎えはしましたが、長男が「一人で行く。」と言ったので、長男だけで面談してきました。(中略)このような大きな変化があったのは、やはり、毎日、毎日、ひふみーよの奇跡的なサポートを受けさせていただいているおかげです。本当に本当に、ありがとうございます。」

 

「面談で担任の先生からは「友達は多い」「毎日休まず、授業も本当に頑張っている」といったお話がありました。(中略)息子は先生に「大変だけど楽しいです」と言っていて、「この子は私なんかとっくに追い越して、自分で考えて行動しているんだ!」と驚きました。」

 

「娘の前向きな姿勢は変わらず、部屋を片付け、不用なものをたくさん捨てたり、メルカリで出品したりして、断捨離を始めました。今までの娘は、片付けは全くと言って良いほどできなかったので、まさかメルカリまで始めるなんて、本当に驚いています。娘の雰囲気も以前とは大分変わった気がします。穏やかな表情が増え、私との会話も格段に増えました。」

 

「ひふみ~よに入会させていただき、どんどん自分が安定していくのを感じています。穏やかに過ごすことができるようになり、その幸せを感じる毎日です。本当に素晴らしいサポートをありがとうございます。昨日、小5の不登校の長女が「ママ、スマイルゼミしたい」との発言。学校に行かないという選択をしてから、全く学習する気がなかった娘。(中略)自分から「もう1回やりたい!」と言い出した長女。(中略)「スマイルゼミ、いつ届く?」と嬉しそうに待っている長女です。」

 

「中3になる次男は、3ヶ月の短期間でしたが不登校を経験しました。でも今は、学校も部活も頑張っています。最近は、難関校を受験したいと話してくれました。」

 

「休んだ分の課題をして、月曜には、何事もなかったかのように学校に行きました。」

 

「バイトのことや将来のことについて少し話をすることが出来ました。夫は息子が話し始めるとついつい自分の意見を言ってしまう場面もありましたが、以前のような押し付けやダメ出しではなく、息子の気持ちを引き出すように会話しようという心意気を感じました。」

 

「私は、自分の感情に翻弄されて、3歩進んで2歩戻り、時には3歩以上戻ったりしています。木村様の毎日サポートがなかったら、それすらもできず後退の一途どころか命も失っていたかもしれません。木村様に救われた命です。感謝しています。これからもよろしくお願いします。」

 

「先月からひふみ〜よに入会させていただきました。正直なところ、最初はメールと音声だけで本当に効果があるの?と半信半疑でした。すみません。でも今は本当に多くの大切な事に気づく事ができて、入会して良かったと心から思っています。」

 

「ここのところ急速に、私の働いている古い体質の会社でも、半年前には考えられないようなAIを活用した大規模な改革が始まりました。今まで経験しなかった業務の連続で、軌道に乗るまでは毎日が残業になりそうです。ひふみ〜よでたくさんのミラメル3をいただいてこなかったら、不安な気持ちが膨れあがったと思います。すごいタイミングでMiracle Mailは誕生して、私達会員を強力にサポートいただいているのだと実感しています。本当にありがとうございます。」

 

「何かトラブルがあっても、感情に押し流されず、落ち着いて考えられるのも、ひふみーよのサポートのおかげです。本当に本当に、ありがとうございます。」

 

「7/17ミラメル1&2(中略)危険な質問を沢山、していました!特に不登校初期は、原因を見つけたくて何度も同じ質問をしていました。もう時間は戻せませんが、今日気付けてよかったです。」

 

「牛丼屋さんのバイトをし、髪の毛が伸び、今まで見たことのない服を着て一人暮らしを楽しんでいるようです。会話は少ないですが、顔を出してくれるだけで嬉しく静かに見守っています。お笑い番組を見ながらケタケタ笑う姿に癒されます。顔を見せてくれてありがとう、です。十分です。」

 

「息子の様子ですが、夜のマラソンは雨の日以外、^_^続いています。昨日も二人でお昼に息子の好物のラーメンを食べに行って来ました。穏やかに美味しそうに食べるむすこをみて幸せだなぁと感じました^_^」

 

「食事にうるさくなり毎食ダメ出しをされて、箸も割り箸しか使わなくなり、私の炊いたご飯はたべなくなり、レトルトのご飯を出し続けた日々。今は、普通に自分の箸を使い、気に入らない時は何が気に入らないかはっきり伝えてきて、美味しいときは「母さんこれはサイコーにうまい!」とはなしてくれます。これ以上嬉しいことはありません。」

 

「音声を聞いていて、思わず涙が出てきました。木村さまからのコメント、何もかもその通りで、ものすごく納得できました。そして、最後のアドバイスは、しっかり意識して気を付けていないとやってしまいそうだなあ、と思いました。日々、意識しながら過ごしたいと思います。(中略)ひどく疲れることがほとんどなくなりました。この感覚を知ることができて、本当に幸せです。」

 

「木村先生、特に最近、私に合わせて私のレベルに合わせたメール紹介をしてくれていますか?勝手にジ~~~ンと響いてます、私。私に元気をくれようと、先生が選んでくれてます。勝手?に思います。本当にありがとうございます。」

 

「今日は登校したそうです。お弁当箱が空っぽでした。今から明日のお弁当の下ごしらえ&作り置きを作ります。」

 

「ひふみ~よに参加させてもらえて、こんな私でも、温かく支えて下さる木村先生、スタッフの皆さま、会員の皆さまが居て下さるので、とても有難く感謝の気持ちで安心することができます。本当に本当にありがとうございます。」

 

「最近の音声配信では新しいひふみーよ会員の皆様に分かりやすく話してくださって、それを聞いて私にも新たな気付きや、忘れていたことを改めて思い出すことができました。本当にありがとうございます。」

 

「こんなところにひふみ〜よの効果が現れると思っていなかったので、、、驚いています。(中略)毎日視界に入れているMiracle Mailやもあもあよくなる、会員限定記事。そして、毎日聴いている音声。記憶のどこかに取り込まれて、ある日突然顔を出すのですね。ひふみ〜よはすごいサポートなのだと、改めて気づき、幸せな気持ちになりました。」

 

「40年以上も、頑なに凝り固まった自分を変えることは、すぐにはできず、自分一人では、継続が難しいことが、身に染みてよく分かります。毎日の、ひふみーよのサポートやミラクルメールのおかげで、継続することを支えていただき、本当にありがたく思います。」

 

「近況ですが、小3の娘は、2日学校を休んだ後、また登校するようになりました。」

 

「今日は、娘は数検でした。暑さが苦手な娘が、蒸し暑いなかマスクをして出かけて、最後まで受けてこられました。考えてみたらすごいことです。たった一年前は、ようやく少しずつ教科の勉強を始めた頃。その頃「検定試験」なんて言われても、そんな日が来るのかとまるで夢のようだったことを思い出します…。(中略)特に今回、今までと大きく違ったことは、私に声かけされたり、ましてやお尻を叩かれてではなく、今週ずっと自分で計画をたてて夜中に勉強していたことや、今日も忘れ物ないように、時間に遅れないように、と自分でちゃんと意識して行動していたことです。今までになかったことで、ずいぶんしっかりしたなあ、と思いながら一緒に会場まで歩いて行きました。」

 

「最近、朝がとてもさわやかに感じます。以前は、朝はちょっとでも長く寝たいし、なんて忙しいんだろう。とか、考えていました。木村先生のサポートを受けるようになって、毎日届くメールを受け取るようになって、いつからか、朝起きて、そのメールを見る、シークレットサイトを見る、のが、私の毎朝の楽しみになっていました♪」

 

「シークレットサイトで、素晴らしいミラメル3のメール報告もプレゼントして下さり、ありがとうございます!どれも内容がハイレベル過ぎて、読みながら「うひゃ~っ…」とか「ほえ~っ!」とか、妙な感嘆の声を小声であげてしまいました(;^ω^)本当に尊敬してしまいます!」

 

「今月も沢山の音声のプレゼントをありがとうございます。一つ一つがとても心に響きました。木村先生のご家族のお話を聞いて考える事が沢山ありました。息子は高校を奇跡的にも卒業し、今は予備校に通っています。それは息子が自分で考えて選択した事です。」

 

「先程、両親がやってきて、父と久しぶりに会いました。息子の話もしました。父に「○○、最近明るくなったなぁ。この前来たときは出てきてくれたし、声も大きくなった」と言われ、うれしくなりました(^ ^)」

 

「今日からの期末テストは、普通にいきました。私も朝は集中して家事に取り組み、最寄りの駅まで車で送ると、思いの外、元気よく「いってきます。」と言って車を降りていきました。」

 

「「最近、ママ、うるさく言わなくなったね。グチグチ言われるのが嫌だったんだよね」と言われました。ひふみ〜よのおかげだなぁ、と思います。ありがとうございます。」

 

「初心に帰るため、ひふみ〜よに入会したときの音声を聴いてみました。新規会員の皆様へ、と不登校初期の子供を持つ親御さんへ、を聴きました。当時を思い出し、涙が出そうになりました。こうして当時を振り返れることは、とてもありがたいことだと思いました。木村さんの声と一緒に、いろんなことが頭に浮かびました。油断しそうなときは、この二つの音声をきいてみるといいと思いました。」

 

「第279回音声を聴かせていただきました。木村さまのお母さまへの思い、とても素敵だなぁと感じました。これまでの音声でもお母さまのお話は、度々していただいていましたが、毎回とても内容が新鮮で、ためになります。(中略)木村さまがご自分の過去を、辛い部分にもふれてお話してくださるので、心にささります。大切なお話を全力で生かしていきたい、と強く思いました。」

 

「毎日最新の音声を聴かせていただいています。木村さまのお話は、非言語もすべてステキで心地よくて、なんとも言えない”癒し”です。もちろん、お話の内容は、幸せに生きるためのヒントがたくさんつまったワクワクな内容なので、聴けば聴くほど心に栄養をもらえる感じがします。音声の時間は、私の大切な自分時間です♪いつもありがとうございます。」

 

「「娘に信頼される母親になる」と決め約一か月、木村さんに教えていただいたことを実行してきました。そのおかげで娘とのコミュニケーションが少しずつとれやすくなってきました。木村さんがおっしゃってた通りになってきました。」

 

「シークレットサイトで【自発性を強化する魔法】を伝えてくださりありがとうございます。いつもいつもひふみ~よ会員のために最善の方法を考えてくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」

 

「ミラメル3や音声で、未来について私の知らないことを教えてくださり、いつも興味深く見させていただいております。(中略)本当にひふみ~よ会員で良かったです。人生すべてに対して、心の持ち方を良い方向に持っていけるヒントをくださるサポートなんて、どこにも無いですよね。いつも支えていただきまして、ありがとうございます。」

 

「木村さまに出会い、ひふみ〜よに入会させていただいたことにより、見えてきたことがたくさんあります。本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。」

 

「救ってくれたのは、ひふみ~よでした。昨日聞かせて頂いた過去音声、読ませて頂いたバッグナンバー、もう今の私の状況にぴったりの内容ばかりで、その偶然ではない奇跡に涙が止まりませんでした(^_^;)」

 

「木村さま、本当にありがとうございます。毎日のMiracleMailは本当に魔法ですね。積み重ねて、人生を明るく楽しんでいきたいと思います。」

 

「木村さまの音声は本当に、言葉では言い表せないほどの…価値の高いお話が多くて、頭がさがり、感謝しかありません。何回きいても聞いたことがないような気がするし、聞いてる途中で寝ていたのかな…と思うことも多々あります(^_^;)本当にいつもいつもありがとうございます。」

 

「思い切ってひふみ〜よに参加を申し込み、いただくメールや音声を聴きその内容の圧倒的な濃さに触れ、マインドの変化を意識しながら毎日を送っています。」

 

「昨日は休日でしたが、娘は仕事、息子は模試に行きました。、自宅に親しかいないのは、たぶん2年ぶりくらいだなあと思い、解放された気持ちになり、思いつくままにあちこちの掃除をしました。こういう日も来るんだなと思いました。」

 

「聴く過去音声、過去のもあもあよくなる、会員さまのメールなど、どれもこれも、これでもか!これでどうだ!ってくらいわたしへのメッセージがてんこ盛りで、本当にありがたくて、幸せで、またがんばろうって気持ちになれました。」

 

「ひふみ〜よのサポートに支えられていなければ気がつかなかった事です。本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。」

 

「私の息子は、高校1年生のおわりに不登校になりましたが、木村先生のサポートのおかげで、今は、1人暮らしをしながら、専門学校に通っています。学費以外のお金は、すべてアルバイト代でまかなっています。(中略)2年半の間にも、木村先生のサポートの形はどんどん進化されているのですね。息子だけでなく、私の人生も木村先生の存在で、進化し続けています。(中略)これからも、私の人生、進化し続けたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。」

 

「先日は音声の配信もありがとうございました。今回はどんなお話なのかな…とワクワクしながら聴かせて頂いています(^^)未来のことや木村さまの事業を通してのお話が子供の力になれているのかもと実感出来る場面が急に増えたように思います。(中略)メルカリで木村さまのブログを紹介させて頂いた事についてのメール報告について音声で取り上げて頂いて嬉しかったです(^^)他にもメール報告されている会員さんがいらっしゃって感動しました。ひふみ~よの輪が広がって、皆が幸せになりますように…☆彡」

 

「昨日は、『自発性を強化する魔法☆彡 』も読ませていただきました。これでもか!というくらい、私たち会員のことを考えてくださっている木村さまには何とお礼を申し上げたらよいのかわからないくらいです。受け取りきれないほどの愛情溢れるサポート、毎日ありがとうございます。」

 

「今まで気づかなかった感性に気づかせてくださった、木村さんのサポートは本当に感動的にすごいし、まだまだ深くてこの先どんな世界観に出会えるのかなとワクワクします。」

 

「いま、こうして不登校対応のためにひふみ~よのサポートを受けさせていただいていますが、仕事や社会で求められる能力を磨くチャンスになっている気がします。」

 

「俳優の三浦春馬さんが亡くなられました。私は彼のファンだったので、衝撃を受けました。本当にショックです。ご冥福をお祈り致します。あんなにかっこよくて、人気もお金もある人が自殺するなんて。心が大切だと改めて思いました。木村さん、みんなが幸せに生きられる世の中になればいいですね。シアプロジェクトの活動を広めたいです!長男ですが、生きていてくれます。元気です。それだけで充分ですが、サイバー大学に申し込むことになりそうです。資料を取り寄せて置いていました。先日主人がどう?と聞いてみたら、それでいいと息子が言いました。教えてくださった会員さま、ありがとうございました(^・^)まだどうなるかわかりませんが、今日証明写真を撮りに行ったので、一歩前進しました。奇跡です。」

 

「木村先生、ひふみ~よのサポートやっぱり本当に凄いですね。どんな時も365日休むことなくサポートして下さるなんて、良い時も悪いと思われる時も、いつも温かく包み込むように見守って下さり、本当に感謝だな~有難いな~とこの奇跡のサポートに巡り会うことができた私は幸せものです。(中略)もし入会していなかったら、家族は壊れていたかもしれません。そう思うと木村先生は、私達家族を救って下さった恩人です。本当に感謝しかありません。」

 

「私は、ひふみ〜よのおかげで、家にいながらでも学ぶ方法があることを知っているので、余裕です(笑)木村様、ありがとうございます(^ ^)」

 

「自粛や休校明けに、学校を休みがちになったり、不登校になったりするケースが多いと聞きました。こどもにとっては得体の知れないウイルスという不安の中で過ごし、その後はあたかも学校が始まって良かったね、という対応になってしまえば、なんとかこれまで学校へ通っていた子どもたちにとっては、エネルギーが切れただけでなく辛さを助長するような結果になってしまったのかなと思います。また大人も心が不安定になり、イライラしたりとパワーを奪うような対応になってしまうことが多かったのかもと思います。私達が日々、木村様のサポートで学ばせて頂き、心を安定させることができるのは本当にありがたいことだと感謝しています。このサポートが、日本中の子どもたちの助けになればよいと願いますが、私は私に出来ることをこつこつとやっていきたいです。明日もどうぞよろしくお願いいたします!」

 

「コロナウイルスの感染拡大や、異常気象などで、非日常が起きていますね。どんな状況下でも、自分にできることを楽しみながらすること。木村さんのサポートの重要性はますます高くなっていますね。この活動が広まっていくよう、私もできることを考えたいです。」

 

「毎回思うのは、エンプルを考えてくださっている木村先生のすごさです。(中略)手軽で簡単なことを続けていくうちに、いつの間にか私の弱いところ、直したほうがいいところが改善されて、幸せに向かっている感じです。これは魔法でしょうか?こんなサポートは世界中どこを探してもほかにないですね。この魔法のサポートに出会えた私は本当に幸せものですね。ひふみ〜よに出会わせてくれた次女の不登校にも感謝したいです。本当にありがとうございます。」

 

「4月、5月の2ヶ月間の在宅勤務で、木村先生のサポートにより、たくさんの経験をすることができました。それが私の成長へと繋がっています。今回の在宅勤務で、木村先生のサポートが本当に重要だと感じました。いつもありがとうございます。(中略)おかげ様で、息子は仕事を続けながら、自分の人生設計を考え始めています。不登校で引きこもっていた頃とは比較できないくらい明るくなりました。また、娘も新しいバイトを見つけて、頑張ろうとしています。」

 

「サポート校に通っている高1の息子、なんと4月5月6月と皆勤賞の賞状をいただいて来ました。(^。^)(中略)中2、中3とほとんど学校に行かなかった事を思うと本当に夢のようです。いつも息子が動き出すと調子に乗って油断してしまう私なので、ここから本当に気を引き締めないといけませんね。」

 

「昨日は音声279回を聞かせていただきました。木村様のご家族の話を聞け、温かい気持ちになりました。不登校を乗り越えて今がある木村様。体験を聞くたびに勇気づけられます。」

 

「予備校への通学のために最寄り駅まで車で送ると、「ありがとう」と言ってさっさと行ってしまいます。不登校だったときは、車から降りるのをためらったり、うつむきながら改札に向かっていました。それを見て私は、「やったー!今日は行けたよー!」と喜んでいました。試練を乗り越えることが息子の課題だとか、本気で思っていました。本当に酷い親でした。木村様のサポートがなければ、たぶんそのままでした。恐ろしすぎます。たくさんたくさん助けていただきました。感謝しかありません。まだまだ未熟です。果てしなく未熟な私ですが、これからもよろしくお願いします。」

 

「娘とのコミュニケーションは驚くほど日に日に良くなってます。(木村さんのサポートに出会えたことにただただ感謝です)娘は私に刺激されたのか、自分の部屋の模様替え、しまいにはクロスの張り替えも自分で行なってました。目標を持った時の娘の行動力には毎回驚かされます。」

 

「放課後から定期テストを受けに行き、テスト範囲も広くなかったのもあり、5教科受けることが出来ました。行きは、私が車で送り、帰りは自力で歩いて帰ってきました。」

 

「中3で不登校になり、卒業式も皆と一緒には出席出来なかった娘ですが、入学した通信制全日型の高校へは今通えています。4月に入学して、今はもう7月。とは言ってもコロナの為にzoomでの授業もありました。(中略)先日席が近くの子とお話しをしたよ〜と帰ってきて話してくれました。(*^^*)♪」

 

「子どもたちの笑顔がほんとうに増えました。あんなに嫌いだった野菜をほぼ食べれるようになり、私が作った食事は完食してくれるようになりました。「旦那や私に話しを聴いてほしい。」という場面が増えました。自分が興味のあることをたくさん教えてくれるようになりました。それが今、私は何よりもとてもとても幸せで嬉しい時間となっています。」

 

「今週からひふみ〜よ会員に登録させていただきました。ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。登録に加えて、本当にたくさんのプレゼントをありがとうございます。(スゴイです。。。)初日から、私の中で革命が起こりまして、、イナズマに打たれた様な衝撃で、日々、私の中で私革命が起こっております。」

 

「息子は、明日の通信高校の数学のレポートを昨日まで悪戦苦闘し仕上げていました。いらぬことは言わず見守っていきたいと思います。」

 

「昨夜は、279.5回の音声を聴かせていただきました。メルカリやブログを通して、さりげなくSIAPROJECTを広める活動につなげられている会員さま。すごいです。尊敬いたします。子ども達の明るい未来へと続く行動を、本当にありがとうございます。(中略)木村先生、ディズニーランドのようにワクワクにあふれた未来へといざなっていただき、心から感謝いたします。」

 

「今日は、次男の中学校の3者懇談でした。先生からの問いに、次男が、学校は楽しいですと答えていました。こんな日が来るなんて、本当に有り難いです。長男、次男の不登校時代は、子どもが行かない学校に行くのが惨めでした。遠い世界のことのようだったのを覚えています。行かなくてもいいけど、やはり楽しく通えていることは、奇跡的であり嬉しいことです。すぐ私ばかりが大変と思う、傲慢な所があるので、感謝の心を忘れずに生活しようと、また思いました。木村さん、皆さま、これからもよろしくお願い致します。」

 

 

喜びの声を送ってくださったみなさまに感謝します。

これからも、全力で最高のサポートをさせていただきます(^-^)

 

SIAPROJECT代表 木村優一

 

 

 

 

★不登校の子供を持つ親御さんからの喜びの声、日本一!! シア・プロジェクト代表、木村優一のオリジナルメルマガ(無料)は別サイトで登録できます。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録   

 

オリジナルメルマガは「まぐまぐ!」とは別内容となります。

下記の3点が配信されます。

 

1.オリジナルメルマガ「お母さん、ありがとう!」(自動配信)
2.不登校対応力向上 ~3週間プログラム~(自動配信)
3.木村優一の最新情報を配信(不定期・木村優一が手動配信) 

 

ご登録の際には、メール受信ができない設定になっていないか、ご確認ください。

 

せっかくお申込いただいたのに、こちらからの配信が届かないケースもございます。ご入力いただいたメールアドレスになんらかの受信拒否設定をしている場合、こちらからメールを送りたくても送れない状態になりますので、ご注意ください。

 

(特に、ドコモの携帯メールアドレスでお申込になる方、ソフトバンク携帯で迷惑メールブロック設定を「強」にしている方は、ご注意を!!)

 

正常にご登録いただけた場合、ご登録後すぐに自動返信メールが届きます。

 

自動返信メールは迷惑メールフォルダなどに入ることもありますので、必ず、迷惑メールフォルダまでご確認ください。

 

自動返信メールがどのフォルダにも届いていない場合、そちらでブロックされている可能性があります。

⇒ 1step-m.com のドメインを受信できるように設定してください。
⇒ gmail.com のドメインを受信できるように設定してください。

上記を参考の上、迷惑メールブロック設定を変更後、再度お申し込みください。
それでも配信されない場合には、他のメールアドレスでお申し込みください。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録  

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

 

 

重要な不登校対応のポイントを

オフィシャルサイトで無料公開しています☆彡

 

不登校対応のポイント - 不登校対応支援機関 SIA PROJECT

www.futoukou24.jp

  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*: