不登校解決策ブログ

親御さんの喜びの声の数、日本一!!創立から12年、信頼と実績を積み重ねてきた不登校支援機関SIAPROJECTの代表(木村優一)が無償で最新ノウハウを公開しています。

今月いただいた喜びの声(2020年8月)

 

SIAPROJECTでサポートさせていただいている会員様(主に、ひふみ~よ会員様)から、今月もたくさんの喜びの声をいただきました。一部ですが掲載させていただきます(^-^)

 

 

「長女は大学生活にアルバイト、自動車学校に毎日忙しく過ごしています。先週は高校時代のブラスバンドの公演があり、OGとして出演させていただき、夫と私の両親とで見に行ってきました。こちらの地方でも感染症が拡大しつつあり、予防対策に気を使いながらの公演でしたが、高校生たちの活き活きとした演奏に爽やかなエネルギーと感動をいただきました。(中略)4月に通信制高校に転校した次女は、自分から進んで塾の夏期講習に行き始めたのです。そして高校のレポートも提出期限が近いから、塾の前に図書館で勉強するということでした。前の高校では、イライラしながら苦しそうに宿題に取り組んだ時期もありましたが、今は時間を忘れるほどに集中して勉強する姿が見られるようになってきました。何か新しい目標や、楽しみを探しているのかもしれませんね。」

 

「今日は息子の学校の三者懇談会があって、無事に行って来ました。担任の先生は、『本当によくがんばっていると思います。』と、おっしゃって下さいました。(中略)本当にここまでの回復は、木村先生とひふみ~よのサポートのおかげと、とってもとても感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。(中略)やっと再び、少しずつ前に進み出せた15歳の息子。まだまだこれからです。」

 

「入会させて頂いてから、3年とちょっと経ちます。長男は、笑顔が増え、お手伝いをたくさんしてくれています。とても優しい子なんだと気付く毎日です。日課として、パソコンでプログラミングを2時間しているので、サイバー大学を勧めた所、この秋から特修生として入学することになりました。次男も中1の春、3ヶ月程不登校になりました。ただ早い段階で、学校に行くと自分で決めて、それからは休まずに通っています。」

 

「お盆休み、夏休みです。長男は大学の課題が一段落したようで晴れやかな表情。(中略)課題の制作で、すごいことになってますー。床が見えませんー!義母はとてもとても気にして何度も部屋を覗きますが(笑)私はスルー。「ま、いっか。」私は何も困らない。その程度です(笑)」

 

「息子は予備校に通っています。夏期講習が始まって半月。行かなかったのは1日だけでした。午後から行ったりなど完璧な形ではないにせよ、こんなに連続して学校に行けるなんて奇跡です。」

 

「長女の来年の就職先が決まったこと・次女が6月から引き続き7月も休まず学校へ通ったこと・次女が学校の生徒会に入ったこと(中略)毎日小さなラッキーを見つける事に意識がいき毎日がもっと楽しく嬉しくなりそうです。」

 

「娘は通信高校休校によるスクーリング延長の措置を頂いた事で6月中にギリギリ終わらせる事が出来、正式に2年生になりました。(中略)先日、スクーリングを終えて車に戻ってくるとレポートを私に差し出しました。(中略)「え~!すごい!こんなに書けたの?」思わず叫んでしまいました。自発的にレポートをしたのは昨年以来です。」

 

「小3の娘は、今日は1週間ぶりに登校しました。今日は終業式で、来週から夏休みです。」

 

「この間は塾で受験に向けて模擬テストを受け、その結果を見ることができました。驚いたことに成績は概ね不登校になる前の位置とあまり変わっていませんでした。」

 

「昨日から、息子も夏休みになりました。1学期は、本当に本人もよくがんばりました。そして、家族もみんなが強く結束できたと思います。これも木村先生の、ひふみ~よのサポートのおかげと、感謝しています。」

 

「昨日次女は妻と車に乗って一緒に学校へ登校しました。(中略)いつもと違ったのは、追い詰められた顔つきでもなくまた無理して元気出していこうという感じでもなく、普通の顔つきをしてたように私には感じました。」

 

「先週は、久しぶりに元不登校の息子が帰ってきました。専門学校の授業も、アルバイトも楽しいようで、生き生きとした表情をしていました。2年半前に不登校になった時の表情とは全然違います。木村先生のサポートのおかげです。ありがとうございます。別の日に、娘も帰ってきてベランダでバーベキューをしました。楽しみひとときでした。」

 

「娘は3日連続でスクーリング一時間ずつ行く事が出来ました。一時間ずつとはいえ、3日連続で行けたことは本人の自信にもなったようです。」

 

「3週間ぶりに娘が帰ってきました。8月13日に高校認定試験を受けにいき、自己採点をしたそうです。たぶん大丈夫だと思う、と報告してくれました。(中略)試験の手続きから会場のことまで、すべて一人でしていた娘。「高校は辞める。高卒認定試験を受ける」といった娘の気持ちは本物でした。すごいです。自分の人生を歩み始めているのだな、と思いました。」

 

「次男は休みの間、出掛ける事もなくずっとゲームと宿題をする毎日でしたが、今週待ちに待ったEスポーツ部の部活が始まり疲れると言いながらも楽しそうです。」

 

「少しずつ慣れてきて、周りが見えるようになり、友達もできたようで、勉強も目標を見つけ頑張っているようです。部活にも入ったようで、夏の合宿にも、参加していました。先週、1週間の夏休みで帰ってきました。そして、また1日遅れで寮へ戻っていきました。帰省中は、ほとんど寝て過ごしていましたが、学校のことや、部活のこと、先輩に相談したこと等沢山話してくれました。」

 

「息子がZoomで二者面談をすることができました。(中略)今の通信制高校の担任の先生は、自分で選べるのですが、二年目です。自分の担任の先生は〇〇先生だけだ、と言って、今年もお願いしました。先生はつかず離れずで見守って、連絡して下さるので、ありがたいです。」

 

「昨日息子は予備校に行きました。昨日受けた講座の先生の教え方がとてもわかりやすかったと喜んで帰ってきました。」

 

「娘が純粋にパワーをためはじめ、リラックスした笑顔が見られるようになりました。(中略)自分の変化に驚いています。導かれるように少しずつ変化しているのは、ひふみ〜よのおかげだと思います。いつもありがとうございます。」

 

「私の住む地域でもコロナが広がり、私の仕事も止まって、今日は自宅でゆっくり過ごす時間をいただいております。おかげで炎天下でバレーに行く長女や図書室へ行く長男、塾へ行く次男の送迎が出来、三男となんともまったりなしあわせな朝のひとときをいただけております。いいと思える事ばかりではありませんが、私の心が大きく動いた時ほど、落ち着いてバランスを取ろうとする事で、なんとも言えない世界の深さを感じたりもして楽しいです。(中略)いろんな事が盛り沢山の毎日を、楽しむヒントを与えてくださるひふみ〜よに出会え、私は幸せを広げさせていただいてます。」

 

「外にも出るようになったし、週数回のバイトへは休まず行っています。笑いますし、ありがとう、ごちそう様でした、など言ってくれるようになりました。そして将来の夢を語ってくれます。」

 

「大切なお話の「もあもあよくなる」の配信も、ありがとうございます。思い込みも強く、頭もカチンコチンに固く、想定外のことにはパニックになりやすい( ;∀;)私にとって、とても身に染みるありがたいお話でした。」

 

「音読すると、木村様の愛情とユーモアたっぷりの文章がスーッと入ってくるのですね…もっと早く音読すれば良かったです。」

 

「6月から息子が再び学校に行くようになると、今まで連絡していなかったママ友から連絡が来て、久しぶりに会ったりと、再び人間関係がスムーズに進むのを実感することがありました。木村先生に、ひふみ~よに、とても感謝しています。」

 

「メール配信についての3日、4日の配信、とても勉強になりました。Gメールについての話は、ITにあまり詳しくない私にとって、とても分かりやすく、すごいな、ステキな会員さんだなと感動し、こうして繋がらせて頂いていることに感謝しています。木村さん、ひふみ~よの会員さんたち!すごいですね。私も勉強しよう!と思いました。メール報告の書き方、語彙力、感謝の伝え方などを、です。メール報告をしてくださった会員さん、それを私達に紹介してくださった木村さん、心から感謝いたします。」

 

「木村様 毎日、毎日、いろいろな形でサポートをしてくださっていること、心から感謝しています。サポートを絶えることなく届け続けることは、本当にすごいことですね。木村様の想いに感動しています。ありがとうございます。(中略)最近の次男は、来年の高校進学の選択肢が具体的に見えてきたせいか、動きが軽くなっているように見えます。笑顔も増えたし、オンラインゲームでのお友だちとも会話も平和です(笑)」

 

「もあもあよくなる 「木村優一が語る、たくさんの大切なことがギュッと凝縮された話」を読みました。会員さんのメールのやりとりから勉強させていただきました。私も思いこむと、失敗することがありますので、とても慎重に読ませていただきました。(中略)私たちひふみ~よ会員は、木村さまのように、より良い生き方になるヒント、的確な教えをくださるコーチがついている……なんて恵まれていることか、とあらためて感じました。それをどのくらい生かしていけるのかは、私たち会員次第ですね…そして、もあもあよくなる「世の中の変化をチャンスにする人、危機にする人」で、紹介された会員さんのメール。私もGmailを利用していますが、知らなかったことで、驚きました。」

 

「今朝のミラクルメールで教えてくださった映画のDVDを運良く借りることができ、さっそく見ました。心の奥底にずっしりと残りました。言葉では、まだ表せないのですが、木村様が、いつも繰り返し伝えてくださっていることは、これだったんだと思いました。(中略)あ~、木村様、今日は、ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。勇気を出して、やろうと強く思いました。」

 

「木村さまの無料メルマガを始める前、6月の末には、全く考えられなかった奇跡のような世界を生きています。私の人生もやりたい事に向けて動き始めました。(中略)皆さまに心からの感謝を込めて、、ありがとうございます。」

 

「息子が行きたいと思う高校を見つけ、学校説明会へ出かけたこと。そして、制服を着て学校へ出向き、三者面談で進路希望を自らの口で担任の先生に伝えたこと。これは、ひふみ~よのサポートの奇跡なのだとそう思います。」

 

「勝ち組だと思っていたわたし。しかし離婚、病気、不登校という、一般的にみて”どん底”を経験しました。そしてひふみ〜よに出会わせていただいたのです。幸せをこれでもか!これでもか!と感じる日々を送らせていただいています(о´∀`о)離婚も病気も不登校も、今のわたしにとったら全然不幸ではありません。むしろ今この幸せに気づかせてくれた、大切なもの。今、息子も自分の力を取り戻しつつあります。」

 

「初心に戻ってみようと、入会時のもあもあよくなるを読んでみました。木村さんが続けて欲しいと伝えて下さった3つの事!!!忘れていました…。(中略)ひふみ〜よのサポートに出会っていなかったら、こんな事にも気付かず、暗い闇の中を彷徨うだけだったように思います。考える事、感じる事、気付く事…教えて下さりありがとうございます。」

 

「我が家で木村様のサポートを見つけてくれたのは、主人でした。サポートを受けて9ヶ月経ちました。主人は私にこれ本物だね、すごくいいねとよく話しています。(中略)木村さんのサポートによって主人はようやく生まれてから50年もたってから、本当の自分の姿を客観視できるようになりました。まるで心療内科でカウンセリングを受けているような効果?なのでしょうか?過去から引きずってきた無意識の思いが整理がされつつあるみたいだと感じます。そんなことがおできになる木村さんは、名医のような方ですね、と言うかすべてが見通せる神様のような方に思えます。たぶん会員の皆様もそう思っておられるのではないでしょうか?」

 

「281回の音声が私にとっては神回とも思える大きな気づきをいただけました。ありがとうございます(木村さんの音声は毎回、神回なのですが)...他の音声も少しずつワクワクしながら聴かせていただいています。」

 

「入会して2ヶ月が過ぎました。入会当初は、本当に情緒不安定で大変でしたが、今は、安定して過ごすことができています。このひふみ~よに出会えたことを大変嬉しく思っています。」

 

「ニセモノの不登校脱出を一生懸命に目指そうとしているところでした。まだまだ本当に心のそこまで、分かっていなかったです。危なかったです。また、スタートにもどります。木村様、教えてくださり、本当にありがとうございました。」

 

「昼過ぎから登校したようでした。先に仕事から帰宅した夫から「○○(息子の名前)、家にいないよ」とラインがきてわかりました。」

 

「私は今、本当に本当にありがたいことに木村様と奇跡的に出会うことができ、「本物の不登校改善」を通して、人としてどうあるべきかの本質を毎日教えていただけています。ありがとうございます。(中略)木村様、スタッフの皆様、ひふみ〜よ会員の皆様。毎日、こうして繋がっていただけることに本当に感謝いたします。ありがとうございます。これからもこの先もずっとよろしくお願いいたします。」

 

「配信の仕事を今月から再開しましたが、事務所からのノルマが今月初めて達成でき、初めて契約通りの報酬を頂けることになりました。報酬は微々たる額だそうですが、そうであっても、娘が自分の力でノルマを達成し、報酬が頂けるということが、娘の大きな自信に繋がったのではないかと思います。」

 

「息子は好きなゲームを通して、オンラインで遠く離れた友達と出会い、その友達とゲームをしているときに大声を出してよく笑うようになりました。ゲームの動画を編集して、YouTubeに動画投稿をするようになりました。大好きな映画に出会い、その映画に元気をもらい、少しずつ外に出かけるようになりました。2年生の夏休み明けから市の適応指導教室に通うようになりました。とても楽しいようで、元気に通っています。学校へは週に一度、別室に登校しています。昼夜逆転は見られなくなってきています。時々、自らジョギングに行くようにもなりました。私は、ひふみ~よの毎日のサポートにとても感謝しています。」

 

「木村さん、8月の音声を聴かせていただきました。毎回、不思議なのですが、私の今の心にぴったりとくる内容。本当に不思議です。どこかで見られている?と思ってしまいます。どの音声も多くの学びがありました。ありがとうございます。」

 

「始業式から一週間、小3の娘は毎日登校しています。年少の息子は、行きたくないようと言いながら登園しています。明日は保育園に行くそうです。そう思えるのはすばらしいです。」

 

「8月に入り中3の長男は高校のオープンスクールに行ったり、バイオリンに加えフルートを始めたら、ワクワク探しに余念がないようです。」

 

「娘は今日学校へ 4月頭以来久しぶりに先生との面談のために一人ででかけていきました。先日オンライン三者面談の接続がうまくいかなかったため、学校に赴くことになってしまったのです。先生の予定と私の予定が合わなくて困っていたら、先生は「〇〇が都合がつくなら一人で来ても良い」と言ってくださり、また意外にも娘もあっさりオッケーしたので、今日、娘一人で先生との面談となりました。(中略)私がいなくてもちゃんと一人で時計を見て、制服を着て、学校に行き、先生と話して帰って来たのはすごいことだし、前にはできなかったことができている、知らない間に成長してるんだ、と感心してしまいました。」

 

「最近、次男(中3)に小さな奇跡が続いています。☆中断していた歯医者に1年半ぶりに行くことができた。☆明日の友人とのお出かけを楽しみに待つことができている。☆友達とのお出かけのため、寝る時間をコントロールしている。これまで気力がわかず、全てを「めんどくさい」で片づけていた状態を考えると、ほんの些細なことですが、本当に奇跡のようです。成長していること、少しずつでも世界を拡げていることを実感しています。」

 

「ひふみーよに入会してから1か月たちました。(中略)この1か月で変わったこと。私自身がとても楽になりました。(中略)子供の気持ちも楽になっているような気がします。まだまだ入り口に立ったばかりです。今後ともよろしくお願いいたします。」

 

「今日は始業式でした。小3の娘は、自分から準備し、登校しました。」

 

「ふと思ったんです。木村さんは、私が嬉しい報告の時もネガティブな報告の時も受け止めていただいているなぁと。大きな愛で包まれているように感じました。あなたはそのままでいいですよと言われているような。私にはそういったありがたい存在があります。では、息子は?と考えた時…私が木村さんのような存在にならなければいけないと強く思いました。(中略)腹をくくったその日から息子に変化がありました。」

 

「息子の様子ですが、少しずつその日の配布プリントを受け取りに行く日が増えてきて、昨日は三者面談で教室に行きました。少しずつ、その日、その日に自分で決めて歩んでいます。」

 

「今月の音声ありがとうございます。家事をしながら音声を聞くのが日課となり、家事をするのが楽しみになっています。木村さまの音声の中で、「音声を聞きながら家事をする」という話があり、すごく嬉しくなりました。心がほんわかし、奇跡だと思い、幸せを感じることができました。ありがとうございます。」

 

「最新音声も夏休みで時間が取れたので、聴き終えることができました。その中で、一番心に残ったのが、エンプルの解説です。そんな深い意味があるとは、しりませんでした。深い意味を知り、そのことを心に留め、行動に移したいと思います。有り難うございます。」

 

「息子は中3の夏休みを満喫中です。好きな動画編集もしたりと元気に過ごしております。これもひふみ~よのサポートのおかげです。本当にありがとうございます。」

 

「最近、仕事で意見を求められることが多くなりました。(中略)先日、ふと気がつきました。これはきっと…ひふみ〜よ効果ですね。(中略)また、別のところでは、褒めることが上手だよねと言ってもらいました。気がつかなかった視点で見てくれることが、嬉しいとも言われました。そんな風に言ってもらえるとは、思いもよりませんでした。少しずつミラメルが効いてきているのでしょうか。そんな言葉をありがたくいただき、傲慢にならずに謙虚にトレーニングしていきたいと思いました。ひふみ〜よのおかげで、人生が豊かになっていきます。木村先生、会員のみなさま、いつも本当にどうもありがとうございます。」

 

「木村さま、音声の第281回を聞き始めました。ちょーっとわたしには内容が難しくて、1回目は寝てしまいました(笑)2回目は1回目よりも理解できましたし、なんというか、感動しました。(中略)確かにそんなこと、ひふみ〜よ以外のどこで教えてくれるというのか!?さらに何回も聞いて、定着させたいです。正直なところ、息子の学校問題なんかどうでもよくなってきています。木村さまが教えてくださっていることがすごすぎて、自分の中のしあわせ革命でいっぱいです(笑)」

 

「一見不登校とは関係ないと思われることが、深く考えていくと不登校対応と繋がっているんですね。(中略)日常の色々なことが深く突き詰めていくと、不登校対応と繋がっていて、日常にトレーニングのチャンスが沢山あることに改めて気付くことが出来ました。ありがとうございます。」

 

「ひふみ〜よのサポートを受けていくうちに、段々と心が穏やかになっている私に気付きました。行きつ戻りつは、あるものの、以前の私とは何かが違う。(中略)1年前の8月6日に、思いきってひふみ〜よの会員になって良かった。最近は、毎週末主人が手料理を作ってくれます。今日は、私が初めて作った陶芸の器に盛り付けをしてくれるようで楽しみです。息子は、バイトと自分に合った養護施設での就活を頑張っています。我が家に居る時間。1人で居る時間も。2人で居る時間も。3人で居る時間も。家族皆んなが、揃って居る時間も全てが心地良い時間です。こんな、気持ちになれたのもひふみ〜よに出会えたからです。これからも、よろしくお願いします。」

 

「毎日ひふみ~よに触れ、「わ~」「素敵だ~」「なるほど~」と素直に感動できる自分に安堵する日々が続いていて、本当に有り難いです。いつも沢山のものを頂いています。ありがとうございます!」

 

「ラフティングを体験することができました!(中略)水と戯れ、スリリングな瀬を水しぶきを浴びながら乗り越え、途中の休憩で5メートルほど高さがある岩の上から水中に飛び込んだり、ぷかぷか水の中を浮いたり泳いだり・・・。(中略)全身で楽しんでいました。奇跡に包まれている毎日ですが、これは分かりやすいBIG奇跡!ここまでこれたのも、木村様、ひふみ~よのサポートのお陰です。本当にありがとうございます。」

 

「一昨日、娘がスクーリングで先生に教えて頂いて数学を解いてきました。こんな日が来たなんて夢のようです。急に勉強したからか疲労が酷く、次の日のスクーリングはお休みしましたが、今日はまた一時間受講しています。」

 

「いつも沢山の気づきや発見のつまったミラメル、もあもあよくなる、会員限定記事、そして木村先生の面白くって考えが広がる音声を配信くださりありがとうございます。また、もあもあよくなるでの「たくさんの大切なことがギュッと凝縮されたお話」や、「世の中の変化をチャンスにする人、危機にする人」のお話を聞かせてくださり、大変勉強になりました。会員の皆様にも新しい視点を教えていただき感謝です。(中略)ひふみ〜よに参加させていただいてから、全国いや全世界に会員さんが住んでいらっしゃるかもと思うと、各地の気象情報やニュースをより身近に感じるようになりました。」

 

「今日はもあもあよくなる「世の中の変化をチャンスにする人、危機にする人」を届けてくださり、ありがとうございました。gmailについていろいろ調べてくださった会員さま、わたしには考えもしなかったそのひと手間がすごい、と感動しました。本当にありがとうございました。」

 

「サポートを受けて2カ月目に入りました。木村さんが私たち(不登校の子供たち)に注いでくれる愛情、熱意に胸が熱くなり感謝してもしきれません。当たり前ではない、木村さんの存在に感謝します。」

 

「新しい音声をプレゼントしてくださり、ありがとうございます。じっくりと楽しませていただいています。私は犬の散歩や、家事をしているとき、職場までの移動のときに、毎日音声を聴かせて頂いてます。音声を聴くことが楽しみで、ひたすら音声を聴いています。」

 

「今朝の(8/3)、もあもあよくなるの木村さんからのお話。本当に本当に身に染みました。私は想定外の事が起きたときに感情に飲み込まれ、冷静に対応できないことが最近にもありました。(中略)ホントにいつも、私の気持ちをお見通しの木村さんからのメッセージ。ありがとうございます。何度もくじける私ですが、諦めません。私は自分に向き合い自分軸をしっかり持つ。「いままでとは違う人間」と周りから見られる変化ができるよう、いまからここからはじめます。いつも温かいサポートを本当にありがとうございます。」

 

「毎回本当にたくさんの会員さんが、毎日トレーニングされて、結果を出していることを伝えてくださるので、私にもそのチャンスがあるのかな、私も続きたいな、と思えます。ひとりではきっと保てない前向きな気持ちを感じさせていただける、ステキなコミュニティに所属できて、幸せです。いつもありがとうございます。」

 

「世間はお盆休みですが、ひふみ〜よのサポートを毎日続けていただき、本当にありがとうございます。(中略)エネルギーを送ってくださり、毎日違った角度から私たちを高みへと誘うアイデアを伝え続けてくださる木村様。そのアイデア、知識の豊富さに驚かされます。」

 

「いろいろなミラメルや、音声、エンプルなどが、時を経て思い出されたり、不意に思考していたりすることがあります。これが、木村様のサポートの奥深い魔法のようなものなのだろうと思います。そんな素敵なサポートを信頼して、ゆだねるような気分で(*´▽`*)楽しみながら活用していきます。いつもいつも、ありがとうございます。」

 

「いろんなことが起きますが、今私が落ち着いて過ごせるのは、どんな状況でも変わらず最高のサポートをしていただいているおかげです。心と体の健康をいろんな角度から支えていただいている幸せに、感謝の気持ちでいっぱいです。このひふみ〜よの素敵なサポートが世界に広まっていくことを願っています。(中略)中2の終わりに学校へ行かないことを選んだ次女は、ひふみ〜よのおかげさまで、通信制高校に進学し、高校3年生の夏を迎えました。」

 

「毎日素晴らしいサポートを本当にありがとうございます。あきっぽいわたしが、毎日Miracle Mailを読んでいること、ひふみ〜よのサポートを受けていられることが本当に奇跡的なことだと思います。木村さまが、いろいろ工夫なさってくださっているおかげなのですね(^ ^)毎日お休みもなく、本当にありがたいことだと感謝しています。」

 

「いつも感じることですが、エンプルはすごいですね!こんな素晴らしいツールを利用出来ている私は本当にラッキーです。本当に有り難うございます。(*´ー`*)」

 

「Miracle Mail をはじめとする、木村先生のすべてのサポートは、私にとって、ビタミン、ミネラル、カルシウムのように、心の栄養に欠かせない、なくてはならないものです!毎日、楽しみながら、栄養を摂取しますね(^○^)」

 

「これからもずっとずっと、ひふみ~よのサポートを続けさせてもらいたいと強く思いました。と同時に、世の中にもっともっとひふみ~よを広めたい、世界中の人々が少しでも幸せになれるように、ひふみ~よが広がり、浸透していけばいいのになと思いました。」

 

「いつも最新の情報と、時代に対する眼差しを示してくださり、ありがとうございます!未熟な私は、きっと教えていただいていることのほんの一部しか受け取れていないのだと思うのですがそれでも本当にありがたいです。」

 

「もあもあよくなるがメール配信できなくなったとのお知らせを見ました。これまでも何度かあったとのお話から、木村さまスタッフの皆さまが何度もご苦労を重ねてメール配信をしてくださっていたのだと感じました。シークレットサイトでもあもあよくなるを読めるようにしてくださり、ありがとうございます。木村さまがお伝えくださったメリットを楽しみながら、感謝しながらこれからも読んでいきたいと思います。ひふみ~よの進化のひとつとしてありがたく受け取りたいなと思いました。」

 

「今朝は、「もあもあよくなる」が届かないな、と思いつつ、待っていました。いろいろと心配しながらも、とりあえず1日落ち着いて待ってみようと思っていました。そしたら、シークレットサイトに配信終了のお知らせがありました。木村さまも朝からいろいろと対応しなければならず大変だったことと思います。ありがとうございます。今後はシークレットサイトにもあもあよくなるが投稿されるとのこと。こちらのほうが多くのメリットがあるとのこと。きっとこれが自然の流れだったのですね。このような事態も楽しんでおられる木村さま。木村さまを鏡に私もいろいろな変化を前向きに受け止め楽しんでいきたいと思います。今日は、本当にありがとうございました。」

 

「もあもあよくなるの配信について、ご連絡ありがとうございました。いつものように配信がないので、どうしたのかな?と思いつつ、木村さんは他に対応をされているはず、と思っていましたらシークレットサイトで配信が。本当に私たちの気持ちを察して連絡をくださり、すごいな!!と改めて思いました。本当にいつもありがとうございます。」

 

「シークレットサイトを開いて、目に入った『もあもあよくなるメール配信終了のお知らせ』の文字。久しぶりに心臓がドキリとし、呼吸がとまりそうになりました。メール配信終了?何故…。しかし文面を読み、もあもあよくなるがなくなるわけではないこと、シークレットサイトに掲載していただけることを知り、ホッとしました(o^^o)わたしの勘違いですが、子どもの言葉を借りるなら、マジあせった〜、死ぬかと思った〜、です(笑)メール配信ができなくて、とても大変だったと思います。今朝は1週間のまとめが届いてないなぁ〜とのほほんとしていて、本当にすみませんでした(>_<)もちろん喜んでシークレットサイトで読ませていただきます(*^▽^*)ああ、よかった。ありがとうございます!(中略)わたしにとってはもあもあよくなるも木村さまや会員さまとつながれる大切な場所。こうやって毎日皆さまとつながれることは本当に奇跡的なことですね(^ ^)これからはさらに奇跡を感謝しながらすごします(*^^*)」

 

「先ほど、『もあもあよくなるメール配信終了のお知らせ+一週間のまとめ』読ませていただきました。最近、老眼が進んでいる私にとってはとても読みやすくて、シークレットサイトの方が良いです(^-^)いつも丁寧でたくさんの愛が溢れているサポート、本当にありがとうございます。」

 

「もあもあよくなるのメール配信終了のお知らせをありがとうございました。私たちのサポートをしてくださる中で、いろいろなご苦労をしていただいているんだなぁ…と、感謝の気持ちでいっぱいです。進化するひふみ~よ、これからどうなっていくのか、とても楽しみです(^o^)これからも引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m」

 

「最近の次男はまだ夏休み中にも関わらず毎日学校へ行っています。学校では自学自習できるスペースがあり、そこで友達と朝から17時過ぎまで勉強をして、帰りには本屋へ寄ったりして帰ってきます。家ではzoomで友達数名と繋がりながら勉強。見ていると、何か話すわけでもなくそれぞれ勉強しているのが画面で映ってるだけ。聞けば勉強のモチベーションだそうで、ひとりでやるより、みんなもやってると思うと違うから。だそうです^ - ^」

 

「今日は、娘とランチ&エステ&温泉に行ってきました。楽しかったです。娘とは、娘が1人暮らしをしてから、月に1回程度、一緒に過ごしています。一緒に暮らしている頃より、仲良くなれているような気がします。」

 

「木村先生にあらゆる角度からサポートしてくださり、木村先生のサポートがエンターテイメントに感じられ、このところじわりじわりとまた新しい楽しさを受け取らせてもらっています。ありがとうございます。」

 

「今夏休みですが、部活を休む事なく行ってます。暑い中での運動はきつい、と言ってますが、休む気はないようです。」

 

「着々と準備し笑顔で登校しました。(中略)これからも木村様やスタッフの皆様、先輩会員の皆様のサポートを受けながら家族皆のより良い毎日のために、心がけを忘れずに日々送りたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。」

 

「いろいろと家族に嬉しい変化が起きています。衝突もありますが、一緒にリビングにいる時間が和やかで楽しくなっています。木村様のおかげです。ありがとうございます。」

 

「ミラメル、音声、もあもあよくなる、すべての情報が今、私にとって必要な内容。今の自分にぴったりとくる内容。特に、音声は本当に強力ですね。色々ぐるぐる考えてしまっている時に、音声を聴くと穏やか気持ちになりまし、私は家事が苦手なのですが、あっ音声を聞きながらできるんだって思うと、楽しく家事をする方ができ、仕事がお休みの日に家事をしながら音声を聴く事が日課になりました。同時に2つの事ができる。効率も上がりました。ひふみーよに出会えて本当に良かったです。」

 

「通信制の高校へ進学し、元気に登校しております。来春からは専門学校へ通うことになりました。自分の興味のあることを学べると楽しみにしているようです。」

 

「今日は再び次男は、学校に行きました。まだしばらくは波もあるかもしれませんが、ひふみ~よの皆さまと一緒に、これからもミラクルミストを感じながら、過ごしていきたいと思いました。よろしくお願いします☆」

 

「木村さんのミラメル毎日素敵ですが、今日のミラメルは格別に素敵です。言葉選びが絶妙で心にスーと行き渡った感じです。たっぷりの愛情と気づかいありがとうございます」

 

「毎月、エンプルを通して、ものすごい発見があります。本当にすごいです。景色の見え方が全く変わってしまうぐらいすごいです。すごいエンプルを送ってくださり、本当にありがとうございます。」

 

「このミラメルでちょっと立ち止まりかけていた背中を木村先生に押していただいたような気がして、また進もうと思えました(^ ^)いつも助けていただいて、ありがとうございます。」

 

「意外すぎる答えに到達して、びっくりしつつ、このようなミラメルを考えて発信してくださる木村先生は、すご〜い。と、うなってしまいました 笑」

 

「木村さんからのメールが涙がでるほど嬉しかったです。メールから温かい温度を感じました。本当にありがとうございます。私も感謝の気持ちをメールにのせられたら良いのですが…(*^_^*)届きますように‼また9月もこの頂いたpowerをenergyに変えてトレーニングに励みます♪」

 

「3時間目から毎日学校に通っています。帰宅後も、ゲームをしたり、暑い中お友達と外で走りまわったりと、元気に過ごしています。娘が元気でいられること、ひふみ〜よのサポートのおかげです。本当にありがとうございます。」

 

「なんと、娘が一人暮らしをすることを決め、自分で動き始めています。(中略)そして今日、娘はアパートの内覧に行っています!(中略)もう、奇跡のてんこ盛りだなあと感じています(笑)全ての奇跡、人・時間・機会を与えていただけたことに感謝です。子どもが動き出したら早い、という木村先生のお言葉を、リアルに見て感じてちょっと茫然としています(^_^;)」

 

「次男の転入学する通信制高校も決まり、本日、在学中の高校の転学願の手続きをしてきました。次男の気持ちは前向きです。(中略)こんなに穏やかに今いられるのは木村先生に出会えたからです。(中略)同じ悩みを持つ方に出会ったら、必ず木村先生の事をお伝えしたいと思います。」

 

「ほぼ続けて登校しています。表情、雰囲気も明るくて、なにより自分から学校であった面白かった事や友達や先生の事、今興味のあるゲームの事、時事問題など、すっごくおしゃべりが弾みます。」

 

「まさか世の中にこんなサポートがあるなんて思いもしませんでした。ひふみ〜よにたどり着いたことは、本当に奇跡ですね。こんな奇跡のサポートをありがとうございます。」

 

「自主的に小学校4年生レベルの算数のドリルに取り組むようになりました。5日ほど続いています。鉛筆を持つのも億劫、まして字を書くなんてありえない、面倒くさいと言っていた次男。奇跡のような突然の変化です。」

 

 

 

喜びの声を送ってくださったみなさまに感謝します。

これからも、全力で最高のサポートをさせていただきます(^-^)

 

SIAPROJECT代表 木村優一

 

 

 

 

★不登校の子供を持つ親御さんからの喜びの声、日本一!! シア・プロジェクト代表、木村優一のオリジナルメルマガ(無料)は別サイトで登録できます。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録   

 

オリジナルメルマガは「まぐまぐ!」とは別内容となります。

下記の3点が配信されます。

 

1.オリジナルメルマガ「お母さん、ありがとう!」(自動配信)
2.不登校対応力向上 ~3週間プログラム~(自動配信)
3.木村優一の最新情報を配信(不定期・木村優一が手動配信) 

 

ご登録の際には、メール受信ができない設定になっていないか、ご確認ください。

 

せっかくお申込いただいたのに、こちらからの配信が届かないケースもございます。ご入力いただいたメールアドレスになんらかの受信拒否設定をしている場合、こちらからメールを送りたくても送れない状態になりますので、ご注意ください。

 

(特に、ドコモの携帯メールアドレスでお申込になる方、ソフトバンク携帯で迷惑メールブロック設定を「強」にしている方は、ご注意を!!)

 

正常にご登録いただけた場合、ご登録後すぐに自動返信メールが届きます。

 

自動返信メールは迷惑メールフォルダなどに入ることもありますので、必ず、迷惑メールフォルダまでご確認ください。

 

自動返信メールがどのフォルダにも届いていない場合、そちらでブロックされている可能性があります。

⇒ 1step-m.com のドメインを受信できるように設定してください。
⇒ gmail.com のドメインを受信できるように設定してください。

上記を参考の上、迷惑メールブロック設定を変更後、再度お申し込みください。
それでも配信されない場合には、他のメールアドレスでお申し込みください。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録  

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

 

 

重要な不登校対応のポイントを

オフィシャルサイトで無料公開しています☆彡

 

不登校対応のポイント - 不登校対応支援機関 SIA PROJECT

www.futoukou24.jp

  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*: