不登校解決策ブログ

親御さんの喜びの声の数、日本一!!創立から13年、信頼と実績を積み重ねてきた不登校支援機関SIAPROJECTの代表(木村優一)が無料で不登校解決ノウハウを公開しています。

今月いただいた喜びの声(2020年9月)

 

SIAPROJECTでサポートさせていただいている会員様(主に、ひふみ~よ会員様)から、今月もたくさんの喜びの声をいただきました。一部ですが掲載させていただきます(^-^)

 

 

「始業式から2週間と少し経ちました。小3の娘は毎日学校に通っています。年少の息子は、ここ数日は朝すんなりと保育園に行っています。」

 

「高1の息子ですが、高校生になってから登校日は全部出席しております。朝は自分で起きて、寝癖が気になるようで頭にシャワーをかけてから登校しています。」

 

「夏休みの間、新しく動画配信を始めたようで、とても楽しそうです。昼夜逆転を繰り返しながらも9月からの登校はスムーズに何事もなかったかのように登校しています。自分で生活をコントロールしているようです。」

 

「少しずつですが、進む事が出来ています。何も出来ずに死んだ様にベッドに横たわっていましたが、学校の先生や友達、色んな人に支えられながら学校に通っています。」

 

「自分で登校していったのは、大きな成長だと感じています。昨晩は、長男の気持ちに共感しながら話を聴き、最後に「あなたのことをあの時間に送っていったら、お母さんも遅刻するので困る。」と伝えました。そして、今朝は、いつもより早く起き、早めに登校していきました。」

 

「今週の娘は、早朝に専門学校に行く時、笑顔で挨拶をしてくれました。嬉しいことです。まだ一週間とは言え、お弁当の準備も毎日しています。(中略)昨日はカリキュラムの話や電車内の話、友人との話も本当に久々にしてくれました。昔みたいに適当に流すことなく、じっくりありがたく思って耳を傾けるようにしてます。会話できることがこんなにも素敵な時間で愛おしく思えるとは…。こちらで学ばせてもらっているお陰です。ありがとうございます。」

 

「先週も休まず登校し、土日にあった部活にも参加しました。昨日は、一緒にスポーツ用品店に行き、部活で使う道具のメンテナンスセットを買いました。」

 

「娘のアパートを借りる契約をしました。昨年の春に大学を卒業後、自宅通勤していた娘ですが一人暮らしを始めます。(中略)今、娘は家具選びを楽しそうにしています。一度に揃えるお金がないので次のボーナスでこれを買おうなどと、仕事に対しても楽しみが出て来たみたいです。」

 

「子ども達は、二学期が全員始まりました。子ども達はまだまだ成長にエネルギーをたくさん使う体で、暑い中を一生懸命歩いて行っています。家の外では、親は見れない事をたくさん体験している事でしょう。外でたくさんエネルギーを使っている子ども達のエネルギー供給所になれるよう、私自身しっかりエネルギーを貯めながら9月を過ごします。」

 

「息子ですが、「この夏はわりと勉強したぞ」と言っていました。(中略)不登校の時には、問題を見ても何も考えられないと言っていたのですから、こんなセリフを聞く時がくるなんて。この奇跡は、木村様のお蔭です。ありがとうございます。」

 

「長男は、以前より雑談してくれるようになりました。サイバー大学の履修登録もして、10月からは学生になります。サイバー大学のことを教えてくださった会員様、本当にありがとうございます!」

 

「1人暮らしをしている息子も、一昨日、ひょっこり帰ってきました。専門学校の授業は楽しいそうです。私の練習中のピアノを聴いてくれました。笑顔で、「きれいだね」と、言ってくれました。相変わらず、息子は優しいです。」

 

「私は会員になって3年あまりたちます。長男の不登校が回復し、ほっとした後、次男が高校の入学式から1ケ月程度で行けなくなり、非常に動揺していたときに、このひふみ〜よに出会いました。いろいろありましたが、その後、通信に転校し、3年生になると毎日サポート校にも通学するようになり、想定もできませんでしたが、大学も合格しました。攻撃的な態度はなくなり、一時私、さらに主人と全く話しもしなかった息子が、「なんだかんだ言って、良く理解してサポートしてくれていたのは家族だ」と、いうことを話すようになる変化もみてくることができました。」

 

「息子は本日、期末テストで学校のほうへと出かけました。学習のほうはあまり進んでいないようですが、自ら学校へと足を向けられていること。感謝の気持ちでいっぱいです。」

 

「娘が転校してから2ヶ月半。当初は、泣きながら「もう無理」と電話をかけてきたり、毎週末には帰省していましたが、先日「今学期は、帰省しないことにしたから」と電話がありました。すごい成長したな~、そんな風に思えるようになるなんて奇跡だな~と思いました。(中略)娘を直接支えて下さる先生方のおかげです。同級生や、先輩方、学校や寮を支えて下さる全ての人々のおかげです。そして、木村先生はじめ、ひふみ~よのスタッフの皆さま、会員の皆さまのおかげです。」

 

「高2の娘は、9月に入り、別室登校を週一で登校しています。通信のレポートは、順調に提出しています。(中略)最近、先生に、何か課題を下さいとお願いした娘。先生より漢字検定のプリントをもらいやり始め、検定試験を受ける目標をもちました。奇跡的なことです。木村さんには、本当に感謝いたします。」

 

「中学3年生の息子の様子についてご報告いたします。夏休み明けから毎日ではないですが、登校して1時間目で早退したり、放課後顔を出したり、1年前から比べると、随分と学校に行っています。」

 

「先程、娘が「来週中学校に行っていい?」と言ってきました。驚きました。本当に奇跡は突然なんですね(^-^)(中略)毎日のミラメルが本当に素敵です。」

 

「今月の連休明けにある定期テストに向けて、課題をがんばって進めているようです。(中略)子どものペースでがんばっていることを、すごいな。がんばっているな。と感じ、毎日穏やかに過ごせていることを、ありがたく思って生活しています。」

 

「今月からとうとうオンライン通学ではなく、通常の通学となりました。息子は先日初めて校舎へ登校しました。(中略)説明会参加、入学テストの受験、オンライン通学、校舎への登校練習など、全て息子の意思で動いてきました。(中略)全て自分で決めてきたことだからこそ、登校できたと思います。」

 

「子ども二人、今週は5日とも登校、登園しました。土日は家族で楽しく過ごします。家族で楽しく過ごせるなんて、幸せですね。」

 

「昨日までの3日間、前期の単位認定テストでした。まだやる気の回復には程遠い状態でしたが、3日間全教科受ける事ができました。(中略)追試もクリアし、全教科合格することができました。(中略)娘が苦しんでいた時に「もあもあよくなる」に、高校の一年目は単位0だったけど、3年目に猛烈に勉強して74単位を取って卒業された会員さんが紹介されていました。すごいなぁ。そんな未来が私達に来るのかな?と思いながらも、とても心の支えになり、娘にもそういう人もいるんだから大丈夫!と話したのを覚えています。毎日のミラメル、月の音声に私がお預けする以上の物を与えて頂いて本当に感謝しております。」

 

「先日、高校認定試験の結果通知がきました。本人に通知が届いていることを伝えると、私が仕事にいっている時に確認し、合格していたことをlineで教えてくれました。おめでとうのスタンプを送ると「ありがとう」のメッセージが届きました。」

 

「娘の希望で、この9月から、個人指導の塾に通うようになりました。初めての塾の授業のある日の前の夜に、娘がうれしそうに「すごく体調が良いの!」と教えてくれました。それから2週間経ちましたが、驚いたことに毎日熱心に勉強しています。古文や英語を繰り返し音読しています。」

 

「昨夜、娘が一人暮らしの街へと出発しました。(中略)出発の前は涙があふれて止まりませんでした。こんなに寂しい気持ちになるとは、想像できていませんでした。リビングのソファでスマホをしたり、テレビを見たりしている姿を、もう見ることができません。寝てるのかな、起きてるのかな?と部屋のベッドを覗いてももういません。夜中にネットゲームをして、楽しそうに笑っている声も聞けません。バイトであった出来事や愚痴を、すぐに聞けません。食事も、娘の苦手なものを気にせず、一人分少なく作ることになります。娘が大好きなラーメンの食べ歩きもできません。平日の休みに、二人でカラオケも行けません。(中略)娘が自分の意思で歩んでいく未来を一緒に生きることができて、幸せですね。木村先生、本当に素晴らしいサポートをありがとうございます。ひふみ~よに出会えた奇跡に感謝しています。(中略)ここからが本物の不登校改善、という木村先生のお言葉が身に染みています。自分を信じ、娘を信じ、楽しみながら、目の見えない世界を通じて娘を見守っていきたいと思います。」

 

「夏休みは短かったのですが新学期から少しずつ、前に進んでいます。夏休み中は課題をコツコツとこなし8月17日の始業式から登校したり時にはお休みしたり。(中略)先日お迎えに行って帰る車中で「今日は放課後に担任の先生と懇談してたんだー」と聞かせてくれました。」

 

「最寄り駅まで送ると、カバンが重い!と文句をいいながらも、車から降りて電車で行きました。そして、今のところ連絡ないので、どうやら学校に行ったようです。ミラクルメールに従って、ここまでやってこれました。木村先生の根気強いサポートのおかげ。ひふみ~よの会員の皆さまの心強い存在のおかげ。と本当に感謝しています。」

 

「毎朝、木村様の新しい言葉、会員様の新しい気づきがいただけることを大変嬉しく思います。ひふみ〜よに入会してから自分の人生だけでなく何倍もの人生を生きている気がします。一人では動けなかったことがじわじわできるようになって嬉しいです。(中略)一年かけて娘の心はほぐれていき「家は充電できる場所」「ママが優しいから家ではくつろげる」とまで言うようになりました。」

 

「以前よりも密度の濃い時間を過ごすことができるのは、このひふみ〜よからいただける力、オーラのようなもののおかげだなぁと感じています。」

 

「こんな最高のタイミングでミラメルをいただけて、木村さんには本当に感謝、感謝です。ありがとうございます。(中略)私の気持ちが沈んでいても、方法を変えつつも絶え間なくミラメルやもあもあよくなるを届けてくださり、本当にありがとうございます。」

 

「いつも、木村さん言葉は、響きが素敵ですよね。洗練された言葉の数々。文章。心地よい読み心地。単純に私は「好き」です。」

 

「3週間の無料サポートと合わせるとひふみ〜よのサポートを受けてもうすぐ1年になります。その間にサポートの形態や内容もどんどん進化していて、毎月毎回新鮮な驚きがあります。木村様が本気で会員のことを考えてくださっていることが伝わります。この1年、図書館で借りた古い不登校対応本を読み返して真似をしたり、子どもを無理矢理学校へ引っ張っていくような支援先に依頼したりして過ごさなくて本当に良かった!子どもの様子を見ていても、最近は穏やかで可愛い笑顔が見られ、自分の好きなことを生き生きとするようになりました。ひふみ〜よに出会えた奇跡に感謝致します。」

 

「思わぬところで今月のエンプルに助けられた1日になりました。すごいなぁ~。木村様のサポートは、日常のいろいろな場面で効いています。本当にありがとうございます。」

 

「ひふみ〜よの音声を聴くことは、私の人生の一部になっています。過去音声もまだ聴いていないものが残っているのですが、でもきっとあと数ヶ月で全部聴き終わってしまうでしょう。なるべく全部聴くのを延ばせるように、何度も繰り返し聴いています(笑)」

 

「奇跡的なつながりとサポートに、毎日感謝の気持ちでいっぱいです。考え抜かれた、洗練された最強のサポート。そこからたくさんの気付きを得て、みんなで共有できる空間。それぞれのペースで無理なく取り組むことができ、常に支えられている感覚。本当にすごいサポートですね。このつながりに参加させていただき、ありがとうございます。」

 

「音声の285回を聴き終わりました。とてもとても分かりやすく、自分が進むべき道すじをお話ししていただき、さわやかな気分で今日をスタートできます。」

 

「以前の音声で、ミラメルを食事に例えたお話がありましたが、本当に毎日いろんなコース料理をいただいているみたいです。ハッとするミラメル、包み込まれるような優しいミラメル、ピシッと気が引き締まるミラメル…どれも楽しませていただき、そして心の栄養にさせていただいています。本当に、ありがとうございます。」

 

「子どもの不登校だけでなく、自分自身の人生をより輝くものにするために、日々幸せを感じで生きて行くことができる最強のサポートだと思います。(中略)私もそんな素敵なコミュニティの一員で居させていただけて、本当にありがとうございます。」

 

「小3の娘は、3日ぶりに登校しました。年少の息子は2日ぶりの登園です。(中略)ひふみ〜よでお伝えいただいていることとあてはまることが多く、改めてまたひふみ〜よってすごいな〜、と思いました。」

 

「今朝の新聞に“テレワークができる会社がいろいろな力を持った人を求人していて、応募した人の数がものすごかった”というようなことが載っているのを見つけました。その道のスペシャリストが、会社をかけもちして働く世の中になってきているんだなあと思いました。木村様が、教えてくださっていたことだー!と叫びそうになりました。(^-^)/ほんとうに世界は、かわっていくのですね。最先端のサポートを受けさせていただける私は、ほんとうに幸せです。(*^^*)ありがとうございます。」

 

「小6長女は一週間の中で、学校に行く日、休む日をそのつど自分で決めて、マイペースに生活しています。」

 

「ひふみ~よは、いわゆる一般的な努力といいますか、がむしゃらに努力しているという感覚が全くありません。自分自身が変化していくのが楽しく、ワクワクしながら取り組めるので、とても有難いサポートです。(中略)ひふみ~よのサポートが、もっともっと沢山の世の中の人々に拡がればいいなという思いが更に強くなりました。不登校対応だけでなく、豊かな人生を生きていく為のヒントを沢山与えて下さるひふみ~よ。生き方についても「最も理想的な努力のしかた」を教えて下さっているサポート。このひふみ~よの活動が世界中の人々に浸透し、誰しもが幸せで豊かな人生が送れるようになればいいなと思います。そうすれば、今より生きやすい世の中になるのではないかなと思います。」

 

「このひらめきのような感覚。これがひふみーよの力なのではないか。凄いっ!と晴れた気持ちになりました。」

 

「新しい音声の配信、有り難うございます。音声を聴く事は、毎日の習慣となりました。私にとっては、ワクワクする事のひとつです。286.5回音声の中で、音声のアンケート結果のお話がありましたが、会員の皆様の意識の高さに驚きました。」

 

「9月からぐんぐん元気になっています。頭痛も軽減し、毎日楽しそうです。」

 

「木村先生のブログに出逢い、あ!私が探していたのはこういうサポートだと、無料で配信いただける3週間のメルマガを経て、その後会員にさせていただきました。そこからは木村先生の眼から鱗のお話に感動し、会員の皆様の報告に共感し、毎日毎日少しづつ、大事なことは子どもを変えることではなくて、私が変わることなんだと、頭だけでなく心も動いていきました。(中略)明日から中2の新学期が始まるという日に、息子は「学校って、いつから始まるんだっけ?え?明日なんだ」と言い、なんと翌日登校して行きました。何が起きたんだ…不思議に思いつつ、制服姿の息子を見送りました。」

 

「シンプルな事なのに、やってみると効果を実感出来る、エンプルは本当にすごいです。」

 

「長男は大学の課題で部屋にこもりきり。次男も受験勉強で部屋にこもりきり。(中略)それぞれ、今、前向きに、今後の自分の為に進んでいるんですよね。なにより、生きることが前提で課題をこなし、受験勉強をしている。なんて素晴らしいことか。なんて幸せなことか。」

 

「私は横になってばかりの弱い身体だったのですが、ひふみ〜よのおかげでどんどん丈夫になり、今では残業が続いてもへこたれにくくなってきました。」

 

「こんなにもたくさんの方々のサポートをしていらっしゃる木村様は、ほんとにすごいなあと思います。いつも変わらずに、温かく見守ってくださり、ありがとうございます。」

 

「息子は今eスポーツの大会中で、アナリストの仕事を忙しそうにやっています(^-^)何かに夢中になれるって幸せなことですね。」

 

「昨日小6の娘は、公文(算数)の日でしたが、「教室でやるより家でやる方がいい。あの時(自粛要請期間は家でプリントと宿題をして持参)の方が気持ちよく出来た。先生に家でしていいか聞いてみる。」と言って公文に行きました。そして、家でして良いとの許可を得て帰宅しました。娘は「私、初めて自分で行動した。いつもなら〜したいなぁと思っても言わなかったけど、今日は行動した。私ってすごい。」と自信も得たようでした。帰宅後は教室で勉強するはずだったプリントをし、その後好きな動画を見ていました。」

 

「毎日のサポートをありがとうございます。シークレットサイトを開くことが私の朝のお楽しみになっています。」

 

「10月分の入金をさせていただきました。寄付や不登校支援などに使っていただけているお話しを聴かせていただき、ひふみ〜よ会員になってよかったなあ、とさらに幸せな気分になりました。木村様、本当にありがとうございます。」

 

「スポーツチームなどでも、指導者がよければ結果が出やすいのは、選手たちの能力はもちろんですが、その指導者が、選手の「もっとも理想的な努力のしかた」を考え、それを伝え、実行させる能力が高いからなのかもしれませんね。ひふみ〜よには、木村監督という名監督がいらっしゃるので、私は素直に信じてついていくだけです^_^」

 

「娘はお陰様で笑顔で過ごしています。入学当初は不機嫌さを伴っていた通学時の荷物の重さについても、今朝は「荷物入りきらず、こんなだよー」と、明るく言って出かけました。夜は大声で歌いながら、食器の片付けをしてました。先週からまた少しだけ筋トレを始めたそうです。夏休み中は本当にあまり活動してなかったので、本音はどうなることかと案じてました。再び動き出した様子は頼もしくもあります。」

 

「私がひふみ~よの会員にさせて頂いて二年経ちます。入会して間もないころ、先輩会員様のメール報告や音声でのお話を通して、皆様の心遣いに驚いた記憶があります。(中略)きっと、「ひふみ~よ」に入会しなければ、深く考えることがなかったかもしれません。不登校改善のために入会しましたが、今は自分の心をより磨くことができるサポートに出会えたことに感謝しています。」

 

「9月の音声配信、ありがとうございます。最近考えていたことの答え以上のものが全て詰まっていました。毎月、会費の金額の何倍もの価値あるものをいただいて、本当に申し訳なく思っております。入会させていただいてからたくさんの奇跡をいただいて、木村さま、スタッフの皆さま、会員の皆さまにどの様にお返しすればいいのでしょうか。ありがとうございます。心から感謝しております。」

 

「私がひふみ〜よに入会してから10か月が過ぎました。毎日新たな気づきをくれるミラクルメール、毎月のワクワクする内容のエンプル、ひとつとして同じものはなく、本当に木村様の発想力には驚かされます。毎日いろいろ考えるうちに、楽しみながら変化することができるひふみ〜よは最高のサポートだと思います。(中略)昨日は、学校からもらったプリントに私と一緒に取り組み「まだ学校には行けないけど、毎日勉強しようかな」と言っていました。急成長ぶりに驚きました!エネルギーがたまりつつあるのを感じます。」

 

「ひふみ~よに入会する前に、私は不登校改善をすすめるサイトをたくさん見ました。そのうちいくつかのところでのサポートを受けるためにお金を支払いました。今思うとトータルで結構な額だったかなと思います。SIAPROJECTのひふみ~よを見つけることができて、ホームページに惹かれて入会を決めました。すぐに他のサポートとまったく違うなと思ったのは、「やらなきゃ」という気持ちにならないことでした。(中略)『努力している感覚なし』です。むしろ楽しい、ワクワクする感覚になれるところで、ストレスもない、すてきなコミュニティなんですよね。私のマインド変化のペースはとてもとてもゆっくりですが、自分が変化したら良いことを信じてサポートを続けていけるので、迷いは一切なく、お陰さまで穏やかな毎日を過ごせています。時々、元の自分に戻りそうになりながら、毎日毎日届くあたたかいサポートを日常に取り入れていくことで、軌道修正していけるように思います。本当に素晴らしいひふみ~よに出逢えてラッキーです。木村さま、ひふみ~よというこの上ない最高の世界を存在させてくださりありがとうございます。この世界がどんどん広がっていくことを祈っています。私にできることがあるならやっていきたいとも思っています。いつもひふみ~よを支えてくださるスタッフの皆さまや、会員の皆さまがいてくださって、とても素晴らしい循環のなか、私も一部になれていたとしたら幸せです。これからも末永くよろしくお願いいたします。」

 

「息子が予備校にフルでないにしても通うようになってきました。すごいな、奇跡だなと思い、ひふみ~よのサポートのお蔭と感謝しています。(中略)私がいつかこの世を去る時がきて、走馬灯のように生涯を振り返るのなら、木村様にメール報告しているこの場面があると思います。いつもそばにいてくださる木村様。本当にありがとうございます。」

 

「娘は運動会の練習が楽しくてたまらないようで、練習が1時間めの日は朝から登校し、全ての練習に参加し、今日も6時前に起きて、準備をしていました。ママー!ビデオは全部撮っといてね!と言って笑顔で家を出ました。そして、徒競走では1番になりました、涙。(親バカですみません。初めてでしたので、笑)ペアになり、クラス対抗で競うリレーのような競技では、待ち時間にお友達に真剣な大きな声で、がんばれ!がんばれ!と声をかけていたり、娘の番の時は、ペアのお友達と協力していたり、励ましあったりしていました。娘が全力を出している姿に、涙があふれました。秋空の爽やかなお天気のなか、真剣な姿を見れたこと、健康でいてくれること、体がよく動くこと、お友達や先生がいてくれること、一緒に頑張った次女、この状況のなか、短い時間でも運動会を開催してくれた学校、お手伝いの保護者の方々、全てのおかげで今日を過ごせたこと、奇跡だなあ、と本当に感謝の気持ちがわいてきました。木村様をはじめ、皆様にも改めて感謝の気持ちがわいてきました。娘が元気でいられること、そして私が今こんな気持ちで娘の姿が見られることは、ひふみ〜よの皆様のおかげだからです。本当にありがとうございます。」

 

「こんな私に、ファンです、と言ってくださる方ができました。LINEでたまに、やりとりするだけなのですが、私の言葉や人柄に魅了されたと、書いてくださいました。ひふみ〜よ効果ですね。もともとの私は、誰かにこんなふうには、思ってはもらえるような人間ではありませんでした。知らず知らずのうちに、木村先生から教えていただいた事が、私の言葉ににじみでているのだと思います。」

 

「今日、小5の娘は3ヶ月ぶりに自ら学校へ行くと行って適応教室でしたが、3時間目まで頑張ってきました。教室も少し覗いたみたいです。(中略)導いてくださってありがとうございます。これからも頑張ります。よろしくお願いいたします。」

 

「ひふみ~よのサポートは私が進もうとする道を照らしてくれます。不登校改善を入り口にして参加させていただきましたが、それ以上のサポートをいただいています。ありがとうございます。心から感謝しています。」

 

「9月26日のミラメルについて……(中略)今朝このミラメルを音読しましたら、なんと表現したら良いかわからないくらい感動して、自然と涙があふれてきました。しばらく余韻にひたって心が洗われるような浄化されていくみたいな感覚になって。やっぱりすごい方なんだな、木村さまは……と思いました。同じ世界に生きているとは思えないです(笑)(中略)ひふみ~よの会費の使い方について、音声でお話くださっていたのを聴きました。世の中のために木村さまが全力で活動されていることに使われているのを知り、本当にありがたいですし、尊敬という言葉では表しきれないほど、驚いています。ひふみ~よの会費を支払うときも、今まで以上に、木村さまが活動されることを心から応援したいと思いながら送りたいと思いました。いつも本当にありがとうございます。」

 

「突然次男が学校へ行くと言い出しました。2月以来、7カ月ぶりに( ゚Д゚)いったい何が起きたのでしょうか・・・(中略)いつもサポートいただき、ありがとうございます。」

 

「木村様に全人的に見守られている感覚は安心感があり、その安心感は私が自発的に行動する原動力になっているように思います。」

 

「木村先生がひふみ~よ会費の使い道を話されていた以前の音声で木村先生の視点の高さに驚きと感激を覚えました。単にお月謝感覚だった私は今後の不登校の子どもたちの将来、豊かな可能性と未来を考えられて使われていたと知り、頭が下がる思いでした。今日の入金は“笑顔の子どもたちへ”という気持ちを伴っての入金でした。」

 

「今日は連休明け久々の仕事でしたが、穏やかな気持ちで過ごすことができました。前は長い休み明けなどは特に仕事に行くのが億劫でしたが、最近はそんなこともなく、毎週日曜日にもサザエさんシンドローム的なことはありません。これもきっとひふみ〜よマジックですね。ありがとうございます(^^)」

 

「中3の息子が自分で色々と調べて、N校へ進学したいと言ってきました。入会させていただいて間もない頃、メール報告でN校の事を教えていただいていたので、受け入れ態勢バッチリで、息子と話をする事ができました。先日、学校説明会に参加し、来月の入学説明会の申込みをしています。ひふみ〜よの会員になっていなかったら、自分の知らない新しい道がある事も知らず、ミラメル3の世界も知らず、暗闇の中にいたんだろうなぁ…と思います。いつも支えて下さり、導いて下さり、本当にありがとうございます。」

 

「この度、ふとしたことから木村さんの不登校サイトを見つけ、私が求めている不登校に対しての疑問など、内容に目が釘付けになり、即入会させて頂きました。先月入会した途端に、ミラクルな出来事が次々に起こりました。9月度のメールも充分に把握してない状態で、突然娘が通信制に通ってみたいとか、ダンスを習いたいとか言い出して、現在対応に焦っている状況です。(中略)今後ともご指導を宜しくお願いします。」

 

「木村さんとの出逢いがなければ長女の心の中は不安、悲しみで押しつぶされていたと思います。私は木村さんのおかげで危機一髪のところで長女を救う事が出来たと思っています。本当に本当にありがとうございます。長女は今、進学に関係する最後の定期テストに向けて勉強してます。」

 

「息子は自分で見つけてきた塾にほぼ毎日通うようになりました。(木村様のおっしゃるように本当に突然でした。)片道1時間ほどかかりますが、自分で時間を決めて動いています。夜もほぼ毎日ランニングをして、とても時間が足りないようです。」

 

「木村様からのもあもあよくなる、ひふみ~よ、MiracleMailと音声すべてで私自身が救われ続けている感覚です。入会させていただいた頃、子供が学校に行くことができなくなりましたが、数週間休んでから登校し受験を経て現在は大学生です。(中略)木村様のお言葉で気持ちの持ち方を変えた途端に私にとって良いことと思われることが起きたことも多々あります。(中略)木村様とSIA PROJECTに出会えた奇跡を心から幸運に思います。」

 

「毎日夜中の2時過ぎにお風呂に入ってるようです。それでも朝に起きて学校へ行き、授業を受けてその後も残って勉強をしてきます。よくがんばっています。」

 

 

 

喜びの声を送ってくださったみなさまに感謝します。

これからも、全力で最高のサポートをさせていただきます(^-^)

 

SIAPROJECT代表 木村優一

 

 

 

 

★不登校の子供を持つ親御さんからの喜びの声、日本一!! シア・プロジェクト代表、木村優一のオリジナルメルマガ(無料)は別サイトで登録できます。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録   

 

オリジナルメルマガは「まぐまぐ!」とは別内容となります。

下記の3点が配信されます。

 

1.オリジナルメルマガ「お母さん、ありがとう!」(自動配信)
2.不登校対応力向上 ~3週間プログラム~(自動配信)
3.木村優一の最新情報を配信(不定期・木村優一が手動配信) 

 

ご登録の際には、メール受信ができない設定になっていないか、ご確認ください。

 

せっかくお申込いただいたのに、こちらからの配信が届かないケースもございます。ご入力いただいたメールアドレスになんらかの受信拒否設定をしている場合、こちらからメールを送りたくても送れない状態になりますので、ご注意ください。

 

(特に、ドコモの携帯メールアドレスでお申込になる方、ソフトバンク携帯で迷惑メールブロック設定を「強」にしている方は、ご注意を!!)

 

正常にご登録いただけた場合、ご登録後すぐに自動返信メールが届きます。

 

自動返信メールは迷惑メールフォルダなどに入ることもありますので、必ず、迷惑メールフォルダまでご確認ください。

 

自動返信メールがどのフォルダにも届いていない場合、そちらでブロックされている可能性があります。

⇒ 1step-m.com のドメインを受信できるように設定してください。
⇒ gmail.com のドメインを受信できるように設定してください。

上記を参考の上、迷惑メールブロック設定を変更後、再度お申し込みください。
それでも配信されない場合には、他のメールアドレスでお申し込みください。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録  

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

 

 

重要な不登校対応のポイントを

オフィシャルサイトで無料公開しています☆彡

 

不登校対応のポイント - 不登校対応支援機関 SIA PROJECT

www.futoukou24.jp

  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*: