不登校解決策ブログ

親御さんの喜びの声の数、日本一!!創立から13年、信頼と実績を積み重ねてきた不登校支援機関SIAPROJECTの代表(木村優一)が無料で不登校解決ノウハウを公開しています。

今月いただいた喜びの声(2020年10月)

 

SIAPROJECTでサポートさせていただいている会員様(主に、ひふみ~よ会員様)から、今月もたくさんの喜びの声をいただきました。一部ですが掲載させていただきます(^-^)

 

 

「お陰様で無遅刻・無欠席で高校に通うことができています。息子の努力はすごいと思います。中学で1度も受けれていない定期テストを初めて通して受けれたり、学校の友達と帰りに一緒にご飯を食べたりもできたようです。」

 

「転校してから、今は、親元を離れ寮で生活し、勉強に部活に人間関係にと、とても良く頑張っています。本当にもう十分すぎるぐらいだと思っています。」

 

「長男が入学した大学でもようやく通う体制が整いつつあります。今はオンライン授業と対面授業の両方です。隣県のため、一時限からの対面授業の日は朝6時前に我が家を出発。原付バイク→地下鉄→高速バス。帰りは21時過ぎの日もあり、寒い中よく頑張って通っています^ - ^」

 

「今、次男は大学の受験勉強を友達と一緒にがんばっているのですが、特に仲良くしている子が2人います。次男と同じく理系大学を受験するようで、参考書や過去問題集をシェアしているようです。」

 

「おかげさまで高一長女は先週4日間の中間テストを全科目受けました。そして今回は驚くことに自転車に乗って5日連続で登下校したのです。」

 

「動画配信は今も定着して、平日は学校から帰ってきた18時から21時まで3時間程配信することが日課になっています。」

 

「今日も息子は学校に行きました。今日は中間試験の最終日です。(中略)ちょっと視線を感じたので、チラッと息子を見たら、何とも言えない笑顔で、私のことを見ていました。ちょっと恥ずかしくもなりましたが、こんなに柔らかい表情を、私に向けてくれたことが、とてもうれしかったし、有難い奇跡的なこと。と思えるのは、木村先生のひふみ~よのサポートのおかげだと、とても感謝の気持ちでいっぱいになりました。この息子の表情は、忘れられないですし、よく覚えておきたいと思いました。」

 

「テスト開始時間の10分前に学校に到着することができました。夕方帰ってきたときの長男の表情は、とても晴れやかでした。不安に打ち勝って、登校できたことは、本当に素晴らしかったな、と思います。そして、金曜日はいつも通り自転車で登校していきました。」

 

「今日、中3の娘はなんと久しぶりに学校にいき、実力テスト5教科を別室で受けてきました。(中略)今朝早くさっと起きて、制服に着替え、淡々と行きました。(中略)今日、朝から学校に行かれて、テストをうけ、別室で給食も食べたとは、正に奇跡です。(中略)疲れ果てて夕方寝てるかなと思いましたが、普通に起きていてオンライン授業までしていました。」

 

「ひふみ〜よのおかげさまで、たくさんの奇跡が起こっています。通信制高校3年生の次女は、卒業に必要なスクーリング(苦手な体育スクーリングやバスで遠くのキャンパスまで一週間通うスクーリング)を全て休まず出席し、レポートも全て提出することが出来ました。試験前はなんと「運動してから勉強すると集中できる」と言ってリングフィットアドベンチャーでひと汗かいてから勉強することも。運動も続いています。前期試験も5日間の日程を全て受けることができました。私が起こさなくても6時半に起きてきて、私が駅まで送迎できなくてもすんなり自分で自転車で行きました。これまでは体調との闘いだったことを思うと、本当に驚きです(これには本人も驚いていました)。(中略)そのほかにもたくさんの奇跡が起きています。・大学4年の長女が、希望していた企業から内定をいただけたこと。(就活の状況が一変するなか、本当にありがたいことでした)・次女が数学を夫に教わっていたこと。夫も夜遅くても嫌な顔一つせず、わかりやすく教えてくれたこと。・平日の朝、家族4人そろって朝食を食べることができたこと。(何年ぶりでしょう!)・娘たちの仲がいいこと。楽しそうにゲームしたり、夜遅くまで話し込んでいたり、一緒に出掛けたりしていること。・家族で出かけられたこと。大好きなディズニーにも行けたこと。・家族が笑っていること。・家族が元気に生きてくれていること。すべて、木村先生をはじめ、ひふみ〜よのみなさまのおかげです。感謝してもしきれないほどですが、改めて感謝の気持ちを伝えさせてください。本当にありがとうございます。」

 

「長男ですが、オンラインで授業を受けて始めました。(中略)息子は8時に起きて、ご飯を食べ、洗濯物を干して、片付けて、10時から授業を受けて、午後からはゆっくり好きなユーチューブをみます。そして17時からお風呂掃除、夕食の準備を手伝ってくれます。毎日休まず、規則正しく過ごせる息子を尊敬しています。」

 

「自分のことを陰キャだという中3の息子。同じ科学部の陰キャ仲間と楽しんでいる様子が会話からうかがえます。陰キャでも陽キャでも、楽しく生きていけたらそれが一番!どっちがいいなんてありませんね。あー、今日もスッキリした。笑 いつもアウトプットをしたくなるミラメルを考えて投げかけてくださる木村先生。本当に素晴らしい才能だなぁと感嘆しています。」

 

「気づけば、息子の言動も穏やかになりました。時には息子がご飯を作ってくれることもありました。雑談を通して、息子が考えていることや、感じたことを聞くこともできました。大きな収穫です。取りたい資格があるそうで、専門学校に行きたいことも話してくれました。(中略)一週間かけて昼夜逆転を直し、三食残さず食べました。部屋の掃除もしていました。今週は二日登校することができました。 プログラミングの教材もお友達に手伝ってもらって学校へ持って行くことができました。 そして、学校の先生に、資格のことや専門学校の相談ができたそうです。」

 

「木村先生、スタッフの皆様、毎日の暖かいサポートをありがとうございます。会員の方々、気づきをありがとうございます。おかげさまで、それぞれ一人暮らしをしている子どもたちは、とても元気に、仕事や勉強やアルバイトをしております。」

 

「高校の進路を考え始め、高校の説明会にもいくつか参加しました。自分で考えて、自分で動くことができているように思います。ひふみ~よのサポートのおかげです。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。」

 

「今週は、スクーリングが四日間、午後からありましたが、全て出席することができました。自分で起きて、ご飯を食べて、支度をして、登校していきました。」

 

「昨日、息子が歩けないほどヘトヘトになって2泊3日の修学旅行から帰ってきました。(中略)出発日の前日、朝から登校し、5時間目の出発式まで参加したので、3年生になって初めて給食も食べてきました。(中略)修学旅行では、稲刈り、金箔貼り、和菓子作り、班行動で市内を観光するなどを体験してきたそうです。同じ班の同級生は、中学3年生になってから、今回初めて会話するくらいだったのですが、みんな足を痛めた息子に合わせてゆっくり移動してくれたそうです。帰る頃には、みんなと普通に会話できるようになっていたそうで、クラスの子は本当にみんな優しく、対応が大人だなあと思いました。」

 

「今週月曜日から昨日まで、スクーリングの補完授業があり、4日間とも参加できました。」

 

「娘はアルバイトも頑張っています。「体調が悪い」と言って3日間寝込んだあとも、頑張って出かけたようです。」

 

「一年前の今頃、まさか、娘が料理や掃除をするようになるなんて、配信のお仕事が順調にこなせるようになるなんて、想像ができなかったと思います。」

 

「長男は半年ぶりに自転車に乗り、妹の部活の迎えに行きました。連絡のミスで結果会えずじまいだったのですが、長女は兄に感謝の気持ちを、長男は妹を気遣う言葉をお互い言い、その様子は長男が不登校になる少し以前から見られない奇跡的な光景でした。また、長女が勉強が分からない、と愚痴を言っていたら、教えようか?と長男。まだ教えることには至っていませんが、そのような言葉が出ることの奇跡がありました。」

 

「娘は自分の足で動きはじめています。通信高校は週に2~3日ですが一時間スクーリングに行けるようになりました。不登校になってから昼夜逆転を10回転しましたが、現在はなんとか9時には起きるよう頑張っています。自分の気持ちを少しずつ話してくれる様になりました。これが一番嬉しいです。」

 

「高2の娘は、週一回の別室登校をしています。(中略)木村さんのおっしゃたことが娘の口から出ました。ミラメルの魔法で奇跡が増えてきています。感謝しております。」

 

「今日からオンラインの「N中等部」に入学し、授業を受けはじめました。2年以上も中学校の授業から離れ、じっと話を聴く機会もなかったので、今日、授業を受けられたことは、とても大きな成長です。というよりも、じっと家に引きこもっているように見えて、少しずつ成長していたからこそ、今日の行動になったんですね。オンラインに慣れていない中3次男ですが、よく頑張ったと思います。(中略)こうして次男の成長を楽しみながら見守れるのも、木村様、ひふみ~よのサポートのお陰です。本当にありがとうございます。」

 

「子供たちには驚くほどの奇跡が起きました。息子は自信と気力をなくしていましたが、筋トレを始めたり、イキイキと趣味を楽しめるようになりました。娘は病気がありながらも就労継続支援の作業所に通えるようになり、今はお休みしていますが、頑張り過ぎてしまう娘にとって自分自身で休むことを決めたことは娘の大きな成長でした。私たち家族にたくさんの奇跡をありがとうございます。」

 

「小6の息子は、来春からの進路を決めました。こんな風に現実は動いていき、その影響を受け、変わっていくのだな〜と、奇跡を見るかのようでした。6月の時点では、息子は学校に興味ないんだよね〜と言っていました。(昨年の夏から不登校です)(中略)木村先生はじめ、みなさまに支えていただいているからこそ、進化していけるのだと、感謝の思いが溢れてきます。いつもいつも、本当にありがとうございます。」

 

「10月に入り、1週間に1回(終日ではないですが)自分の意志で登校するようになりました。」

 

「なんと別室登校することができました!2学期一度も登校してなかったのでビックリです。1学期数回の別室登校が1.2時間程度でしたので、同じくらいで帰ってくるかなと思ってました。ですが、学校の配慮で友達と会う事ができ、その友達と下校する約束をし、なんと放課後までいて一緒に下校する事ができました(^-^)別室登校で、放課後までいる事ができたのは初めてです。後で先生に学校での様子をお聞きしたところ、委員会に顔をだし、手伝いもすることができたようです。1学期の別室登校の時は、誰にも会いたくないとコソコソ校内を移動していたのでまたビックリです!!昨日も昼から登校し、別室に数人来てくれて(学校の配慮、友達に本当に感謝です。)友達と一緒に給食を食べることができたようです。卒業アルバムの個人写真も撮る事ができました。(すっかり忘れてたのですが、行かないと言っていた撮影日が昨日でした)(中略)この出来事は驚きです!本当に突然なんですね!!(中略)ひふみーよに出会えて本当に良かったです。」

 

「先日「YouTubeを見るのに飽きてきた。人と遊びたい」と言ったのです。びっくりです。今は、YouTubeよりも私や息子と遊ぶことを喜び、料理や工作を楽しんでいます。また、今日は2ヶ月ぶりに外出し、近くのコンビニまで歩いて行くことができました。歩くだけでヘトヘトでしたが、外出する気力が出てきたことを嬉しく思いました。(中略)言葉の端々に学校というワードが出るようにもなりました。本当に嬉しい変化です。」

 

「もし、木村さま、ひふみ〜よに出会わなければ、今、子どもたちとゲラゲラ笑っていちいち幸せなわたしは、存在しません。(中略)木村さまをはじめ、皆さまと出会うことができて本当によかった、と改めて感謝することができました。本当に本当に、わたしたちを支えてくださり、ありがとうございます。なかなか進歩しませんが、これからもよろしくお願いします。」

 

「ひふみ〜よのサポートを受けさせていただけることに本当に感謝しています。(中略)息子との関わり方ひとつでこんなにも奇跡が生まれてくるのですね。」

 

「本当にすごい…プロの方に失礼ですね、すみません。でも、本当に感動してしまいました。(中略)これからもミラメルや音声をとても楽しみにしています。木村さんに出会えたことに感謝しています。」

 

「気になる学校が少なくとも二つはあり、通えるかどうかとか、自分に合うのはどこなのかとしっかり自分で考えようとしていて、悩めると言うのは、とてもラッキーなことだし、随分と元気になってきたんだなと思います。これもひふみ〜よのサポートのお陰です。ありがとうございます。」

 

「木村様をリーダーとする最強の人生サポートをありがとうございます。毎日、Miracle Mail に触れる度に、心が洗われるようです。くじけそうなときも、安心をいただき、そっと背中を押していただいています。(中略)深い悲しみの中から貴重な気付きへと導いてくださり、本当にありがとうございました。ひとりではとてもたどり着けない気付きでした。私の人生そのものをサポートしていただいています。ありがとうございます。」

 

「木村先生こんばんは。毎日のミラメルは私の心の栄養剤です(^o^)そして、先生のイケボにいつも癒されて元気をいただいています。ありがとうございます(^^)」

 

「変化を確信致しました。木村さまからの継続したサポートを受け取らせて頂いているからだと思います。ありがとうございます。」

 

「他に無い、魔法のサポートを考え出してくださった木村先生。本当にありがとうございます。」

 

「2週間くらい前から、娘が柔らかくなったような気がします。会話時間は多くはないですが私と話す時、以前のようなトゲトゲしさはなく自然体で話せているような気がします。昨日は中学校の時の友達3人と会って3時間くらい話しをしてきたようです。(不登校になって初めてのことです)」

 

「今月の音声を聞いていました。木村さんのお話、会員さんのメール報告から、毎回新しい気づきと学びを頂き、私はなんて幸せなんだろうと思います。多くの悩んでいる人に木村さんのことを紹介したい!と思ってしまいます。」

 

「ひふみ〜よサポートと出会えていなかったら、きっと今の私たちはいないだろうと改めて感謝の気持ちがあふれてきます。」

 

「世界は私の知らない間にどんどん変化していて、それについていけていない自分にも驚きました。木村様のおかげで、新しい風を感じることができました。」

 

「いつもいつも本当にありがとうございます。ブレることがあっても、時間がかかっても、いつも多角的に導いて下さり、戻ってくることができています。このような空間を作って下さったことに本当に感謝の思いでいっぱいです。」

 

「木村様の深い深い、思いのこもったサポートを受けられる私は、ほんとうに幸せだなあとしみじみ思いました。このごろ何となく、息子に、以前とは違う力強さのようなものを感じています。うまく説明できませんが………(^-^)」

 

「特に朝の通勤の時には、木村さんの音声を聴くと心が整う感じがします。とても心が調整された形で仕事に向かうことができています。ありがとうございます。いつも私の生活に寄り添い、多くの気づきと学びをくださることに感謝しています。ありがとうございます。」

 

「テストは受けて、部活も休日は休まず行き、大会にも出てます。以前の不登校前の五月雨登校とは、明らかに表情も違います。」

 

「気づいたのは木村様のおかげです!ひふみ〜よに入会していなかったら、視野が狭くいつまでも同じ場所にいたと思います!いつも感謝しています。ありがとうございます。」

 

「紹介されていた会員さまも、『やはり、もっともっと広く多くの人々にこのシアプロジェクトの活動が拡がればいいなと願わずにはいられませんでした』(すみません、一部抜粋させていただきました)とおっしゃっているように、わたしももっとこの活動が拡がればいいな、と思っています。(中略)わたしですらこんな風に変われるのですから、ひふみ〜よがもっと拡がったら世界はもっとよくなる、と確信できます。」

 

「今月も楽しいエンプルを届けてくださいまして、ありがとうございます。(中略)これなら、続けられるかも?と思いました。木村様は、すごいです。(*^ー^)ノ♪ありがとうございます。♪」

 

「先日は新しい音声の配信、ありがとうございました。昨日、今日と289回の音声を聴いて、内容を噛みしめています。(中略)生き方に人生に大きな影響を与えて下さる、このシアプロジェクトのサポート、本当に凄すぎます!!」

 

「自分や家族だけでなく、世の中の人々の幸せを純粋に願う、思いやりあふれた会員の方々がたくさんおられることにとっても感心し、そこまで思えていない、まだまだな私の心までが清らかに浄化されていくような、清々しい感覚になります。ひふみ~よは、本当に本当に素晴らしい空間ですね。このようなあたたかい空間にご一緒させていただけること、大変感謝しております。」

 

「私の目標であるワクワクの達人であり、魔法使いのような存在が木村さまです。(中略)エンプルを重ねていくと、毎日が感動体験なんです。「ありがとう」って言葉がおっきい塊になって飛んでくるんですよ。不思議です。(中略)まだまだ魔法使い見習いです。宜しくお願い致します。いつも、いつも、サポートありがとうございます。」

 

「木村さま、今日もミラクルメールを届けてくださいまして、ありがとうございます。今月の音声メッセージもとっても楽しみにきいております。ありがとうございます。(*^^*)まだ聞き始めたばかりですが、+αの音声メッセージで、木村さまがおっしゃっていたこと、心にずっしりと響いております。」

 

「木村様 毎日のたくさんのあたたかいサポートをありがとうございます。いろんな気づきや自分の思いを改めて考えさせてくださるミラメル、本当に優しいお声の音声に毎回癒されております。また、日々、いろいろなことがあって、周りからは仕事も家庭も大変だと心配されることも多いのですが、心が揺れ動きながらも、芯が折れることなく日々過ごしていけているのは、木村様やスタッフの方々、ひふみ〜よ会員の皆様の存在が支えになっていると改めて感謝しております。」

 

「私自身も、忘れてはミラメルで戻り、またうっかりしてはミラメルで戻りの繰り返しです。ですから、引き戻してくれる木村様の存在がとても有難いのです。その点がとても恵まれ、かつ会員でない一般の親御さんとは違うところでしょうか。」

 

「木村先生、今月の音声を配信して下さり、本当にありがとうございます。音声が届いていると気づくと、毎回のことなのですが、ワクワクして、思わず、顔がニヤけてしまうんです(〃ω〃)こんな体験ができるなんて、本当に幸せで、ありがたいです。最近の息子は、朝、普通に起きて、洗濯物干しをお願いした時は手伝ってくれて、夕食を一緒に食べて、お風呂に入り、歯磨きをしてから、寝ることが多いです。規則正しい生活を送っているようです。これって、奇跡的なことですね。」

 

「ミラメルは私にとって読むクスリのような存在です^^心を整える魔法のサプリメントを毎日いただいて、楽しく暮らせています。」

 

「もう本当に、毎日のミラメルを活用するのが最強なんだと思わずにいられません。なんでも積み重ねが大切ですね。一つ一つ、目に見えない変化を少しずつ続けていくこと。(中略)娘は今、教習所にもよく通っています。(中略)教官に励まされながら、自分なりに計画も立てたようです。」

 

「私は、ひふみ~よのサポートに出会いました。お陰様で、あんなにイライラしていた自分が、少しずつですが穏やかになってきている気がします。不登校改善を入り口にした人生のサポートに、心から感謝しています。」

 

「今日は一日電車移動で、その間ずっと過去のもあもあよくなるを読ませていただいていました。(中略)すごい内容が盛りだくさんで、圧倒されました。」

 

「木村先生、今回の新しい音声の数々を、ありがとうございます。(中略)有り難過ぎて、涙が出てしまいました。さらっとお話をされ、多分、一度には、理解できないことも沢山あります。(いつも、そうです)私の今の欲しい疑問にお答えくださり、もう、奇跡です。本当に幸せ者です。ありがとうございます。」

 

「私はひふみ〜よ会員として努力を続けさせて頂けますので、感情の波に揺れる時もありますが、「アルプスの少女ハイジ」のアニメに出てくる大きな雲の中にいるようなふわっとした安心感の中に居させて頂いております。木村様との出会いがなければ、今も苦しみや迷いの中でもがき苦しんでいたのではないかと思います。」

 

「こんな日が来るなんて夢にも思ってなかったです。全て木村さんのおかげです。木村さんに出会えて無かったら私と家族は今頃どうなっていたのでしょうか。本当に本当にありがとうございます。あたりまえではない木村さんの存在に感謝します。」

 

「今さらですが、木村さまのありとあらゆる方向からサポートしよう、というふかーい考えにただただ圧倒されるばかりです(´⊙ω⊙`)」

 

「1年後も2年後も3年後も…変わらずにひふみ~よ会員でいさせていただきたいな、と願います。木村さま、どうかお身体を大切にしていただいて、末永くひふみ~よを続けていただけたら嬉しいです。いつもいつも、あたたかいサポートの数々、本当にありがとうございます。ひふみ~よに関わるすべての方々に出逢えて幸せです(^-^)」

 

「いつも、ありがとうございます(^○^)私がひふみ〜よに入会して三年経ちました。(中略)継続するのが苦手な私が、三年も続けられたのは、このサポートを受けること全体が、本当に楽しかったからです。木村先生の、時には泣き、時には笑い、時には緊張感が走り、時には安心したり…。例えるならば、様々な色、味、香り、形の違うデザートが、毎回、出てきて、今回はどんなデザートが出るんだろう?とワクワクしている感じですね(*^ω^*)そして、そのデザートを一緒に味わいながら、励ましあえる仲間の、会員の皆さまの存在があったからです。この三年の間に、私自身も気づいていなかった、本当の自分に気づきはじめたり、家族への見方が、変わってきたり…。色々な出来事があったけれど、このサポート、そして、木村先生、スタッフの皆さま、会員の皆さまに支えられて、なんとか、落ち着いて過ごすことができました。本当に、感謝しかありません。(中略)ひふみ〜よ会員、4年目には何があるのかな?どんな変化を自分に起こせるかな?不安もあり、楽しみでもあります。そばで、寄り添ってくださる木村先生がいて下さることに、心より感謝いたします。これからも、どうぞ、よろしくお願いします。」

 

「もし私が、ひふみ~よに、木村様に出会わなければ、間違いなくそのまま突き進んでいったのだから、私たち家族は、一家離散どころか親子心中だってあったかもしれない。本当にいろいろ気づかせてもらってよかった、命拾いした、ラッキーだったと思いました。」

 

「最近の娘ですが、配信のお仕事関係でのツイッターのフォロワー数やYouTube登録者が着々と増えていて、本当に有難いことです。娘の体調も落ち着いているし、新しいアルバイトも始めて、毎日、それなりに色々とありますが、娘は本当によく頑張っています。私が娘のアパートから自宅に戻って、まもなく3か月が過ぎようとしています。娘は友人とルームシェアしていますが、娘が友人と二人だけでこんなに長く生活できていること自体、以前の娘の状況からは想像がつきません。本当に奇跡ですね。これも全て、夫や家族、娘の周りの方々、そして、木村さまのサポートのおかげです。本当に本当にありがとうございます。木村さま。まだまだ未熟な私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。」

 

「ミラメルを読んでとてもとても感動しました。(中略)ひふみ〜よ会費も、元不登校の方や今の不登校の子どもたちを応援する形で使われていらっしゃるというお話に感動しました。(中略)ひふみ〜よの空間で、私に出来ることは何かを考えると、真摯にトレーニングしていくこと、みなさまの幸せを祈ること、、、まだまだたくさんありそうです。ひふみ〜よのサポートには、1つとして無駄なものがないのだと、1つ1つに大切な意味が込められているのだと気がつかせていただきました。」

 

「ひふみ~よのサポートを受け、日々のミラメルなどを考えたり、実践しているだけのことであり、なにか特殊訓練を受けたわけでもなく、それでも気づけば、ちょっと変わってきている自分、を実感できることが木村様のサポートの凄いところです。(中略)改めてですが、やはりこのような不登校改善を提唱されているサポートは他になく、世界でひふみ~よだけでしょうね。本当に有難い限りです。」

 

「今朝、テレビのニュースで、ひきこもりの人を無理矢理連れ出し寮に住まわせ、心に傷を負わせて裁判になっている件をやっていて、ショックでした…。会員の皆さまの中でも、ニュースをご覧になられた方がいらっしゃるのではないでしょうか。ひきこもりになってしまった子どもを、親はどうしていいか分からず、悩み苦しみ、救いの手を差し伸べると見せかける業者にすがってしまう気持ち…。親子とも歳を重ねたらと思うと尚更、私もその気持ちはわかります。でも私は幸いなことにひふみ〜よに出会えたから、根本からの不登校改善でなければ意味がない、どころか、いかに危険かということを教えていただきました。今朝のニュースを見ていて深い悲しみが襲うと同時に、ひふみ〜よのサポートがやっぱりもっともっと、世の中に広まり、必要とされている方々のところに届けられればと思いました。」

 

「今朝は第292回音声を聞かせていただきながら、通勤しています。いつもながら、木村先生の優しい素敵な声に癒されております。忘れてはいけない大切なお話達を聞いて、今日も新しい気持ちで心を磨くぞ!と前向きなパワーが湧き始めました。誰かの存在で言葉でパワーが湧いてくる…。生きているってすごいことですね。先生、シアプロジェクトの皆様、会員の皆様、繋がって支えてくださり本当にありがとうございます。」

 

「小6長女は今日から1泊2日で修学旅行に行きました。今も週の半分は休みながら学校に通っているので、準備をしている長女を見ながらも、当日はどうするのかな?と思っていました。苦手なお寺や神社は、外で校長先生と待っていることもあったようですが、担任の先生からは結構みんなと動けています。と連絡をいただきました。長女に合わせてフォローしてくださっている担任の先生や他の先生方にも感謝です。」

 

「毎日、このようなすばらしいサポートを与えてくださり本当にありがとうございます。毎日継続してくださる皆さまのおかげで、わたしもなんとか継続していることができています。本当に本などでいくら感動しても、すぐ忘れてしまいますので…。本当にありがとうございます。」

 

「今月いただいたたくさんの音声、繰り返し聴かせていただいています。お気に入りは、+α ~木村優一のお気楽なおしゃべり~です。雑談ではなくなっていくお話のところが特に好きです(^^)とっても大事なお話がつまっていて、何度も聴きたいなと思いました。」

 

「10月26日のミラメルについて……(中略)このミラメルを読みながら、前半で胸が締めつけられるようなせつなさを感じ、後半を読んで勇気をもらえたような感覚になりました。”人は変われる”ということを、いつも色んなかたちで木村さまは伝えてくださり、とても感動します。ご自身の過去のことを、時々音声などでお話してくださることがありますが、思い出したくないことも、心の痛みを伴いながら、私たちに話してくださっているのかな、と思っていました。同時に、今現在の神々しい木村さまのイメージとのギャップに驚きつつ、これほどまでに人生が変わることもあるんだぁ、と信じられない気持ちで聴かせていただいています。実際に経験されたリアリティーのあるお話として、本当に希望を感じることができます。」

 

「先日、希望の通信制高校の出願が開始となりました。娘は自分のパソコンから「自分でもちゃんとできないとね。ママも見ててね」と言って出願していました!私は本当に、急にしっかりしたなあと思って、ちょっと感激してしまいました…。2年前、1年前の姿からは想像もつきませんでした。」

 

「木村先生、貴重な経験を教えてくださりありがとうございます。もしかしたら息子も似たような思いがあるかもしれませんね。私だけでは想像もつかなかったことです。いつもいつも大切な気づきを得るきっかけをくださりありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。」

 

「以前はやりたいと思って始めても、なんでもすぐに飽きてやらなくなっていました。でも諦めずに続けること、続けたら成果が現れること、変化が訪れることをひふみ〜よで教わりました。本当にありがとうございます。人生において大切なことを教えていただきました。」

 

「10/26のミラメル1(中略)ミラメルを読んだ途端、胸がいっぱいになり涙があふれてしまいました。(中略)今日も素敵なミラメルを本当にありがとうございます。」

 

「ひふみ〜よの一員でいられることがとても幸せで、感謝の気持ちでいっぱいです。(中略)10/24のミラメルについて考えてみました。(中略)すごいミラメルだと思いました。華麗なマジックを見ているかのようです。遊び感覚で楽しく考えることが出来ました。」

 

「いろいろな事を自分で決め自分で行動してます。アルバイトの面接を受けるようです。アルバイトの話しをしている娘はなんだか楽しそうです。」


「お陰様で、娘は本日から通信制高校へ通い始めました。9月からゆっくり時間をかけて、何校か見学をし、この高校だったら自分のペースで学べることが出来るし、語学留学にもチャレンジできそうということで、本人自身が選んで決めました。(中略)急に娘から、少し慣れてきたら大学進学コースに移ってもいい?と言ってきたので、いいよと、答えました。」


「今週、高校生の息子が1ヶ月ぶりに学校に行きました。(中略)久しぶりに学校に行ってきた息子は部活にも出られました。勉強はほとんどやっていませんが、朝は起きてきて自分で支度をしていきます。それだけですごいと思います。」


「息子ですが、レポートを友達と協力して三日間で終わらせたそうです。そして、先日、朝5時前に起きて、部屋に掃除機をかけてから登校しました。レポートを先生に確認して頂いたそうです。一緒に協力しあえるお友達がいること、ありがたいです。」

 

「娘は、今月からアルバイトを始めました。平日、早朝からお昼までアルバイトを行い、午後からは大学の図書館などで課題をこなしているようです。」

 

「次男は毎日休まずに高校に行っています。(中略)近すぎず遠すぎず気を付けて見守ろうと思います。(中略)次男が相談してきた時サポートしてあげられるよう私も準備しないとと思っています。これからも宜しくお願い致します。」

 

「娘はまた学校に自分のペースで行き始めました、娘もまた娘の人生を生きています(^-^)私も皆さまのお陰で穏やかな10月を過ごさせていただきました。ありがとうございます。皆さまの全てに心からの感謝と尊敬をこめて、本当にありがとうございます。木村さまが、生まれて生きていてくれて、出会えて本当によかった。ありがとうございます。」

 

「小4の娘ですが、毎朝の6時前に起きています。もう1か月になります。学校でも、楽しかったと話す事が増えてきました。お風呂でだいすきな歌を熱唱しています。今週末に実家まで2時間ドライブをしましたが、ずっとおしゃべりをしていました。一時は話さなくなっていたので、嬉しかったです。そして、私も娘との会話を自然に楽しめた事が嬉しかったです。」

 

 

 

喜びの声を送ってくださったみなさまに感謝します。

これからも、全力で最高のサポートをさせていただきます(^-^)

 

SIAPROJECT代表 木村優一

 

 

 

 

★不登校の子供を持つ親御さんからの喜びの声、日本一!! シア・プロジェクト代表、木村優一のオリジナルメルマガ(無料)は別サイトで登録できます。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録   

 

オリジナルメルマガは「まぐまぐ!」とは別内容となります。

下記の3点が配信されます。

 

1.オリジナルメルマガ「お母さん、ありがとう!」(自動配信)
2.不登校対応力向上 ~3週間プログラム~(自動配信)
3.木村優一の最新情報を配信(不定期・木村優一が手動配信) 

 

ご登録の際には、メール受信ができない設定になっていないか、ご確認ください。

 

せっかくお申込いただいたのに、こちらからの配信が届かないケースもございます。ご入力いただいたメールアドレスになんらかの受信拒否設定をしている場合、こちらからメールを送りたくても送れない状態になりますので、ご注意ください。

 

(特に、ドコモの携帯メールアドレスでお申込になる方、ソフトバンク携帯で迷惑メールブロック設定を「強」にしている方は、ご注意を!!)

 

正常にご登録いただけた場合、ご登録後すぐに自動返信メールが届きます。

 

自動返信メールは迷惑メールフォルダなどに入ることもありますので、必ず、迷惑メールフォルダまでご確認ください。

 

自動返信メールがどのフォルダにも届いていない場合、そちらでブロックされている可能性があります。

⇒ 1step-m.com のドメインを受信できるように設定してください。
⇒ gmail.com のドメインを受信できるように設定してください。

上記を参考の上、迷惑メールブロック設定を変更後、再度お申し込みください。
それでも配信されない場合には、他のメールアドレスでお申し込みください。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録  

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

 

 

重要な不登校対応のポイントを

オフィシャルサイトで無料公開しています☆彡

 

不登校対応のポイント - 不登校対応支援機関 SIA PROJECT

www.futoukou24.jp

  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*: