不登校解決策ブログ

親御さんの喜びの声の数、日本一!!創立から13年、信頼と実績を積み重ねてきた不登校支援機関SIAPROJECTの代表(木村優一)が無料で不登校解決ノウハウを公開しています。

今月いただいた喜びの声(2020年4月)

 

SIAPROJECTでサポートさせていただいている会員様(主に、ひふみ~よ会員様)から、今月もたくさんの喜びの声をいただきました。一部ですが掲載させていただきます(^-^)

 

「きちんとご縁のいただける学校があり、4月から高校生になることになりました。俺、中卒じゃないって大喜びしていました。ほんとうに息子の笑顔が宝です。(中略)ひふみ~よや木村様のサポート、会員のみなさまの気づきの言葉・・・ぐるぐる暗中模索していた私に力を貸してくださったことにほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。」

 

「息子は昨日4カ月ぶりに登校しました。(中略)ひふみ〜よ会員になれていなかったら、こんな風に過ごせなかっただろうし、どうなってただろうか⁉︎と。想像するのも怖いなぁと思いました。(中略)ひふみ〜よ会員になれて本当に良かった!木村さんに、事務局の皆さんに、会員の皆さんに出会えて本当に良かったです!!この奇跡、この感謝の気持ちを早く伝えてないと!!と。皆さんありがとうございます!」

 

「春の雨、まだ少し肌寒い雨です。その中、子どもたちは今日も登校しました。他の都道府県の会員の方の中にはまだ、休校じゃないの?と、思われるかも知れません。幸いなことに、私の住む都道府県はまだ感染者の人数が数えられ、感染ルートが追えている地域です。」

 

「今日娘は、県外の高校の寮へ出発しました。きちんと心も体も整えてから、新しい気持ちで出発したかったようで、早朝からお風呂に入り、やり過ぎではないかな?と思うほど、持ち物全てを洗い準備していました。朝から準備が多く途中、時間がないと言ってパニックになりそうになっていましたが、何とか予定通り出発することが出来ました。朝からドタバタでしたが、娘は、別れ際「お母さんと一緒に走って駅まで行ったこと。今日のことは、一生忘れないんだろうな。お母さんありがとう。」と言ってくれました。」

 

「昨日は始業式でした。娘は前日から自分で学校の用意をして、「3年生になったら学校に行く」という宣言通り、驚くほど普通に学校に向かいました。(中略)木村さんをはじめ、皆さまのおかげです。ありがとうございます。娘のサポート、ここからが本番ですね。これからもよろしくお願いします。」

 

「中学三年生になる長男が、一年半ぶりに登校しました。前日の先生からの連絡があった時は、別室登校しかできないと話していましたが、旧クラスから新しいクラスへの移動はできないけど、新しいクラスからなら行くといい、本人が先生に直接話し、出席できることになりました。」

 

「学校へ行くことができました。昨年の9月から8ヶ月ぶりの教室です。駅から一緒に行ってくれたお友達にとても、とても、とても感謝です。学校へ教室へ行けなくなってからも、LINEや電話をくれたりカラオケに誘ってくれたり、変わらず接してくれました。本当にありがとう。(中略)高校に入学できるチャンスを与えてくれた学校、先生ありがとうございます。息子を支えてくれたお友達、夫、カウンセラーの先生、学年の先生、親戚の皆さんありがとうございます。私にたくさんの気づきや励ましを与えてくれた木村さん、会員の皆様、会社の同僚、そして息子ありがとうございます。みんな、みんな感謝しています。これからも1日1日を大切に、楽しんでいきます。これからもよろしくお願いします。」

 

「「入学時期が延びて良かったかも。不安だったけど、やりたいことをこれから勉強できるのが嬉しいなって思えてきた。心の準備ができたから良かった」と言ってきました。「そうなんだー、じゃあ良かったね」と心から思い、嬉しく聞きました。(中略)教習所、バイトなど、一つ一つ慣れていく娘の様子を見ていて、成長を感じ取れています。慣れた頃に学校が始まるのは結果的に良い出来事だったとも思えます。」

 

「先日、長男自動車学校を卒業。今日は免許取得のために免許証センターにきています。たまたま仕事が休みだった為、送迎係です^ - ^」

 

「高校が休校になっている今。我が家の次男の過ごし方は、自分のペースでコツコツと勉強している様子。(中略)この4月から高校3年生。『早いもんでお宅のお子さん、高3ですよわ』と、次男に言われました(笑)「ほんとですね〜、ありがたいです!」と、私(笑)」

 

「高1娘、通信制の通うコースに入学しましたが、今は休校中の為にzoomを使っての簡単な授業が始まりました。まだ学力確認テストくらいですが。毎朝8:55から制服に着替えてタブレットの前に座って授業に参加しています。最初はネット授業からスタートというのは娘には入りやすかった様です。人見知りなので発言はほぼしていない様ですが参加出来ているので本当に良かったです。」

 

「今週は4日ほど予備校の春期講習がありました。久しぶりにイスに座ってとても疲れた…と言って帰って来ました。でも表情は晴れやかに私には感じられます。」

 

「いつもとは少し違う日常ではありながらも、今日も主人は会社に行き、息子は制服を着て中学校のほうへ確認テストを受けに行きました。そんな日々がとても幸せに思えてふと涙がこぼれ落ちそうになりました。今日も健やかに過ごせていること…本当にひふみ~よのサポートのおかげです。ありがとうございます。」

 

「今日は明日娘の入学式の為、県外へ移動中です。このような中でも、入学式は行われる予定です。ひとつひとつの出来事に、生きていることに感謝の気持ちで過ごしていきます。」

 

「登校日にクラス発表があったので友達と行ってくることができました。(中略)無事に行ってくることがで来て、新しいクラスもうれしそうに教えてくれました。(中略)登校日には、学校でみんなが密接しないように卒業した学校ごとに時間をずらしてくれたり、感染予防の工夫をしてくれたおかげで子供も安心して登校ができました。先生方や、一緒に行ってくれた友達に感謝です。」

 

「今日は、娘のフリースクールの卒業式でした。親は参列出来なかったのですが、娘は、「めっちゃ感動した~めっちゃ泣いたよ~」と言って帰ってきました。今のような状況の中、卒業式をして下さった先生方には感謝の思いでいっぱいです。」

 

「予備校に行き始めた息子もオンライン授業になりました。(中略)息子は「予備校に行かないと友達が出来ないのが寂しいなぁ~」と言いました。人と付き合うのが今は苦手なのかと思っていたのでこの言葉にびっくりです。でも一人で家にいてオンライン授業を受ける事もそんなに寂しそうではありません。」

 

「一昨日、朝、起きてリビングに行きましたら、ダイニングテーブルの上に、息子の勉強道具が置いてありました。また、早朝に、家の周りを歩いたようです。かなり久しぶりの、これらの出来事に、私は、驚きましたが、主人いわく、勉強は、たま〜に、やっているのを見たそうです。(中略)息子が、勉強を本当にしたか?していないか?や、これからも外出するか?しないか?は、どうでもよくて、勉強をしようと、外出しようと行動を起こしたことが素晴らしいなあ、と感じます。木村先生のサポートのおかげです。ありがとうございます。」

 

「明日は登校日です。校庭で新しいクラスの発表があり、体育館で新しい教科書の配布があると、学校からメールがきました。娘は、明日の時間や持ち物を確認したり、お風呂では念入りに髪にトリートメントをしたり、スマホで目覚ましをセットしたり、登校準備をしています。」

 

「我が家では小4と中2の息子達の休校続行、さらに主人のリモートワークも始まり家族が勢揃いする時間が増えています。仕事柄、主人は平日夜遅くまで働いていて、週末ぐらいしか一緒にご飯を食べられなかったのですが、今は家族揃ってのおうち時間が増えて、子供達も嬉しそうです。(中略)息子の学校では、宿題で毎日学習記録帳に1日の振り返り日記を書くのですが、「家族で麻雀をやっている。今日も徹夜だ。うちの家族はばかばっか(笑)って書いたー」と、ニコニコしながら教えてくれました。主人の優しさが家族の結束を強くしてくれました。息子や私をワクワクさせてくれた主人に感謝です。」

 

「長男は大学が5月中旬スタートとなり、次男もまだ高校が始まっていません。それでも息子達2人は主人と正反対。あまり苦なく家で過ごしています。長男は大学の課題制作をしたり、ギターを弾いたり、歌ったり。今、リビングに来て『キッチン、使っていい?』と聞かれました。どうやらパンケーキを作るそうで、ハンドミキサーの音がしてきました。お?鼻歌も聞こえてきます♪ 次男の毎日はもっぱら受験勉強。この間、過去のセンター試験の問題集を古本で買いたいと言われたので、平日閉店間際の人があまりいない時間に本屋へ。(中略)今日はZOOMで友達数人と勉強会だそうで、朝8時には起きて自室でやっています。」

 

「今週の月曜日から息子と娘のオンライン授業が始まりました。通信制高校に在籍している息子は一時間、私立中学に通う娘は短縮授業ですが通常の時間割で学習しています。二人ともZoomというビデオ会議用ツールで授業を受けているようです。」

 

「息子は朝早く起きるつもりだったのが起きれなくて、叫んでいましたが、しばらくすると制服を着て降りてきました。私もびっくりでした^_^ 息子は、めちゃ背伸びてる〜と小さくなったブレザーに喜んでいました。30分時間をずらせて自分で歩いて!登校し、たくさんの教科書、プリントを持って帰ってきました。」

 

「慌ただしいこの頃、こうして穏やかな気持ちでいられるのは、ひふみーよのおかげです。カメのようなゆっくりペースの私でも、日々鍛えられているのですね。あらためて、この空間の力強さに驚いております。」

 

「大切なことを、ひふみ~よで木村先生に教えていただけて、本当に良かったと思っています。続けて実行していきたいと思います。不登校対応に大切なことが、実は今の世の中にもとても大切なんだわ、トレーニングを受けてきて、本当に良かったと思いますし、これからも続けていきたいと思います。」

 

「「学校楽しみになってきたわ」とまで言うようになり。今日はお世話になった先生への色紙を書く為に、4ヵ月ぶりに部活の仲間と会う事もできました。」

 

「息子は、なかなか釣れない夫や私の釣り針に餌を次々と付けて、引くコツを教えてくれました。夫と息子が顔を寄せて釣った魚を見たり、笑って話していたりするのを見てじ~んとしました。自然の中で息子も幼い顔になり、10年前の息子と夫を見ているようでした。」

 

「息子が、今朝、まだ寝ていた私を起こしにきて「お母さん、お腹空いた〜。ご飯作って!」と言いに来ました。本当にびっくりでした。」

 

「世の中色々落ち着きませんが、このひふみ〜よの世界はいつも変わらず平和で暖かく、ゆったりとして美しい空気に満たされていて、ふーっと深呼吸したくなります(^^)」

 

「1ヶ月も専門学校入学が延びてます。今夜は、「早く学校行きたいな」と言いました。入学までにやるべき課題が届き、ワクワクしているようでした。」

 

コロナウイルスの影響で、在宅で家族が一緒に過ごす時間が増え、ストレスがたまるという話を良く耳にします。正直いって、私もその例外ではありませんでした。でもこのミラメルで今の幸せを再確認することができました。家族が皆、元気に生きていられることに感謝して、与えることを増やすことができたらいいなと思います。今日も素敵な気持ちになるミラメルをありがとうございました^_^」

 

「木村先生に出会ってなかったら、きっとまた同じミスを繰り返していたんだなと思います。そう思うと、ひふみ~よに入会させてもらって、こんなに有難い奇跡的なサポートを受けさせて頂けることに感謝の思いでいっぱいになりました(^_^)」

 

「ひふみ~よのサポートの威力をあらためて感じました。(中略)とても大切なことを毎日毎日ミラクルメールで伝えていただけて、毎日頭に入れられるのを、幸せに感じます。ありがとうございます。」

 

「音声配信をありがとうございます。(中略)世の中の流れにそった最新の世界最高のサポートがこうして受けられることに、本当に感謝しかありません。木村様、いつも本当にありがとうございます。」

 

「いつも貴重で、新鮮なミラメル3 を届けて下さり、本当に、ありがとうございます。こんなステキな情報と、トレーニングを与えて頂けることに、心から、感謝致します。」

 

「まさか、息子と台所に並んで、お菓子作りを出来る日がくるなんて…木村さんのサポートを受け始めた頃からは想像も出来ないような奇跡です…(中略)作っている間、息子の笑顔をたくさん見ることが出来ました。」

 

「木村さんやシアプロジェクトの皆さん、会員の皆さんとの出会えたことで、こんな風に柔らかい気持ちになれたのだと感動しています。」

 

「毎日のメール、新しいパスワードなどなど、本当にありがとうございます。新しいパスワード、なんだか心がほわんと軽くなりました。パスワードだけでこんな気持ちにさせて下さる木村様、本当に凄いです。ありがとうございます。(中略)毎日、いろいろな事が起きますが、落ち着いていられるのはひふみ~よのおかげだと思います。ありがとうございます。」

 

「目の前の霧が少しずつ晴れ、次男の素晴らしさが再認識できてきたのは、やはりミラメル効果だと考えます。」

 

「ミラメルの効果で、こんなにも家族みんなが楽しく、幸せな時間を過ごせる機会が増えています。(中略)木村様 この奇跡的なサポートシステムを構築して下さり、毎日新しく斬新な発想で、私達を導いて下さる事に感謝の気持ちでいっぱいです。皆様 ありがとうございますm(_ _)m」

 

「最近、子どもが朝早く起きるれるようになりました。朝起きれなくなってから、5ヵ月ちょっと、ほとんど昼過ぎに起きていました。ひどい時は夕方近くまで、十何時間睡眠でした。そして体調が悪い日が続きました。なので、早く起きれた初日はびっくりしました。昨日、一昨日など、気圧の低い日は体調も悪かった様ですが、毎日朝5時に起きています(私はまだ寝ている時間なので、子どもの自己申告の時間ですが)夜は9時に寝ています。」

 

「今月のエンプル(中略)へえ~!と驚き、楽しくなり、そして感服いたしました。今ひふみ~よ会員が、人々がどのような状態にあるのかを、木村先生がすごく考えて下さっていることがよく分かりました。」

 

「新しいサポートの仕方を考え、常に会員である私達にとってベストな方法をとってくださること。本当にありがとうございます。例え、何かの不都合でメールを受け取れなくても、webで確認できる安心感まで与えてくれる。安心感を貰える。それだけでも、どんなにありがたいことか。感謝の気持ちを持って、これからもサポートを受けさせてもらいます。」

 

「今の世の中の状況にも合った、さらには、不登校の子どもたちのためにもなる奥の深い内容で、ありがたく聴かせていただいています。このようなサポートを受けられること、本当にありがたいです。ありがとうございます。」

 

「木村さんが繰り返し、繰り返し伝えてくださっていたので、自分の危険な状態に気づくことができました。ありがとうございます。Miracle Mail が毎日届く奇跡。そんな奇跡のサポートにとても感謝しています。」

 

「今日丁度、235.6回の音声を聞かせていただきました。ガソリンスタンドのお話、とても素敵でした。(中略)レベルの高い方の共感力って、こういうことなんだな〜と、自分があたかもその場にいたように、温かい感覚になりました。とても心に残りました。」

 

「ミラメル3を読んでいなければ、物怖じしたままあきらめていたと思います。木村様の言葉は、思いがけないところでも背中を押されます。ありがとうございます。」

 

「この1年乗り越えていけたのも、家族の支え、それ以上に木村様の暖かいご指導、祈り、また、会員の皆様からのいろいろな気づき、ありとあらゆる方からの助けがあり乗り越えられたと思っており、本当に感謝しております。(中略)私の長男ですが今年度最終学年の高校3年となりました。今は、コロナウイルスの関係で学校も来月まで休校となっておりますが、毎日笑顔で過ごし、私が帰宅するとうれしそうにゲームの話しなどを聞かせてくれます。よくここまで頑張ってくれたと感謝しております。」

 

「木村先生、やっぱりミラメルは凄いです。毎日届けていただき本当に本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。」

 

「木村先生のミラメル3で教えてくださってることが現実になっていて、すごく不思議な気持ちです。(中略)最近の息子は、とても元気になってるんです。声も大きくって笑い声もほんとに楽しそうに笑ってるんです。数日前に、急に「時間がある時でいいから、料理教えて」と言ってきました。びっくりしました!!翌日から、夕食を一緒に作ってます。いろいろと質問してくれて、私のわかる範囲で答えてます。これからも無理をせずに自分の出来ることから、やっていきます。」

 

「在学を決めた次の日には、「4月と5月でレポート終わらせるわ」と言い、夜に2時間ずつ勉強しています。(中略)不登校になってから半年以上全く勉強せず、もう二度と勉強することはないだろうと考えていた頃もあったことを思うと、今があるのは当たり前ではなく、木村様をはじめ、沢山の方々に助けられて息子は日々微成長しているのだと感謝の気持ちで一杯です。」

 

「昨日、267回の音声も聴かせていただきました。木村さんの観覧車の話。本当に分かりやすく、すっと心に入ってきました。ありがとうございます!。」


「シークレットサイト開設してくださり、ありがとうございました。この新しい試みに、進化し続けることとは、こういったことなのかーと感じて心が動きました。大切なことを学べている環境に感謝しています。」


「音声毎日楽しく聴いています。もう、3.4回ずつは聴いてるかな(笑) 毎回楽しみにしています。木村先生の素敵な癒しボイスに、ドキドキしながら聴いてます。本当にありがとうございます。」


「心と身体の健康が、今こそ本当に大切だなぁと感じます。ひふみ〜よのサポートに支えていただいていることを強く感じています。そして、他にはない世界一のサポートと出会えた私は本当に幸せです。本当に感謝しています。」


「シークレットサイトの開設など、私達のために常に新しいことに取り組み、かつ入念に準備されている木村様のお姿に勇気を頂きました。昨今の閉塞的な雰囲気に飲み込まれている場合ではないな、と改めて感じました。」


「ミラメル1(Miracle sentence)(中略)最初に声に出して読んだとき途中でクスッと笑ってしまいました。すみません。ホントにいつも木村さんはユーモラスな表現でふわっと気持ちを軽くしてくださいます。」


「あ~、なんて優しいミラメルなんだろう…心にじわ~と染み込んでくるような、全てが癒されるような…そんな気持ちになりました。」


「またまた新しいサポートのお知らせに、ただただ感動しました。読みながら涙が出そうにもなりました。どこまでも与えてくださる木村さまに、本当に感謝ということばだけでは伝えられないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。」



「この時期、激しく動揺することなく冷静でいられるのは、このサポートのおかげです。本当にありがとうございます。」


「今でも私自身に余裕がない時等に、ムクムクと動かしたい気持ちや、理解して欲しい気持ちが出てきて、ケンカになりそうな時もあります。ですので、継続サポートなんですね。継続サポートのお陰で、ズレている自分に気付くことが少しは出来ようになった気がします。そして時間がかかっても、全てを受け入れて下さり導いて下さる木村先生、ひふみ~よの空間の存在のお陰で、安心感があります。そんな素晴らしいサポートを受けさせて頂けるなんて、私は幸せものですね。ひふみ~よと出会えた奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

 

「木村さんの音声配信、本当に面白いです!弟さんと食事に行くことにまつわるお母さんとのやり取りのお話や、お友達とカフェに行った時のお話、ツバ吐きおじさんから学んだお話など…面白くて、あっという間に時間が経ってしまいます。そして、木村さんがおっしゃっていたように、編集しないで、ライブ感を大切にして配信して下さるので、会って木村さんとお喋りしているような感覚というか、木村さんとの距離がぐっと近付いてるような感じがして、すごくいいんです!」

 

「先日はシークレットサイトへのご招待、ありがとうございました。なんだか、ひっそりとしていて、少しひんやりしていて、だけど美しくて、そんな秘密のお部屋のように感じました。どんなときでもいつでもMiracle Mailが見られる仕組みを作ってくださり、感謝しています。私には思いもしないことを考えて下さる木村先生。良い表現が見つかりませんが、すごいなぁ〜!!と尊敬の気持ちでいっぱいです。いつもサポートしてくださり、本当にありがとうございます。」

 

「私がこうしてひふみ〜よのサポートで、最新の情報に触れられていること、毎日頭を柔らかくするトレーニングをしていることは、そのまま子どもの力になれるのだと思います。子どもにとって、こんな意味でもとてもラッキーですね!」

 

「全く勉強しなかった先月までの様子とは全然違います。自分でやろうと思う気持ちがあったからか、がんばっています。」

 

「今日は音声やもあもあよくなるを読んで、3回ウッと泣きました。過去の音声でも今のわたしに力をくれる。時間を超えるサポート。すごいなぁ、素晴らしいなぁ、と思います。」

 

「シークレットサイトの開設ありがとうございます(^-^)優しい印象がして、読んでいてほんわかしました。そして老眼の私には、字が大きいのでそのまま読めて助かりました(^^;私達会員のために色んなリスクを考えて新しいものを提供してくださり本当にありがとうございます。」

 

「木村先生の音声配信の声を聞いていたら、先生の声はとても、筋というか芯がどっしりしていて、心強い安心感を与えて下さるし、皆さまのたくさんの報告を読んでいたら、共感できるお話や、思わず応援したくなるお話、そして尊敬したくなるお話、色々あって、一緒にトレーニングしている気がして、励まされました。」

 

「いつもいつも、自分に優しくできるようなミラメルをくださる木村さん、ありがとうございます。」

 

「サポートを受け始めた頃、心臓の辺りに覆いかぶさっていた物がスーと無くなっていく不思議な感覚になり、気持ちが楽になりました。救われた思いでした。子供達は私の心の安定と同時に、笑顔や言葉が増え、病気などせず元気に過ごしてくれています。これからもミラメルを活用させていただき、マインド変化していけるよう毎日のトレーニングをコツコツがんばりたいと思います。2ヶ月間お伝えできていなかった沢山のお礼と感謝の気持ちを込めてメールさせていただきました。本当にいつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。」

 

「入会してから1日も休まず毎日毎日です。本当に有難いです。木村様もスタッフの皆様も会員の皆様も本当にありがとうございます。」

 

「さっそく、Miracle Secretにお邪魔してみました。いつにアップされたMiracle Mailなのかが分かるようにしてくださっているので、もしもの時に確認が直ぐにできて安心だと思いました。ミラメル3のエクセレントなメール報告のまとめも載せてくださり、ありがたく思いました。読み直したい時にパッと確認できるのでありがたいと思いました。アイドルについてのミラメル3をいただいて、自分なりにアイドルについて調べたり考えたりしてから、娘と急速に話が合うようになったと思います。ミラメル3について考えたり調べたりすることは、自分の思い込みをリセットできるのかなと思います。なので、このように、皆様のミラメル3のメール報告を読ませていただけることは、とてもありがたいことだと思います。読ませていただきありがとうございます。」

 

「人として成長し、同じ方向に向かう為に、お互いに協力しあえる、思いやりに溢れる素敵な仲間の会員の皆さま。そして、その時の会員全員の様子を把握していらっしって、一番ベストなトレーニングのために、毎日違ったミラメルや、毎月のエンプルを提供し、心が柔らかく、美しくなるためのMiracle Mail という"トレーニングマシーン"がある広場。そして、挫けそうな時、自分を見失いそうな時、そっと、手を差し伸べて下さり、逆に、ポジティブに偏りがちになっている時には、その危険を知らせ、会員自身の自発性を促す為に、様々な仕掛けで修正してくださる、カリスマ的存在のトレーナー兼コーチでもある、木村先生。こんなに素晴らしさの詰まった、感情のトレーニングが出来る広場って、世界広しと言えども、他には、無いですね。何よりも、木村トレーニングコーチ自らが、このトレーニングを提供することも含め、感トレも、お仕事も、ご自身の人生も、きっと、心から楽しんでいらっしゃるのではないかなあと、未熟な私でさえも、伝わってくるのです。(わかったようなことを言って、すみません。)」

 

「今日は、自宅で、息子の入学した専門学校のオンライン入学式を、1人でみました。本当なら、大きなホールで行われるはずだった入学式でした。約1時間のオンライン入学式、私は感動で、涙がとまりませんでした。(中略)私は、家で1人でみた、この息子の入学式を一生忘れないと思います。」

 

「毎日、新型コロナのニュースが溢れる中、変わらないサポートをありがとうございます。コロナの先が見えない不安は、もしかして、先が見えない不登校の不安に似ているかもしれませんが、そんな中で足元を照らす道標のような、シアプロジェクトサポートの存在と、一緒に歩いていただける仲間がいる事はどれだけ心強いかという事に感謝です。」

 

「私には、もと不登校のお子さんがいる友人が何人かいます。その友人の1人の息子さんは、高校の時に不登校になりましたが、頑張って、その後大学に行き、就職も決まっていました。そうしたら、入社して研修を3日受けたあと、辞表を出して、会社を辞めてきたそうです。息子さんは、仕事の説明などの研修を受けていると、とてもしんどくなってドキドキしてしまって続けられないと思ったそうです。一般的に不登校は再発すると、木村先生がおっしゃっていたのを思いだしました。だから、木村先生のサポートが大切なのだと。私の息子も、今は不登校を抜け出したように思えていますが、気を緩めないようにしようと思いました。(中略)世の中には、大人と呼ばれる人間になっても、不登校の再発で苦しんでいる人や家族がたくさんいるのだと思います。木村先生のサポートがもっと広まればいいなと思いました。」

 

「ひふみ~よのサポートのすばらしさ、掛け値なしで世界1だと思っています。さりげなくソフトな言葉でありながら、急所を外さないプロの技、すごすぎます。もしかして木村様はAI?!それでもいいです(笑)」

 

「信じられないような奇跡が起きています。会員限定ページを創ってくださってから、奇跡が加速しているように感じています。本当にありがとうございます。」

 

「木村先生、今月の音声配信を送信して下さり、本当にありがとうございます。早速、少しだけ聴いたのですが、木村先生のお声を聴いただけで、ふぁ〜と、良い意味で、力が抜けて、癒されたり、時々、笑ってしまう時があったり、また時には、ピシッと気を引き締めようと思わせてくれたり、私の知らないビジネスなどの世界に導いて下さったりと…いつも、様々な仕掛けが、散りばめられていて、本当に楽しくて、ワクワクしながら聴いております。いくらお金を払っても、足りないくらい価値ある、凄すぎるサポートなのだなあと、感じています。そのサポートを受けさせてもらえること、そして、サポートしてくださる木村先生、スタッフの皆さまに、心から感謝致します。もちろん、会員の皆さまがいて下さるお陰です。本当に、ありがとうございます。」

 

「私に必要なことは、大抵、もあもあや、ひふみ~よ音声に在ります。たくさんで、しかも、触れたタイミングにより、毎回違う思考が訪れ、学びが違うので、「半永久的に傍に」必要な物となりました。子供の対応だけに限らず、自分が生まれてきた幸せをかみしめるための思考の在り方を気づかせてくれるのですもの。人間未熟者の私ですが、スマホを持ったからこそ、子供の事に悩んだからこそ、この空間を知ることが出来ました。本当にありがたいことです。」

 

「息子は、嘘のように動きだして大学に合格して、入学式にむけ髪を切って染めたりもして、見た目もオシャレさを増し、楽しそうにしていました。ですが、入学式は中止になり、GW明けの授業の開始もネットでの配信となり、新しい生活のスタートは予想していたものと変わっていきました。(中略)「MiracleMailに毎日触れていたら、自然と内側から変化して、気づいたらそこも直っているのかなぁ」と思うので、焦っても落ち込んでも結局「MiracleMailをしていたらいいんだ!(*^^*)」というところに着陸するのです。今日も、一人で考えていたら気づけなかった私にとっては微妙な違いに気づかせて頂けて、感謝も感動もしています。」

 

「シークレットサイトにお邪魔すると、素敵な情報がたくさんアップされていました。秘密裏に宝物が置かれているように。。。突然の奇跡が降ってきたような、そんなワクワクする仕組みを作ってくださっていたのですね。いつも本当にありがとうございます。」

 

「日記サイトのお知らせを読ませていただき、木村様が、このような状況も、不登校の子どもたちにとってチャンスと変え、前向きにサポートができるようにご尽力してくださる様子に、感謝の気持ちがいっぱいになりました。本当にありがとうございます。」

 

「シークレットサイト、拝見しています(^^)どんどん進化していくのですね。ずっと変わらない大切な部分もあり、より良く変化していく部分もあり、両方あることが大事なんだな~と木村様から教わっています。」

 

「緊張感のある毎日ですが、MiracleMailやもあもあよくなるを読んだり、音声を聴いたりする時間は、体と心の力がふっと抜ける時間です。」

 

「音声が大好きで毎日聴いているので、ほんとにすぐそばにいてくださっているような感じでいます(*^^*)」

 

「【シークレットサイト】もありがとうございます。スマホで見る私には、文字の大きさもちょうど良く、サクサクと動きも早くて、読んでいてとっても心地いいです。本当にありがとうございます。」

 

「不思議なことに、音声配信を聞いているうちに、黒い霧のような気持ちが、さーっと、晴れていくのを感じました。そしたら、また元気になれて、息子のサポートに専念できるようになりました。」

 

「このような状況の中でも、毎日のようにサポートしてくださり、本当に本当にありがとうございます。『不登校の子ども達は、今まで以上に、家庭でのサポートが重要になる。』『この状況をチャンスに変えれば、子どもが数年後に大きく飛躍するきっかけとなる。』このような言葉を下さりありがとうございます。気持ちが引き締まる思いです。そして、改めてひふみ〜よにいられる幸運、幸福を感じております。」

 

「新型コロナの影響で学校はまだ開始となりませんが、今だからこそサポートが必要なんだと痛感しています。学校が休みだからと気を抜かずに引き続き心のトレーニングを続けたいと思います。今後ともサポートを宜しくお願い致します。」

 

「実践し、行動し続けることは、そんな簡単なものではないことを、痛感しました。だからこそ、Miracle Mail は毎日配信されて、継続することが重要なんだなぁと感じます。そんな希少価値の高い、最高の、贅沢なサポートを考え、提供して下さる木村先生に、改めて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。」

 

「入学式後からZOOMを使って自宅でオンライン授業を受けています。昼夜逆転だった息子が毎朝自分で起きて朝ご飯を食べ授業を受けているのですからすごい事です。」

 

「ご報告が遅れましたが、息子は第一志望の大学に合格する事が出来ました。興味がある学部を自分で見つけていました。(中略)受験頑張ったと思います。木村さまのサポートと支えて下さった方々のお陰です。本当にありがとうございます。」

 

 

喜びの声を送ってくださったみなさまに感謝します。

これからも、全力で最高のサポートをさせていただきます(^-^)

 

SIAPROJECT代表 木村優