不登校解決策ブログ

親御さんの喜びの声の数、日本一!!創立から12年、信頼と実績を積み重ねてきた不登校支援機関SIAPROJECTの代表(木村優一)が無償で最新ノウハウを公開しています。

今月いただいた喜びの声(2020年6月)

 

SIAPROJECTでサポートさせていただいている会員様(主に、ひふみ~よ会員様)から、今月もたくさんの喜びの声をいただきました。一部ですが掲載させていただきます(^-^)

 

 

「学校が始まって一週間、娘は毎日通えました。宿題も毎日できました。本当にすごいです。娘は強いです。」

 

「6月から分散登校ですが、毎日の学校が始まりました。娘は登校班で通うことができました。3年生になってからは、2年生のときに学校に行かなかったのがウソのように、普通?に学校に行きます。こんな日を迎えられるのも木村さんをはじめ皆さまのおかげです。改めて、ありがとうございます。」

 

「最近の息子ですが、数ヶ月ぶりに学校へ登校した高校初日以来ZoomでのHR、5月からの6時間目までのオンライン授業、6月からの分散登校+オンライン授業、1日もお休みする事なく出席しております。朝もほぼ自分で起きてきます。」

 

「大学4年の後期から、娘が不登校になり、木村様のサポートにたどり着き、今にいたりますが…娘は、一年間留年した後、無事に大学を卒業でき、就職して、お陰様で、社会人3年目に入ることができました。窓口業務で頑張っています。不登校の頃は、『人が怖い!』と震える日々でしたが、いまは、窓口に来られる、たくさんのお客様と接しています(^^)。仕事の人間関係で、しんどい事も、いろいろあったようですが、そのたびに、なんとか乗り越え、いまは、毎日楽しく仕事に通っています。娘との日々、木村様のサポートや会員の皆様のメールが、本当に暖かく私を支えて下さいました。不登校の頃、死にたいと何度も言っていた娘が…いまは、家族中を癒してくれています。木村様、本当にありがとうございます。なかなか、メール報告できなかった私ですが…これからも、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m。スタッフの皆様、会員の皆様も、いつも、ありがとうございます。これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。」

 

「娘は今月学校が始まってから、毎日通っています。すごいです。これも嬉しいですが、嬉しいことがもう一つあります。最近、学校であったことを話してくれるのです。」

 

「朝早く起きて、学校に行ってます。小学校では、送り迎えをしていたのに、普通に歩いて、毎日行っているのにさすがに驚いています。(中略)今、朝は、1人で準備も済ませています。運動部の部活にも入りました。飛ばし過ぎだろ〜と思いますが、余計な口だしはせずに、私は私に出来るサポートをしていきたいと思います。まだ、始まったばかり、これからなので、気を引き締めていきたいと思います。でも、今だけでも行こうと言う考えに変わったのは、本当にひふみ〜よのサポートのおかげです。感謝してもしきれないくらいです。ありがとうございます。今後も、よろしくお願いします。」

 

「先週から通常登校が始まりました。娘は毎日通いました。毎日学校に行くようになって3週間になります。」

 

「今日は、息子は自分から6時に起きてきて、そして朝御飯を食べ、最寄り駅までは車で送りましたが、そのまま学校まで電車で行ったようです。昨日は、また不思議なことがおきました。夜になって、急にPCを立ち上げ、参考書とノートを持ってきて、数学の宿題をやりだしました。(中略)嫌々やっている感じではなく、今までにはないエネルギーみたいなものを息子から感じることができました。(中略)改めて木村先生のミラメルのちからを感じて、感謝しています。」

 

「先週から高校が通常の授業時間になり、お弁当を毎日作る日々が始まりました。中学は1年と3年で各10日ずつくらいしか行けていない(中2は多分殆ど行っていなかったと思います)息子が、知り合いのいない遠くの学校に毎日通えるのか?とまずそこから疑問を持っていたのですが、始まってみたら、どんなに直前に起きたとしても一定の時間に家を出て電車に乗って通っています。(中略)木村さんのお辛い記憶(勝手にすみません)から絞りだすように投げかけていただいたミラメル。涙が出ました。ありがとうございます。胸に刻んでこれからも息子のサポートや主人との関係修復等もやっていければと思います。」

 

「緊急事態宣言が解除になり、先日、娘の高校の登校日がありました。(中略)自転車で45分。行く前は少し不安そうでしたが、学校に着くとすっと入っていきました。帰りは1人で迷いながらもなんとか自分で帰りついたみたいです。」

 

「この数ヶ月の勉強に対する取り組みは目を見張るものがあります。課題をコツコツ進め終わらせます。優先順位をつけられるようになっています。そして、この6月から学校が再登校になったのですが、2週目に入って「私も部活に入ろうかな」と言い出しました。(中略)1人で部費を持って入部しに行ったと聞いてとても驚き、感動しました。長女は新しい世界に自分の意思で飛び込みました。」

 

「息子は、専門学校の実習の授業が6月から始まったそうです。座学は、ネットだそうです。楽しんでいるのだろうと思います。木村先生のおかげです。本当に本当にありがとうございます。」


「最近の娘の様子ですが、中学生になり、学校へ休みながらも、ポツポツと行きはじめています。友だちもできて、楽しいこと、嫌なこと、苦手なこと、好きなこと、いろいろ話してくれます。」


「一時間のホームルームに行っています。2週間前の登校日は車から降りられなかったので、すごい進歩です。」


「今までの様子からは想像もできません。想像以上の息子の姿がそこにありました。木村先生のミラメルを毎日読ませていただいて、毎日考えて、毎日メール報告をしていました。ここへきて、ホントに木村先生の言うとおりの、巨大な変化なのかもしれません。(中略)今日は、学校がある日で、今日も朝6時の目覚ましで、息子は起きてきて朝御飯を食べて、そして電車で行きました。ここまでのサポートに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」


「今週から、半日ですが学校が再開されました。1つのクラスを半分に分け、午前と午後にわけて登校しています。(中略)友達と3人でいけることになり無事に行ってきました。今のところ休まず行行けています。」

 

「娘が今年から専門学校に通わせて頂くようになりましたが、やっと徐々に登校する日が出てきました。少しずつ登校日が増えていく予定です。」

 

「今日長男が学校再開日に学校へ行きました。(中略)休みたかったらそれでいいし、私はどんな長男でも見守っていこうと、改めて思いました。」

 

「一人暮らし1か月をもうすぐ迎えようとしている娘。すごいな~!です。自分の時間をうまく使うことができるのですね。誰かに相談することなく、自分で見つけて自己決定しているのだな、と感心します。不登校で1年間、ほぼ家の中で過ごした娘・・・私にはできないことだなと改めて気づきました。何もしていない、と思っていた自分。何も気づいていなかったのですね。(中略)lineに「げんき?」と送ると「元気です」と返信が。「今バイトの研修中です。今日ちょっと泊まるかもしれないです」と書いてあり、仕事から帰るとテレビを見ていました。(中略)本当にミラメルは奇跡を起こします。」

 

「娘の学習塾が今日から始まります。(中略)お友達の通う塾に通ってみたい。と、先週の月曜に私に伝えてきて、翌日、体験講義を受講し、本人も気に入り、即入塾。そして、今日からです。」

 

「長男の大学はまだリモート授業ですが次男は先週から高校へ行っています。今日は土曜日ですが進学クラスの勉強会だそうで、いつもと変わらない時間に学校へ行きました。」

 

「毎日、昼夜逆転の息子たちが、日中に出かけることができたのは、本当に奇跡的なことでした。毎日サポートしていただき、お祈りしていただいているおかげです。本当にありがとうございます。」

 

「昨日は学校から帰って来ても、比較的元気で、夜はテニススクールにも行けました。行きたいと思っていることは、行けるしやれるのですね。」

 

「先ほど、久しぶりに娘から電話がありました。特に大した用事はなかったようで、とりとめのない話を30分くらいしました。「料理も勉強(大学の課題)も、最近ほぼ毎日やってるんだよ~私すごくない?慣れてしまえば、そう大したことないなって思った。」と言っていました。元気でやっているようです(^^)大学の実験もサークルもそろそろ始まるようで、少しずつ日常が戻ってくるようです。今、娘が生活している場所は、娘にとってとても安心できる大切な場所になっているみたいだな~と、娘との電話やLINEから感じています。そんな大切な場所ができて、本当によかったな~と思います。夏の予定はまだ全然わからないようですが、しばらく娘と会っていないので、1日でも帰省してくれるといいなと思います。でももし帰省できなくても、娘がどこかの空の下で元気で暮らしているだけで十分ですね(^^)」

 

「次男は高校を卒業し、何とか毎日予備校に行っています。」

 

「昨日は息子の高校の入学式でした。(中略)お陰様で式に参加することができました。コロナの影響で2か月遅れ、時間も30分に短縮された式ではあったのですが、胸にグッとくるものがありました。」

 

「昨日は午後登校。(中略)ひとしきり楽しかったことを報告してくれました。(中略)登校したことで不安が薄らいだようです。(中略)どれもすべて木村様に教えていただいたことばかりです。入会したころは言われるままにただやっていましたが、入会から7ヶ月が過ぎて、いろいろつながっていることを実感しています。本当にありがとうございます。」

 

「息子の洗濯物を持って部屋に入ったら、学習机の上に、問題集と、シャーペンと消しゴムが置いてあり、びっくりしました。勉強している姿は見てはいませんでしたが、勉強をしていたかもしれない痕跡が、そこにはありました。」

 

「一日おきの午後の登校日だけ学校に通っています。久々の運動なので、学校に行くと筋肉痛になるそうです(笑)。」

 

「高校1年生の息子は、昨日も無事に電車で学校に行って来ました。(中略)金曜日は比較的普通な感じで行ってきた感じがします。」

 

「今日はばっちり授業でやった事のまとめまで紙にかいてありました。びっくりです!」

 

「4月よりフリースクールのネットコースに転学し、開始時間前になると2階の自室に「行ってきま〜す。近いっていいなぁ。」と言って上がっていきます。本日はコーチングの申し込みもしていました。(中略)息子の大きな変化だと感じた事は10日ほど前から自分の体力アップのために自転車に乗り始めた事です。(中略)ひふみ〜よのサポート継続には本当に感謝、感謝です。」

 

「娘からLINEで、「大学で実験が始まる」と、白衣を着た写真が送られてきました。娘は「忙しくなってやだな~」と言っていますが、白衣姿はかっこよくて、じ~んとしました(^^)元気そうで何よりです。」

 

「息子は、今年で最終年となる通信高校の月2回の登校日に休むこともなく通っています。(中略)いろいろな人に助けられ感謝をしております。特に木村様に出会わなければ今頃どうなっていたかと考えると恐ろしくなります。(中略)これからもご指導よろしくお願いします。」

 

「最近の長男は笑顔が多く見られています。学校へいく朝も、4月の最初の頃はため息と表情の固さが見られ、無理して頑張って行っている感が感じられましたが、今は朝も自分から起きるときもあり、表情も落ち着いています。これも少しずつ成長していると感じ、小さな喜びであります。」

 

「ひふみ~よ最新音声をたくさん、ありがとうございました!!嬉しいです。最新版を聞きたかったのです。(中略)早速、いくつか聞かせていただきました。またまた、私の下書きが増えてしまう~うれしい宿題の数々…です。また、リアルタイムの情報を盛り込まれたお話や、今の自分に当てはまる内容、一番深めたい内容などなど、私のピッタシが散りばめられたまさしく、奇跡があります。」

 

「娘の専門学校の分散登校と通常登校の今月分の日程も出て、今朝は登校日なので早朝から仕度していました。昨夜は自分でお弁当の準備もしました。これからは自分で作るそうです。「ママ、よく3年間もお弁当作ってくれてたよねー」と急に言われて驚きました。全て手作りではなかったので、それほどたいへんではない気持ちでいたのですが、思いがけない労いの言葉に素直に感謝を伝えました。」

 

「息子は本当に元気に成長してくれています。心のお天気もだいぶ晴れ間が増えてきました。むしろ、晴れている日の方が多いです。休校期間中に友人が毎週遊びに来てくれ、時には勉強を一緒にすることもありました。本人の中で受験生という肩書きのようなものを意識しているようです。」

 

「昨日は私の誕生日でした。おかげ様で信じられない位素敵な1日を過ごすことができました。(中略)もし私が木村様のサポートに出会わなければこんな誕生日を迎えることはなかったのではないかと思います。」

 

「ミラメル3は貴重な情報の宝庫…未来への扉です。ありがとうございました。また、今月の273回音声で、AIが社会に浸透していく中で、不登校経験者のこれからを予測され、今私たちが気を付けなければならないことを話されていました。あらゆるものがデータ化され、分析することが容易になった社会…予測しながら、対応することは大事ですね。」

 

「最近、会員の皆さんからのメールを読んでいると、「分かる!」「そうなのー!」「私と同じだ…」と私が送ったメールではないか!?と錯覚してしまう事があったり、「そうか、他の人はそんな風に乗り越えてきたのか…」と学ばせてもらったり、勇気をもらったり。お会いした事はない皆さんとの関わりが、私を支えているこの状況は、凄いミラクルだなぁと思っています。この場を作って下さった木村さんは、本当に素敵な心の持ち主なんだなぁ…と実感しています。」

 

「6月21日のミラメルについてです。(中略)木村様のお言葉・・・心にずっしりと刻まれました。苦しく感じました。不登校になったことのない者には、本当の意味で知ることのできない気持ちをお話して下さり、ありがとうございます。」

 

「昨日のミラメル(中略)読んだとき、胸がつまり涙がでてきました。(中略)泣いて悔やむばかりはもうやめます。大切な大切な我が子を傷つける事はもうしない。絶対しない。強く心に誓います。主人とも向き合う勇気を持ちます。家族が本当に幸せになるために。いつも木村さんの体験を共有していただき、辛いお気持ちだったことを思い返してお話ししてくださり、私達会員のために与えてくださることに本当に感謝しています。」

 

「ひと月程前から、息子が夕食後、30分程度ですが、毎日私と一緒に勉強をする様になりました。(中略)息子は自分が勉強をできる様に変われたことについて「僕はひとつ殻を破ったんだ!」と、表現していました。そんな息子をとても尊敬します。沢山プリントアウトした問題をどんどん解いて行くので、今日もまた、息子が楽しく取り組めるような問題を探してみたいと思います^_^」

 

「木村先生が、常日頃から、難しい話しは簡単な話しにして…。簡単な話しは、チョー簡単な話しにしてくださいます…。ですが、簡単な話しに聴こえる話こそ、じつは、奥深く、神秘的で、簡単には、わからないものでは。だからこそ、毎日毎日、継続して下さっているのだと感じます。そんな、最高に貴重な話しを、"世界一"簡単に変換して話してくださる、木村先生のサポートを受けられて、本当に幸せな私。これからも、その影響を受けながら、楽しんで行きます(^○^)いつも、ありがとうございます。」

 

「「一緒にやるよ。」と息子に声をかけられ、「何を?」と聞きましたら、「数学の課題だよ。」と。2人で教科書片手に、課題を進めました。」

 

「木村さん、息子にエネルギーがたまってきたのでしょうか…(^-^)この1ヶ月で目まぐるしく色んなことが起きています!」

 

「木村さん…先生は立ち話の中で、今の学校の状況を話してくれました。コロナウイルス対策による休校明けから、不登校、休学の生徒が一気に増えてしまったと…。理由は様々で、・たまった課題をやりきれていない・動画配信の教育が公立高校は対応できていない不満・持病があり感染リスクから登校したくないという不安 木村さんが音声で伝えてくれているままの状況になっていました。(さすが!!)(中略)木村さん、私はひふみ~よと出会い、木村さんからの祈りの効果と日々のサポート、情報、会員の皆様とのつながりを与えて頂いて、こんなにも心強い日々を送れていることを幸せに思います。今私にできることは、親御さんに相談されたとしたら、迷わずひふみ~よを紹介します(^ー^)。」

 

「ミラメル3を知ると、未来に少し安心できそうです^ - ^いつも厳選された良質の情報を提供をしてくださり、本当に助かります。ありがとうございます。」

 

「木村さま。ご自身のお辛い経験を私たちに伝えてくださることに、心から感謝いたします。ときには文章にするのもつらいこともあるのではないかとお察しします。でも木村さまの実体験を伝えてくださることで、その姿が自分の子どもに重なり、まるで自分の子どもからのメッセージのように感じることができます。私たちのために、いつも本当にありがとうございます。木村さまの思いを無にしないよう、しっかり活かしていきます。」

 

「今275回の音声を聴かせて頂いているのですが、木村先生の娘さんや、息子さんのお話。ほっこりした気持ちで聴かせて頂きました。」

 

「最近の長男は、分散登校中に勢いで、1年ぶりに1時間だけ教室で授業を受けました。(中略)4月から時々徒歩通勤を始め、音声を行き帰りで聞いています。いつもいつも開眼することばかりです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

 

「私にとって、難しい話を簡単な話に変換して話すエキスパートはやはり木村先生です^_^ミラメルでも音声でも、とにかくお話が簡単で分かりやすい!全部読みたい、聞きたい、と思ってしまいます。すごく分かりやすいメール報告をされている会員さんもお手本になります。」

 

「昨日のもあもあよくなるのタイトル。「子供が何歳になろうが私が変わって愛してあげるんだ」タイトルを見て何度も読み返して、涙が出てしまいました。とても心に響きました。この言葉を書いて下さった会員様、掲載下さった木村先生、ありがとうございます。」

 

「今週の月曜日、今年度初めて学校に行くと決め、友だちと登校しました。帰ってきて、いろいろ話をしてくれて、元気に過ごしていました。」

 

「一年前の自分を労ってやりたくなりました。「肩の力を抜いて、ひふみ〜よを信じて、楽しく過ごしてね、娘はたくましく育っているよ」と伝えたいです。」

 

「6月21日のミラメルについて……(中略)木村さまご自身の、きっと思い出したくない経験を含めてミラメルとしてお伝えくださったのかな、と思い、胸が苦しくなりました。”絶対にしないでください”のいつもはされない表現に、木村さまの強い思いが込められていると感じました。(中略)いつも心にささるミラクルメールを届けてくださいまして、本当にありがとうございます。」

 

「過去音声の223回を聞かせてもらいました。またわたしにとっての神回がまた増えました(^ ^)(中略)初めて聞く話しばかりで、改めて木村さまのすごさに圧倒されました。(中略)わたしが普通に生活していても気がつかないことだったと思います。そんなわたしにとって重要なことをサラリと伝えてくださる木村さま。本当にすごすぎます。(中略)木村さまの時間をわけていただけたことに感謝しています。ありがとうございます(*^^*)もっと聞いて、さらに理解を深めたいと思います。」

 

「今日(6月18日)のもあもあよくなる「最近、ママが優しいから、生きやすくなった」を読みました。なんだか泣いてしまいました。(中略)毎日が大切で、毎日が感動です。ひふみ〜よに出会えていなかったら、今もまだ絶望にあふれていたと思います。会員の皆様と毎日ご一緒できて幸せです。」

 

「木村様が音声でお話してくださった、ご家族のエピソード、ご家族に対する思い、本当に参考になります。「本当にそうだよなあ〜。」と心の深いところにおさまっています。」

 

「ミラメルを読ませて頂いて、木村先生の心から(いつも以上に)の強いメッセージのような気がして、木村先生のこれまでの苦労や、言葉にできないつらさや、沢山の沢山のことを乗り越えられてこられたんだなと思うと涙が出てきました(ToT)そこまでして私達ひふみ~よ会員や、その子ども達、そして日本中の不登校の子供たちを救おうとして下さっているんだなとひしひしと伝わってきました。その思いは、決して無駄にしてはいけないですね。私達ひふみ~よ会員がまず、木村先生のもとでトレーニングを積んで、ゆくゆくはひふみ~よ会員から、日本中に広まればいいなと思いました。そして、日本中世界中にメンルークや、木村先生から学ばせて頂いている心のトレーニングが浸透すればいいのにな~と思いました。そうなれたら、誰もが生きやすい世の中になりますね。(中略)このミラメルを読ませて頂いて、本当にひふみ~よに居させて頂けて良かったな~と改めて深く思いました。私は、きっとここでトレーニングさせて頂いていなかったら、娘に深い傷跡になるようなことを繰り返していたんだろうなと思います。そう思うと怖くなります(ToT)木村先生、ひふみ~よの空間を作って下さり本当に本当にありがとうございます。」

 

「また一つ、私の知らない新しい最先端技術の情報を教えて下さり、楽しく未来を想像すること、ワクワクを感じさせて下さり、本当にありがとうございます(*⌒∇⌒*)」

 

「最新の音声、毎日繰り返し聴かせていただいています。木村さんと息子さんとのやり取りのお話、面白いですね(^^)(中略)音声を聴かせていただいて、いろいろと思い出すことができ、よりいっそう息子たちがいとおしく感じられました(^-^)そして、改めて元気で生きてくれていればそれだけで十分だな~☆という気持ちになれました(^ー^)木村さん、今日もいろいろと考えるきっかけを下さり、本当にありがとうございます(*^^*)」

 

「このひふみ〜よという空間にいられる奇跡にとても感謝しています(^ ^)ありがとうございます。(中略)木村さまが不登校だった頃の気持ち。大切に活かしたいと思います。」

 

「一人暮らしの娘は、アルバイトの研修期間が終わり、本採用になったようで、バイトの親の同意書を取りに帰ってきてくれました。(中略)元気に暮らしているのを感じられて、「頑張ってるね」「無理しないでね」と伝えました。いろんな人に支えられて娘は生きているんだな、と思います。娘が素晴らしい人と出会えますように、元気でいますように、今朝もお祈りをします。」

 

「先日は、息子と梅を漬けました。(中略)こんなことは、今しかできないなぁと幸せを感じながら作業をしていました。この時間を持てたことに感謝したいと思います。高校は、分散登校、短縮授業なので今のところは登校しています」

 

「音声、聞かせていただいています♪好きなものを食べたり、飲んだりするとき、木村先生はコーヒーについて語っておられましたが(中略)私も今朝は、息子が無事に学校に出かけて行き、長男が仕事に出かけ、そして夫が朝食をすませて、わずかな時間くつろいでいるのを眺めながら、1人、色んなことに感謝しながら朝御飯を食べたら、とても幸せな気持ちで満たされました。こういう時間の取り方を教えて下さり、ホントに感謝しています。パンもコーヒーもいつもより、美味しく感じました。この気持ちを忘れずにいたいです☆ミ」

 

「木村様の深い胸の内をミラメルにしていただき、教えてくださり本当にありがとうございます。私は不登校になった子をもつ親の立場で、子どもの気持ちを感じとろうとしても、分かり得ないこともあるところを、こうして素直なお気持ちを教えてくださり、本当にありがたく感謝いたします。」

 

「専門学校登校日の前夜、深夜遅くまで電話をしていたようでしたが、朝は時間通りに起きて仕度をしてました。行こうと決めている時は、どんなに睡眠時間が少なくても起きられるものなんですね。」

 

「私の勝手な思い込みかもしれませんが、毎日の多くのメール報告に目を通してくださり、今の私たちに必要な、またその会員さん個人の事情も考慮し、メールを掲載してくださっている。心が洗われるような、時には優しく包まれるようなミラメル。またドキッとするような心を指摘してくださるようなミラメル。また緊急性のあるものやそれ以上踏み間違えそうになるとそっとフォローしてくださるサポート。しかしそのサポートも、ただアドバイスするようなサポートの仕方ではなく、私たちが気づけてない部分をハッキリを見えておられ、深い考慮のもと、焦らず、見守りゆっくりと成長をそくすように、私たちにとって一番最適最善の方法で導いてくださっている。ような気がいたします。想像ですが、その上でその日に必要な毎日新しいミラメルを掲載されている・・・。業務や仕事と思ってやっているとすると、こんな事大変な作業で出来ないですね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いつも毎日ありがとうございます。」

 

「ミラメル3をまとめて一気読みすると、匂いが変わるというか、近未来の次元の高い世界の拡がりを感じられて、とてもワクワクしてきますね。ほんの少しでもそのイメージを転がして過ごすだけで、グンと今、見ている世界が違ってくる。(中略)いつも、本当にありがとうございます。」

 

「ひふみ~よ会員にならなければ、こんな大切なこと、誰からも教わらず、知らずにいたでしょう。なんて素晴らしいサポートを受けられているのかと、あらためて幸せに感じました。本当にありがとうございます。」

 

「このひふみ~よのコミュニティに属させていただけていることは、この期間、特に幸せを感じました。木村さまの人間性が凝縮されたようなこのサポート体制、仕組み、すべてに、木村さまのマインドが土台に備わっているので、安心感と一言では表現しきれないほどの安心感を得ています。このひふみ~よの会員でいられて幸せです。」

 

「木村さんから頂くミラメル3にも驚くことばかり。自分の想像をはるかに超えて世界は動いていますね。進化した世界で子どもたちは生きていくんですよね。」

 

「今回の木村様の音声で275回を聴かせていただきました。木村様のお子様に対する愛情にあふれた、聴いているだけでとても幸せな気持ちになる音声でした。」

 

「シークレットサイト自体が私にとっては宝物サイトになっているのです。大好きなんです、シークレットサイトが(笑) Miracle Mailを読むと、絶望の中にいたときも希望が見えるんです。あ、これをやればいいんだ、今はこれに集中してみようって、やることが見えてくる。そして、なによりも癒されるんです。会員さまとのつながりを感じてホッとしました。1人じゃないって。みなさまは、こんなに輝いている。不登校対応って素晴らしいんだって思えるようになりました。」

 

「6月に入り、2週間、毎日の分散登校がありました。半分位、登校することが出来ました。」

 

「様々な可能性を考えて、シークレットサイトを開設してくださった木村様は本当にすごいです。今までは受動的に受け取っていたミラメルを、今度からは自発的に自分から受け取りに行く。予約していたゲームを発売日に受け取りに行くような、ワクワクする感じがしました。毎日が発売日で受取日ですね(*^^*)」

 

「最新の技術を知ったことで、なんだか、とっても、未来にワクワクして来て、すごく楽しみになりました(^○^)何も知らない私に、素晴らしい情報をお伝えしてくださった木村先生。いつも、本当に、ありがとうございます。」

 

「木村様は色々なことを見据えてどんな状況にでも対応できるよう考えて下さいますね。本当に頭が下がります。木村様が操縦して下さる"ひふみ~よ号”で安心して人生の旅をたのしむことができます。」

 

「この会員になっていると、この集団に入らさせていただいていると、善良でいること、謙虚でいることのレベルがどんどん上がっていくような感じで、明るい未来が見えてくるような感覚になります。それが、スッキリに繋がってきますね。」

 

「入会してから、どんどんと進化されるひふみ〜よ。進化のスピードは私が想像していないほどでした。もしかすると、私たちの人生だって、ひふみ〜よの進化と同じくらい速く進化しても不思議じゃないんですね…人生での大きな変化の可能性を信じたくなるぐらい、いつもたくさんの奇跡を見せてくださりありがとうございます。」

 

「こんな私でもプレッシャーを与えず、優しく見守ってくださるこの場所が居心地よくて大好きです。」

 

「エンプルのおかげで、新しい世界を知る事ができたこと、次女と面白さを共有できたことがありがたかったです。」

 

「音声配信が大好きです。朝の静かな時間にじっくりゆっくり味わって聴きながら身支度をします。私の一日の中で、身も心が整う感じがしてとても好きな時間なのです。シンとした空間で、木村先生の低音ボイスがイヤホンから流れてくると言葉のひとつひとつがよりじっくり大切に響くように感じられます。新しい音声は更に木村先生の直近の思いやニュースが聞けるのでより一層ワクワクします。」

 

「シークレットサイトは、文字も読みやすくて、オシャレな電子本を読んでいる感覚になります。(中略)シークレットサイトを訪問しに行くのもこれまたワクワクであります。ちょっと疲れたかな、と思う時に、ホッと一服をさせていただけるような感覚もあります。あー、贅沢ですね。ありがとうございます。」

 

「最近は、もあもあよくなるのバックナンバーをじっくり読んでいます。とても参考になる話ばかりです。(中略)不登校対応だけでは無く、生き方まで良くなって行くようなサポートに巡り会えた事、本当に感謝です。それだけでも私は幸せものですね!」

 

「次男の不登校は、想像もしないことでした。でも、それ以上に「ひふみ~よ」との出会いは想像できないことでした。もし出会えていなかったら…私は自分を否定し続けて、劣等感や優越感等の競争意識を癒す方法もわからず、目をそらして心の奥で苦しみ続けていたかもしれません。ネガティブに書きすぎですかね(^^; でもそれくらい、この出会いは私にとって大きなものなのです。不登校対応というより、自分の生き方を大きく変えてくれるものです。」

 

「予想を遥かに超える形でどんどん進化していくひふみ〜よです。その様子をこうして目の当たりに体験できていることはとても貴重なことですね。ありがとうございます!(中略)不登校だけ、の重苦しいサポートでなくて、楽しくて面白くて、しかも奥深く素晴らしいのが本当にありがたいです…*ˊᵕˋ)੭ありがとうございます。」

 

「会員さまが口々におっしゃっるように、シークレットサイトにミラメルを受け取りに行く感覚で楽しませていただきますね。受け身に生きてきた私が、少しだけ能動的になれた気持ちになります。どんなかたちであっても、最高のサポートをしていただけることに幸せを感じています。これも偶然ではない、ひふみ〜よの進化ですね。本当に、ありがとうございます。」

 

「息子は、…父とたくさん話すようになりました。普段、ちょっとしたときにも、「パパに電話してこよっと」と楽しそうに雑談している姿をみるようになりました。私に話さないことも、父には話しているみたいです。」

 

「270回音声では冒頭、身が切られる思いでした。今の現実は私の油断が招いた事でしょう?と。でも最後、私には救いと思える事を言って頂いて涙が止まりませんでした。(中略)私がひふみ〜よに入会してから今までの事で、会員の皆様のお役に立てる事がありましたら、いつでもお話しして下さい。(中略)感謝でいっぱいです。」

 

「92回音声を繰り返し聴くことで、今日は本当に大切なことをいつもよりも丁寧に考え、深く深く胸に刻ませていただけました。この音声はこれからも定期的に、何度も何度も聴かせていただきます(^-^)(こんなに考えても少したつと忘れそうになる私なので…)木村さん、素晴らしい音声配信をプレゼントして下さり、本当にありがとうございます。」

 

「毎日ワクワクする楽しみを続けていられること、子どもたちのサポートを続けていられることは、Miracle Mailからエネルギーをいただけるお陰です。私の生活になくてはならないものになっています。本当にいつもありがとうございます。」

 

「良い対応の引き出しが増えていけば、違う場面でもその中から最適な方法をすっと選べるようになるのかもしれません。過去の音声で、ひふみ〜よのトレーニングを続けていたら皆さんは魔法使いのようになれますよ、というお話がありました。いろんな引き出しを自由自在に開け、ベストな対応をパッと選べるさまは、本当に魔法使いのようですね(^^)♪」

 

「この空間で気づきだけでなく、励ましもいただいています。お目にかかったことがないにも関わらず、なぜこんなに身近で、温かさを感じる空間なのでしょう。これからもよろしくお願いいたします。(中略)入学式の後、お陰で息子は休むことなく通っています。」

 

「ずいぶんと前向きになれて、学校にも行けるようになって、学習も、やっと少しずつ、宿題ではありますが、手をつけられるようになってきました。 ただ、それは当たり前のことではなく、色々とひふみ~よからの木村先生からのサポートのおかげで、1つずつ前進してこれたからの、1つの成果であって、決してそのことを忘れてはならないなぁ。感謝の気持ちを常に感じることができるように過ごしたいです。」

 

「毎日、温かく優しいサポートを継続して頂き心から感謝しています。今日も午後からいくつか音声を聞かせて頂きました。何度聞いても新たな感動があります。音声って本当にすごいです。」

 

「何でもトップは孤独ですよね。SIAプロジェクトのリーダーも例外ではないと思います。私達の未来に向けての活動に感謝すると同時に敬服しています。」

 

「朝起きて勉強をしたり、公文を始めたり(通ってはいませんが)と、自主的にいろいろなことができるようになってきました。」

 

「緊急事態宣言解除となり次男は通常登校しています。久しぶりの学校は疲れると毎日言っていますが、部活(eスポーツ)をする事が出来て楽しそうに行っています。」

 

「帰宅すると息子は勉強をしていました。(中略)ニコニコしていました。数日前「俺、もうだめかも」と言っていたのに、こんなに急に変わるとは思っていませんでした。この奇跡は木村様のお陰です。ありがとうございます。」

 

「今月の音声も楽しく聴かせていただいております。2回目、3回目と聴いても、そのときに心にとまる部分が変わり、毎回違う音声のようで新鮮です。木村さまの穏やかな話し方は、優しい音楽をきいているみたいで、癒されています。(中略)毎日毎日本当にお休みすることなく、365日サポートしてくださる木村さま、そして毎日毎日共感したり教わったり感動したり関わりを感じることができるひふみ~よ会員の皆さま、その繋がりを支えていただいているSIA PROJECTスタッフの皆さま、本当にありがとうございます。」

 

「音声配信、275回を聞くことができました。木村先生がお子様たちとのエピソードを語る様子が、お父さんとしての木村先生の様子を垣間見るようで、更に身近な存在に感じられました。そして、とてもあったかいきもちになりました。音声配信、どうもありがとうございます♪」

 

「木村様の過去が書かれていて、ご自分が辛かったことを会員の方々に伝えられていて、タトゥーのように、という表現が胸に痛みました。でもだからこそ私達も自分の恥ずかしい気持ちや、情けないところを木村様にメール報告できるのだと思います。全力のサポートを受けさせて頂きありがとうございます。」

 

「息子は分散登校日中、授業のない日の2日間と、一斉登校が始まった1日目に、新しいクラスに登校しました。7ヶ月ぶりの登校です。」

 

「すごすぎて素敵すぎるエンプル☆時間をありがとうございます。今日はいつしようかな〜『今でしょ!』よし!1分のワンダフルワールドへ行ってきます(^ω^)」

 

「娘は、午前中に様々なお寺や図書館や食べ物屋さんを散策し、午後からは大学の課題に取り組んでいます。新しい体験や発見や失敗に忙しそうです(笑)。」

 

「新学期が始まってから、1日も休んでいません!しかも、今まで体を動かしてもいないし、運動も嫌いなのに、バスケ部に入りました(中略)最近 部活の筋トレが続けてできるようになった、とうれしそうに言ってきました。ちょっとづつ体力がついてきたようです。体力がつくと気力もつくのですね。スマホをしてから仕方なく課題をする、から課題を済ませてからスマホをするようになりました。その変化にも驚いていますが、自分で決めてちゃんと行動している事が一番驚きです。一日中、ソファーに横になってスマホをしていた子と同じ子供かな、と思うくらいしっかり活動しています。」

 

「次男が、長い自宅での生活(1年半)にピリオドを打ち、中学に毎朝、歩いて通い始めました。(中略)自粛中に入部を決めた野球クラブも、不登校前よりいい顔をして出かけていきます。(中略)三男は、2年生はほとんど車で送っていましたが、新学期からは、集団登校に混じり歩いています。」

 

「6月から始まった分散登校。1日も休むことなく今日に至ります。行くか行かないか毎日ドキドキしていたのが嘘みたいに、私も全く心配しなくなって、息子も別人のように辛そうな表情をみせることなく、登校して。(中略)心が戻ってしまわないように、いつでも最高のお母さんと思ってもらえるように、トレーニングを続けます。」

 

 

喜びの声を送ってくださったみなさまに感謝します。

これからも、全力で最高のサポートをさせていただきます(^-^)

 

SIAPROJECT代表 木村優

 

 

 

 

不登校の子供を持つ親御さんからの喜びの声、日本一!! シア・プロジェクト代表、木村優一のオリジナルメルマガ(無料)は別サイトで登録できます。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録   

 

オリジナルメルマガは「まぐまぐ!」とは別内容となります。

下記の3点が配信されます。

 

1.オリジナルメルマガ「お母さん、ありがとう!」(自動配信)
2.不登校対応力向上 ~3週間プログラム~(自動配信)
3.木村優一の最新情報を配信(不定期・木村優一が手動配信) 

 

ご登録の際には、メール受信ができない設定になっていないか、ご確認ください。

 

せっかくお申込いただいたのに、こちらからの配信が届かないケースもございます。ご入力いただいたメールアドレスになんらかの受信拒否設定をしている場合、こちらからメールを送りたくても送れない状態になりますので、ご注意ください。

 

(特に、ドコモの携帯メールアドレスでお申込になる方、ソフトバンク携帯で迷惑メールブロック設定を「強」にしている方は、ご注意を!!)

 

正常にご登録いただけた場合、ご登録後すぐに自動返信メールが届きます。

 

自動返信メールは迷惑メールフォルダなどに入ることもありますので、必ず、迷惑メールフォルダまでご確認ください。

 

自動返信メールがどのフォルダにも届いていない場合、そちらでブロックされている可能性があります。

⇒ 1step-m.com のドメインを受信できるように設定してください。
⇒ gmail.com のドメインを受信できるように設定してください。

上記を参考の上、迷惑メールブロック設定を変更後、再度お申し込みください。
それでも配信されない場合には、他のメールアドレスでお申し込みください。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録  

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

 

 

シア・プロジェクトの新しいホームページ

不登校対応支援機関 SIA PROJECT 

www.futoukou24.jp

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*: