不登校解決策ブログ

親御さんの喜びの声の数、日本一!!創立から14年、信頼と実績を積み重ねてきた不登校支援機関SIAPROJECTの代表(木村優一)が無料で不登校解決ノウハウを公開しています。

今月いただいた喜びの声(2021年6月)

 

SIAPROJECTでサポートさせていただいている会員様(主に、ひふみ~よ会員様)から、今月もたくさんの喜びの声をいただきました。一部ですが掲載させていただきます(^-^) 

  

「小5の長女は、毎日遅刻早退なしで登校しています。帰宅後も、外で走り回ったりと元気が溢れている様子です。声も大きくて、明るく、生き生きとして見えます。本当に、奇跡が起こったなあ、と感じる日々で、木村様をはじめひふみ〜よの皆様にはいくら感謝しても足りないぐらいだと思います。ありがとうございます。」

 

「高校に通い始めた息子は、高校生活で初めての中間テストがありました。家ではリラックスして、楽しいことをしたいから、家では勉強はしたくないと言っていた息子は、図書館で勉強をしてきたようです。夕方、遅くなっても帰ってこないなーと思っていたら「時間も忘れて勉強してた。こんなこと3年前には考えられなかったね」とラインが届きました。学校の勉強には一切見向きもせずに過ごしてた時期がありましたので、今の息子の姿は奇跡だと感じました。3年前、息子が中学に入ったばかりの頃は、息子の勉強にも学校生活にもうるさいほど口を出し、息子が自分の思う通りにならないと喚き散らしていた私ですから…息子が「時間も忘れて勉強する」などと言うことはひふみ〜よのサポートが起こした奇跡としか言いようがありません。完璧主義で、三日坊主。こんな私を毎日絶え間なくサポートしてくださることに本当に感謝しております。ありがとうございます。」

 

「このところ、娘が毎日学校に行っています。しかも、割と楽しそうに見えるのが何より嬉しいことです。朝、後ろ姿を見送りながら、一日楽しめますようにと願いつつ、こんな日が来るとは…と喜びと安堵の気持ちで見守っています。」

 

「元気で生きていてくれて、その上頑張って学校に毎日行っているなんて、もう本当に、充分すぎるくらいすごいことです。」

 

「長女はだんだんと笑顔で学校に行く日が増えました。もう教室まで来なくていいよ、と言って、駐車場でさよならするようになり、何度も振り返って笑顔で手を振っていたのが、今では1度振り返って手を振ると、スッと背筋を伸ばし前を向いて靴箱に向かうようになりました。1年前とは正反対の堂々とした姿に時々胸がいっぱいになります。私は一生その姿を忘れないかもしれません。木村様のサポートを諦めずに続けていて本当によかったです。本当にありがとうございます。」

 

「今朝も登校していきました。(中略)起こしには行きますが、起きて、時間に間に合うように準備し出かけて行きます。」

 

「4月から通学し、課題が大変と言いつつ、友人も出来、大学って楽しいと言って笑顔が増えました。念願のアカペラサークルに入会し、ファミレスでアルバイトも始めました。「去年1年間、動けずに何もしていなかったのが辛かったから、今はどんな事でも楽しいって思えるんだ」と言っています。バイトで帰りが遅い日も、毎日ジョギングを続けています。」

 

「専門学校にも休むこと無く通い続け、お弁当も全て食べています。資格も次々と取得し、学校の課題に忙しいようで、動画配信は一旦お休みするそうです。自分で自分の生活を調整しているようにみえます。」

 

「今は月に1.2日休むくらいでほぼ登校する毎日です。表情も柔らかく、学校の話をよく聞かせてくれます。」

 

「小6長女は、「5年生の学習を夏休みまでにおわらせる」と目標を立て、こつこつ学習しています。小4次女は、韓国語を動画を見ながら学習しています。その他、学校からの課題にも毎日こつこつと取り組んでいます。それぞれが学んだポルトガル語や韓国語、英語の単語をみんなで発音して楽しんでいます。このような時間が過ごせるようになるとは想像もしていませんでした。本当に奇跡的だと思います。これもひふみ〜よのサポートのおかげです。本当にありがとうございます。」

 

「高1の息子はオンライン授業のない日はコンビニのバイトを入れており、自転車や徒歩で通い、立ち仕事で体力がついてきたと言ってます。仕事内容にも慣れてきて、様々な気付きを報告してきます。また、先日はバイトから帰宅するなりレポートの課題に取り組み、「高2は単位を多めに取っていく。経済も勉強したい。」と言ってきました。ゲームをしたりパソコンなどの機器をいじったりもしており、毎日イキイキと過ごしています。」

 

「高2になり、娘は何か吹っ切れた様にモリモリ勉強を始めました。大学受験を意識し始めて、1年からもっとやりたかったと今は思っているらしいです。(中略)本当に、ひふみ〜よに出会えて良かったです。今後共、よろしくお願い致します。」

 

「娘は3年前に不登校になり、ひふみ〜よに出会い、その後、通信制高校に転学し、受験を経て、今は大学生です。」

 

「中2の時不登校だった長女のご報告をさせてください。海外の大学から合格をいただきましたが、コロナの影響もあり留学せず、都内のファッション専門学校への入学を選びました。ファッション誌のインターンのアルバイトもあり、それは忙しい毎日を送っています。
学校の宿題も沢山でます。スタイリングのグループ実習など、手間がかかる作業のようで大変そうですが、やりがいを感じている様子が伝わってきます。高校で写真を学んでいたことも撮影に活かされているようで、ありがたいことだなぁと思います。」

 

「先週は、学校の修学旅行に行くために、登校し始めました。(修学旅行だけ参加は抵抗があったようです)2日、登校してきました。」

 

「気づけば息子も、不機嫌な日が減り、週1の学校も教習所も、最初は食欲がなく不安定になってもいましたが、自分で「久しぶりに学校へ行くときはいつもこうなる(笑)」と笑いながら話してくれ、それでも頑張って通い、今は食欲も戻り、昼夜逆転も回復させていきました。大学は完全にリモートになりましたが、教習所は楽しそうに行っています。」

 

「娘は高一で不登校になり、勉強はほぼしないまま高3の夏になり、娘の希望もあり、1対1で進度に合わせて教えてもらえる塾に行きました。全く分からない、教科書を開くのもイヤだと言っていた古文を、ダイジェストで教えていただいたところ、4ヶ月で3年間分を学習できました。娘は「あんなに難しくてイヤだったのに、スラスラ分かるんだよ…」と不思議そうにしていました。」

 

「通信制高校にこの春から通う息子ですが週2〜3回の登校は出席できています。」

 

「娘もゆっくりゆっくり元気になってきました。☆自分で目覚まし時計をかけて午前に起床するようになりました。☆レポートを〆切までに提出できました。☆ほんの少し、受験に向けての勉強を始めました。☆辛い気持ち、不安な気持ちを私に伝えてくれるようになりました。これからも宜しくお願い致します。」

 

「次男は、登校再開とともに、凄い勢いで毎日学校に行き、補習も受けて、テストも受けて、スポーツもやって。と、素晴らしい勢いで過ごしていました。私はてっきり、もうすっかり改善できたのだ。と思い込んでいましたが、夏休みが終わった途端、(実はここにも問題があり、私が自覚しないうちに、次男に対して、不登校を思い出すような発言を、何の気なしにしてしまっていたのでした。それに気づいたのは、次男が高2になったいま。なのでした。)再び学校に行かなくなり、とても苦しい思いをしました。次男が本当にやりたいと話していた、PCのインターネット環境を整え、比較的自由に使えるようにしたところ、再び学校に行くようになりました。が、このときはまだ私のマインド変化が不充分で、次男は、毎朝学校に向けて、行きかけて帰って来たりすることが多くありました。そして、いまは、私自身の過去の自分の不足の気持ちが、今まで続いていたようで、それに気づいたのは、この6月なのかもしれません。過去の自分が次男に対して放った、無責任な言葉にも気づき、過去の次男に対して、申し訳なかったごめんなさい。と謝りました。そして、自分自身が、心の奥底に追いやっていた、私自身の本当にやりたかったことを、木村先生のサポートのおかげで、掘り起こすことができ、自分自身がやりたいことに取り組むことで、過度に次男に期待をかけることをやめたら、朝から出かけ、引き返して、午後からの授業に出るようになってきました。」

 

「昨日息子が放課後1人で学校に行き、プリントなどを取ってきました。不登校になってからはGW休みにわたしと下駄箱まで取りに行って以来のことです。(中略)自分で家を出る時間を決めて、自ら1人で行くと決め出かけていきました。(中略)本人に伝えようとわたしも学校前に向かいました。放課後、想像以上の生徒が残っていて、この中を息子は登校したのかと驚き胸がいっぱいになりました。戻ってきた息子はスッキリとした顔をしていました。毎日過ごす中、息子が少しずつ安定してきているなとは思っていましたが、突然の変化って本当にあるんですね。」

 

「一人息子ですが今年の高校卒業後、就職ができていない状況が続いており昼夜逆転にもなっておりますが、いつも明るく食事も十分にとっております。また、父母の手伝いも良くし、車で買い物へも連れて行ってくれています。彼の笑顔を励みに頑張っていきたいと思います。」

 

「長男はこの春就職しました。(中略)奇跡の連続で生活できている息子。そして私。充分幸せを頂いています☆彡感謝です。(中略)今の幸せは私一人が頑張ったからできたのではありません。木村さん、会員の皆さんのサポートのおかげ、私を見捨てずに連れ添ってくれている夫、子どもたち、私を育ててくれた父、母、親戚、先生、友達、職場の人・・・本当にたくさんの人のおかげで幸せな私がいます。」

 

「通信制高校1年の次男は、はじめてのレポート提出に四苦八苦しながらも、なんとか完成させてすべて提出することができました。提出の2日前、勉強には手をつけずに一日中ゲームをしたりYouTubeを見ていたので、諦めたのかな、と心配しましたが、次男は「できる気しかしない」と余裕の発言でした。あまりの変化に驚いています。数日前、焦りが先に立ち、なかなか進まなかった姿から考えると、別人のような余裕ぶり。たくさんの方々のサポートがあったからこその成長ですね。皆様に心から感謝しています。」

 

「今日、長男は、朝から自分でキャンパスに出かけて行きました。スクーリングから帰ってから、少しずつキャンパスに行くようになりました。今は、9月に卒業をして、中途でも就職をしたいということです。」

 

「今月も、新しい音声をお送りくださいましてありがとうございました!これから聴くのがとても楽しみです。(中略)娘は今、毎日学校に行っていて、私はそれを再発なしの自然な登校と思いたいのだと思います。帰ってきた時の様子は中学のときとは全く違い、自然な感じだし、楽しかったことはそんなに話さないけど、すごく嫌で行きたくないと消耗してるような様子もありません。友達と楽しそうに漫画の貸し借りもしようとしています。前の中学の時は、どんなにいい子とわかっても、仲良くなることを拒否していました。なので、今はそんな話ができる友達ができたんだなと、少し嬉しくもなりました。」

 

「通信制高校で、週1日ではありますが、登校して課題も進めています。(中略)毎日、欠かさずサポートしてくださって、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします。」

 

「子どもは、今日も筋トレに励んでいます。真面目に毎日少しずつ。ときどき、父親にパソコンを教えてもらって。この間は、何気ない会話で、“おれは、生きてるよ。”っていってました。ほんとにそうです。元気で生きています。いつも支えてくださり、ありがとうございます。」

 

「次女(中1)は先週月曜日に終日登校しました。一年前に比べれば、月に1,2回登校していたのが、2週間まるごと休んだりしていましたが、週に1回ほどはなんとか登校できているのは、少しは変化して自分で自分のエネルギーを蓄えるペースの周期が短くなりつつあるのかな?と思いました。」

 

「最近の娘の変化をご報告します。ちょこちょこ運動をしている。朝、9時くらいには起きているらしい。そして何より、最近、前髪をピンでとめて、顔を全部出してるんです(驚)!!不登校になる前から、いつも前髪が長く、顔を隠すようにしていました。前髪をあげているのは、本人曰く「暑いから」らしいのですが、今までの娘からしたら考えられないことです。あとは、ピアノの腕前もメキメキあげていると思います。変化しているのは娘だけではなく、長男もです。今まで、イライラしていることが多く、よく床を蹴ったりしていました。でも最近はイライラすることも減り、笑うことも少しだけ増えてきたような気がします。そしてなんといっても、「ありがとうございます」という回数が多くなったのが一番の変化です。(中略)最近どうしたの?というくらい雰囲気が丸くなりました、笑。」

 

「少しずつ少しずつ笑顔を取り戻し、今では昔以上によく笑うようになりました。大声で大笑いしています。」

 

「今日、私が仕事に行っている間に息子はお友達と一緒に奈良まで出かけ、たくさん歩いて帰りにスーパー銭湯にまで行ってきました笑笑 笑顔で帰ってきてくれた事、お友達に感謝です。」

 

「毎日サポートのありがたさに改めて気付きました。(中略)木村様のサポートは、いつでもどこでも、すぐにそばにあります。その安心感に包まれているんだな、と感じました。このようなサポートを毎日続けてくださり本当にありがとうございます。」

 

「サポート校に通う高3の娘、先日の三者面談で進学を専門学校に決めました。(中略)本日、娘と9時30にオープンキャンパスに到着しました。コロナ禍のため、本人のみの参加でした。集団が苦手な娘ですが、朝もきちんと起き、朝食も前日から準備し本当に100点満点です。週二の別室登校で、1時間教室で学習しています。本日のオープンキャンパスは、3時間です。(中略)娘は、無事にオープンキャンパスを終わらせました。楽しかったと言っていました。今日の娘は、200点満点です。良くがんばりました。今日の体験が大きな自信になりました。木村様、皆様、サポート校の先生、専門学校の先生のおかげです。本当に有難いです。」

 

「新しい音声配信も届けて下さり、ありがとうございます☆彡様々なタイトルがつけられている音声もあって、聴く前からワクワクしています(*^^*)今月も家事や内職の時間を楽しみに変えながら聴かせていただきますね❢」

 

「ミラメルを読ませていただいたときに、「親が自分自身を変えることに集中する不登校対応」が、0点になってしまうこともあるのか?!と、ドキッとするような気持ちを感じました。(中略)日々、ひふみーよのサポートで学び、世の中の変化に合った自分自身の変化を意識することができたり、会員の皆様からの気づきや共感から、たくさんのことを学び自分のことに活かしていけることは、バランスのよい変化を目指していくために、とてもありがたいサポートだと思いました。(中略)今更ながら、とても素晴らしいサポートを受けられていることに気付くことができました(._.)。このようなサポートを受けさせていただけることに、心から感謝いたします。」

 

「ここのところ少しずつ動こうとしている息子です。今週も自分で決めて放課後登校し、先生とも会うことができました。来週は回数を増やしたいそうです。」

 

「新しい音声もありがとうございます。いつも見つけたときには嬉しくて、楽しみが増えた感覚になっています♪早速少しずつ時間をとって聴かせていただきました。木村さまの声で幸せな気持ちになります。いつもありがとうございます。」

 

「今日何気なく、不登校の息子と会話ができました。会話は、自分がやり始めた農業体験のことですね。なかなか売れないことを話したら、クスッと笑っていましたね。このような会話ができたことに感謝ですね。ほんとに、今のままで、十分と思えるようになれますね。」

 

「高2なった息子は今のところ無欠席で登校しておりますが、再発するかもしれません。なので、まだまだひふみ~よのお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。」

 

「今日も、心がふわっと温かくなるミラメルをありがとうございました。いろいろな方向から、思考に刺激を与えていただき、マッサージをしていただいているような心地よさを感じます。いつも私たちの様子に合わせたサポートをしていただき、本当にありがとうございます。」

 

「木村様が一通一通目を通してくださることが、ありがたく、滞っている私の心を前に向け続けてくれます。」

 

「息子は毎日元気だし、時々筋トレもしているみたいです。最近は教科書も開いているようです。今のところ、理想的な改善のようですが、まだまだ、いえ、この先ずっと油断は禁物です。わたしはまた気がついたら自分の考えしか受け付けない、ポジティブな吸血鬼になっているかもしれません。油断は禁物、と言っても、ミラメルを活用するのはとても楽しいので全く、苦ではないのですが(^^)」

 

「第324回の音声の遠足(未来)の準備のお話とてもわかりやすく今の自分はどうなんだろう?と考えることができました。」

 

「最近の息子の様子ですが、今まで1000円均一の床屋に行っていたのが、カッコいい髪型にしたいから美容院に行きたいと言い出し、行ってきました。なかなかカッコよくなりました。(笑)あとは、やはり大学に行きたいので塾に行きたいと言ったら怒る?と聞くのです。いいよ、と言ったら、自分でいろいろ調べて塾と連絡もとり、体験学習に行っています。」

 

「今日も遅くまで仕事をして帰宅すると、息子はもう寝ていましたが、8ヶ月ぶりに数学の問題集が机の上にありました。また受験をする気持ちになったのかな。しばらくの間すごく嬉しい気持ちになりました。」

 

「先日、小6長女と一緒にリサイクルショップに買い物に行きました。長女は自分のお小遣いでアイドルの写真を購入しました。その様子を見ていると、レジの店員さんに丁寧に「ありがとうございます」と言っていました。じわりじわりとひふみ〜よの効果が、長女に染み込んできていることを感じ、心がふんわりあたたかくなりました。ひふみ〜よのサポートの素晴らしさを実感し、嬉しくなりました。本当にありがとうございます。」

 

「いまの夫は、半年前、一年前とは、全く別人のように優しくなっています。夫から見ると、もしかしたら、私が別人になったように感じているかもしれません。(中略)木村先生の、ひふみ~よのサポートに、本当に心から感謝しています。ありがとうございます。」

 

「木村さま、いつも、今の時代の変化に柔軟に考えを広げていけるようにサポートをしてくださり、ほんとうにありがとうございます。木村さまのサポートに出会えたことに感謝いたします。」

 

「息子は週末にオンラインでのオープンキャンパスに2つ参加しました。参加の申し込みは私がしました。これもコロナ禍のよい一面なのでしょうか、実際に学校へ足を運ぶことも、YouTubeやzoom、Microsoft Teams(私は使ったことがありませんでした・・・)で参加することもできます。申し込みも電話ではなく、スマホから簡単に日時や学科を選ぶことができます。本当に便利な時代ですね。」

 

「次女は、「絵を基礎から学びたい」との言葉どおり今月から少人数の絵の塾に通い始めました。今年美大を受験した通信制高校時代のクラスメイトが紹介してくれたそうで、とても自分に合っていると話してくれました。(中略)自分から楽しそうに行っていることがとてもとてもうれしいです。」

 

「今月も新しい音声をありがとうございます。早速、【entrance202106】を聴きました。とても分かりやすく、そして、とても心に残ります。私は入会してすでに1年半以上になりますが、やはり、こうして音声を聴くと初心にかえる事が出来ますし、何が大切なのか…もう一度改めて感じることが出来ます。そして、自分がまだまだわかっていないことも感じます。でも、それを悲観する感じではなく、謙虚に前向きな気持ちになれます。毎日のミラメルを大切にすること。わからなくても、理解出来なくても、やってみる…(すみません、都合良く解釈している自分がいます)そう、筋トレと一緒でじっとしていては効果は出ませんよね。(中略)いつも重要な事を教えて下さり、本当にありがとうございます。」

 

「今回の音声も、数もたくさんですし、中身もとっても濃い~ですね。毎日木村さまの美しい音声を聴いて、心の栄養にさせていただいています。」

 

「今月も早々に入金確認メールをいただきましてありがとうございました。早く手続きをして、ゆうちょダイレクトから送金できればと思っておりましたが、なかなかできず、今回やっと利用することができました。自宅から簡単に送金できるオンラインサービスはとても有り難かったです。毎日の奇跡的なサポートをしていただけることへの感謝の気持ち込めて、送金させていただきました。(中略)いつも大切なメッセージを届けてくださり、ありがとうございます。ひふみ〜よのサポートを受けさせていただいていることが、本当にありがたくて、幸せです。」

 

「今月もたくさんの音声をプレゼントしてくださり、ありがとうございました。きた〜っ!と嬉しくなりました♪大切に聴かせていただきますね。」

 

「ひふみ〜よに入会して一年が経ちました。1年前の苦しかった日々を思い出し、穏やかに過ごすことができている今がとても輝いていることに気が付きました。ひふみ〜よに出会うことができて、本当によかったです。毎日継続のサポートのおかげで、たくさんの気付きを与えていただき、少しずつですが変わることができていると感じています。本当にありがとうございます。」

 

「木村先生、お礼が遅くなりましたが、6月の音声をありがとうございます。「第321回☆ワクワク☆」を、何度も聞かせていただいています。」

 

「今は娘たちと会話する機会が増え、冗談を言い合ったり楽しい時間を過ごせています。木村さんのサポートのおかげです。ありがとうございます。」

 

「仕事のなかでも、いろいろな場面でミラメルが効いているのを実感し、こころ穏やかに楽しく仕事ができています。被害者意識の強かった1年前の私と、いまの私の違いに驚いています。木村様、毎日、最高のサポートを本当にありがとうございます。あんなに辛かった日々がウソのようです。」

 

「先日は新しい音声の配信をありがとうございます。6月の音声も盛りだくさんで、一覧を眺めるだけで嬉しくなりました♪ 木村様のさわやかな声に癒されながら、少しずつ楽しみながら聞かせていただいております。(中略)今日の娘はなんと、不登校になって(もしかすると)初めて、1日3食をきちんと食べました。しかも、家族が在宅している朝食と夕食は、家族と一緒に!!です。(*’▽’)」

 

「毎日心豊かに過ごすヒントや問いをありがとうございます。木村先生からのミラメルを通して、会員の皆様と繋がり世界を広げさせていただける事に心より感謝してます。(中略)長女と三男は、登校班とは登校したくなくて、自分達で考え時間調整をして登校しているようです。」

 

「お休みのない継続サポート、本当にありがとうございます。どんな日もひふみ~よのサポートが無い日が無いってことは、ものすごいことなんだなぁと、今さらながら木村さまのスゴさを感じています。大切に受け取り、生かしていきたいなと思います。」

 

「毎日のミラメル楽しいです♪毎月の音声も嬉しくて癒されて何度も何度も繰り返し聞かせていただいて毎日元気になれます♪みなさんのメール報告にめちゃめちゃ刺激をもらっていて時にはウルっとしたりもします♪ひふみ~よに出会えて本当よかったぁ~ってつくづく思う毎日に感謝の気持ちでいっぱいです。」

 

「【entrance202106】を何度も聴くようにしています。初めたばかりの会員向けに分かりやすく木村さんが優しく語りかけてくださいます。」

 

「ひふみ~よに出会っていなければ、「マイナスを活かしきる」ことなど不可能に近く、逆にマイナスを重ねてしまったと思います。毎日のミラメルや音声など、ひふみ~よのサポートを地道にこつこつと活用し続ければ、きっと「娘が不登校にならなければ起こり得なかったレベルの大成功」が起こるんだろうなぁ。本当に素晴らしく、奇跡的なことですね。」

 

「時代にあった不登校対応でご指導いただけるひふみ〜よ会員に出会えて本当に良かったです。木村様、本当にありがとうございます。」

 

「今ひふみ~よのサポートを受けさせていただいて、常に感情が安定するようにトレーニングしているところです。今の私は、感情的になって言葉を発するということが、誰に対しても無くなりました。無理してそうなったという訳ではなく、いつの間にか気づいたらそうなっていました。これからもひふみ~よで提供してくださるサポートに、毎日謙虚な気持ちで取り組んでいきたいなぁと思います。」

 

「親の頭もバージョンアップし続けていかなければ。パソコンだって、更新が20年前で止まっていたらとても今の仕事には使えませんよね(^-^; 木村様にはその面でもサポートしていただき、本当にありがとうございます。無理なく自然に時代変化についていけるように、プロによるトレーニングを毎日受けられる私たちは本当に恵まれているのだなぁと思います。与えてくださったものを隅々まで活かしていけるよう、毎日のミラメルや音声に向き合おうと思います。」

 

「木村様のサイトにたどり着き、無料メルマガを数回読み、あ!これは私に必要だと直感があり、なんだか子どもが導いてくれたような気がするほど不思議な感覚で、すぐにひふみ~よに入会いたしました消化しきれないほどの山盛りのプレゼントで、でもひとつづつの言葉がどれも優しく、強くそして自分の胸に突き刺さる(ほんとに痛くて痛くて。。。)ものです。でも本当に本当にこの不登校改善のサポートを受けれることに感謝をしております。少しずつ少しずつ自分の中に取り込んでいきます。」

 

「私1人では考えつかないことも、こんな考え方もあるんだ〜と思考が広がる感覚にさせてもらったり、子どもさんの姿にすごいな〜と拍手を送りたくなったり、いつも感動させてもらっています。このような唯一無二の大切なひふみ〜よのサポートを受けさせて頂けることに心から感謝しています。」

 

「このひふみ~よの場では毎日木村様がいろんな角度から私たちを刺激してくださるおかげで、自分の状態に気付いたり、大切なことを思い出すことができます。そのような存在は、木村様のほかに誰もいません。木村様に、そしてともに歩んでくださるひふみ~よ会員の皆様に出会えた奇跡に改めて感謝の思いでいっぱいになりました。」

 

「毎日こんなに素敵なミラメルを考えて送って下さる木村さまは本当に凄い!と尊敬の念を抱かずにはいられません。そして、こんなにも素晴らしいサポートを受けられる事はとてもとても幸せな事です。」

 

「私は音声を聞くことが大好きで、木村様のさわやかで穏やかな声に癒されるとともに、多彩で奥深い内容に様々な刺激をいただいています。全部で300回以上! 本当に凄いですね。まだまだたくさんある!とワクワクしながら、少しずつ聞かせていただいています。(*^-^*)」

 

「ひふみ〜よのサポートはやっぱりすごい!木村さまが厳選して毎日情報をくださるので本当に無駄がなく最短で変化を起こせる最強のサポートだなぁと感じました。自分のあいた時間でできますしね。本当にいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

 

「息子は6月から毎日休まず通信制の高校へ通っています。今日で1か月経ちました。半日で帰ってくるものの、これは奇跡以外の何ものでもありません。」

 

「変わろうと思わなくても変われてしまうようにつくられているのが、ひふみ~よマジックなのかな~と思います。身を委ねる感じで、らく~にリラックスしてただ続けていくことで、気がつけば変われてた、ってことになるのではないかな、なんて思いました。」

 

「絶え間なく木村さまをはじめ、ひふみ~よに関わるすべての皆さまとの繋がりには、本当に助けられることばかりです。ひふみ~よ会員で良かった……と、心から思います(^-^)」

 

「ひふみ〜よに出会ってから、様々な自分が長年抱えていたクセに気づきました。ひふみ〜よのすごいところは、自分で気付けるようにサポートしてくださるところです。なので、ムリがないし、自然に変化していくことができます。毎日のサポートを本当にありがとうございます。」

 

「この奇跡のひふみ~よにみなさんといられることで少しずつ少しずつ柔軟に変化していきたいと思うことができ感謝の気持ちでいっぱいです。そして何よりなんとも言えない居心地の良さがありめちゃめちゃ楽しんでいる私がいます♪」

 

「最近、姉妹関係がとても良いです。長女が次女と接する時の距離感が絶妙です。(中略)仲良く笑っている娘たちの姿をみていると感動して涙が出そうになります。こんな奇跡が起こったのは木村さんのおかげです。」

 

「高3の次男は毎日高校に通っています。バスと電車で一時間以上かかります。疲れた疲れたと言いながらも1日も休まず、遅刻もしないで本当にすごいと我が息子ながら尊敬してしまいます。大学進学に向け勉強も頑張っているようです。」

 

 

喜びの声を送ってくださったみなさまに感謝します。

これからも、全力で最高のサポートをさせていただきます(^-^)

 

SIAPROJECT代表 木村優一

 

 

 

 

★不登校の子供を持つ親御さんからの喜びの声、日本一!! シア・プロジェクト代表、木村優一のオリジナルメルマガ(無料)は別サイトで登録できます。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録   

 

オリジナルメルマガは「まぐまぐ!」とは別内容となります。

下記の3点が配信されます。

 

1.オリジナルメルマガ「お母さん、ありがとう!」(自動配信)
2.不登校対応力向上 ~3週間プログラム~(自動配信)
3.木村優一の最新情報を配信(不定期・木村優一が手動配信) 

 

ご登録の際には、メール受信ができない設定になっていないか、ご確認ください。

 

せっかくお申込いただいたのに、こちらからの配信が届かないケースもございます。ご入力いただいたメールアドレスになんらかの受信拒否設定をしている場合、こちらからメールを送りたくても送れない状態になりますので、ご注意ください。

 

(特に、ドコモの携帯メールアドレスでお申込になる方、ソフトバンク携帯で迷惑メールブロック設定を「強」にしている方は、ご注意を!!)

 

正常にご登録いただけた場合、ご登録後すぐに自動返信メールが届きます。

 

自動返信メールは迷惑メールフォルダなどに入ることもありますので、必ず、迷惑メールフォルダまでご確認ください。

 

自動返信メールがどのフォルダにも届いていない場合、そちらでブロックされている可能性があります。

⇒ 1step-m.com のドメインを受信できるように設定してください。
⇒ gmail.com のドメインを受信できるように設定してください。

上記を参考の上、迷惑メールブロック設定を変更後、再度お申し込みください。
それでも配信されない場合には、他のメールアドレスでお申し込みください。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録  

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

 

 

重要な不登校対応のポイントを

オフィシャルサイトで無料公開しています☆彡

 

不登校対応のポイント - 不登校対応支援機関 SIA PROJECT

www.futoukou24.jp

  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*: