不登校解決策ブログ

親御さんの喜びの声の数、日本一!!創立から14年、信頼と実績を積み重ねてきた不登校支援機関SIAPROJECTの代表(木村優一)が無料で不登校解決ノウハウを公開しています。

今月いただいた喜びの声(2021年7月)

 

SIAPROJECTでサポートさせていただいている会員様(主に、ひふみ~よ会員様)から、今月もたくさんの喜びの声をいただきました。一部ですが掲載させていただきます(^-^) 

  

「昨日で、高2の次男は、期末テストが終わりました。よく努力していました。昨日は、2限だけだったので、「時間がいっぱいある。」とうれしそうに言っていました。」

 

「まだ夏休みに入らない大学生の息子たち。休むことなく通っています。分野は全く違う2人ですがそれぞれ頑張っているようです。(中略)次男は卒業した高校でバイトを始めました。在校生のサポート、見学にきた中学生のサポートが仕事です。先生から誘って頂き、週1、大学が早く終わる日に行ってるようです。たまに外食をして帰ると言って遅くなる日もあり、楽しく過ごしてるんだなと感じます^ - ^」

 

「次男は約1年ぶりに学校に行きました。数時間だけですが、2日行き、放課後や日曜日も友だちと遊んだりご飯を食べたりしました。」

 

「娘は先週馬術部の大会があり、大学もリモートから通常授業に変わり、疲れたようで、この週末はほとんど寝て過ごしました。くっついてきたので、オイルマッサージをじっくりしてあげました。1番凝っていた時よりも柔らかくてホッとしました。」

 

「三者懇談の日から、球技大会のような行事で、学校は、午前中で終わります。高2の次男は、木金土月と学校に行きました。」

 

「テストだけは受けると言って登校しました。(中略)学校までは駅から結構歩くのですが息子は雨にも負けずに登校しました。」

 

「今日一学期が終わるまで、息子は自分で朝は起き、授業の時間前に机にすわり、スタンバイして、遅刻も欠席もなく、授業に参加していました。クラスの先生とコーチングをして決めた、課題提出のことや、勉強のことを、自分で考えて実行し、目標を達成していました。(中略)木村先生はじめ、ひふみ~よのみなさまには、心より感謝申し上げます。今の私や、息子、夫や家族があるのは、ひふみ~よのおかげです。本当に本当にありがとうございます。」

 

「木村さん、今朝息子が車の教習所の入学手続きに行きました。(中略)手続きから帰ってきた息子は何だか、自信がついた様子です。一緒に行ってくれた主人に感謝です^ - ^(中略)私の息子は、だんだん元気になってきました。毎日走り、パソコンで授業も受けて、教習所にも通い始めます。主人が言うには、表情も穏やかで、以前は何か聞いても一言で終わっていたのに、今はもう少し長く話してくれるそうです。木村さんを始めひふみ〜よのお陰です。」

 

「今日は終業式で、朝から早い電車に乗って行きました。明日から夏休みです。(中略)いつもココロづよいサポートをして下さり、本当にありがとうございます。」

 

「息子は、現在中1でN中ネットコースに通っています。(中略)自分の生活は自分で決めて整えています。N中に関することも自分で決めてやっているようです。」

 

「昼間の登校は2年ぶりです。しかし息子は行ったようです。わたしが仕事から帰ると「今年、修学旅行があるんだって」「行こうか悩んでる」と言われました。学校に行ったことより、その言葉の方にびっくりしました(´⊙ω⊙`)(中略)このような奇跡を与えてくださり、皆さまに本当に感謝しています。ありがとうございます(^^)」

 

「離れて暮らすようになって3年目。学生なので、経済的には自立していないけれど、一人暮らしはそれなりにきちんとしていそうです。今は、大学院に行きたい、まだ就職したくない、もう少し大学生活を楽しみたいと思っている、と先日話してくれました。楽しく過ごしているなら何よりだと思いました。」

 

「「行きたくねー。」「疲れたー。」とも言っていましたが、自分で起きて登校することができました。これも木村様のサポートとお祈りのお陰です。ありがとうございます。」

 

「今は大学受験に向けて、勉強とデッサンを頑張っています。大学は絶対地元を離れて、憧れの一人暮らしをしたいと言っています。」

 

「息子は中学3年生となり、週3回N中へ通っています。中学2年生のときから通い始め、最初は週1回コースでしたが2年生の途中から本人の希望で週3回となり、これまで一度も休まず通っています。はじめはとても緊張して登校していた息子も今では遅刻できるくらい(笑)気持ちに余裕がでてきました。」

 

「息子は今、高卒資格認定試験に向けて、J-Web School というネットでサポートしてくださる学校に入り、自宅勉強をしていますが、その先生方とのやりとりは、いつも息子自身で対応しています。受験願書を提出する際には、私が手助けしながらも、証明写真を撮ったり、提出書類を市役所に申請しにいったり、息子にとって初めてづくしの経験を、息子自身でやっていました。(中略)ずっと、自宅から出なかった息子とは思えないほど、行動的になっています。」

 

「課題を提出しに午後からの授業に行きました。そして、帰りに塾の面談に寄ってきました。(中略)いつも根気よくサポートして下さり、本当にありがとうございます。」

 

「今日は小学校の終業式で、明日から夏休みです。小4の娘は、夏休み中もフリースクールに通う予定です。梅雨が明けてプール遊びが始まり、楽しそうにしています。」

 

「息子は六月に入り急に外出しだしました。サイクリングの為だといい、自分で水筒も買いました。ずっと乗っていなかった息子の自転車、私が乗っていましたが借りられなくなり新しい自転車を買おう!とワクワクした気持ちをもらっています。」

 

「ひふみ~よの空間に皆さまと共にトレーニングさせて頂ける幸せを日々感じています。(中略)通信制高校の週1登校コースの娘、久しぶりに昨日学校へ行きました。」

 

「娘は自分の足で歩き出していると感じています✩朝、自分で起きる日が増えてきました。✩前期のレポート、もうすぐ完了です。✩洋服を買いました。✩オープンキャンパスにもうしこみました。」

 

「実は、私はこんなに早く変化が訪れると思っていませんでした。(中略)今は子どもたちのためにお金を使えることがうれしくて喜びに変化しました。そう感じられるマインドになったのもひふみ〜よ会員となり木村様からのサポートを毎日いただけたからです。本当に感謝しかありません。ありがとうございます。」

 

「昨日は、通信制高校の合同説明会がありました。子どもに「一緒に行ってみる?」と、聞いて、行けるとの返事でしたので、予約をしていました。当日、なかなか起きてこなかったので、「行くって言っていたけど、どうかな…無理そうだったら、私一人で行ってこよう」という気持ちでいましたが、無事、出かけられました。(中略)説明会の後、外で食事した時、3つの学校の中でどこが1番良かったかなど、色々話をしました。1番気に入ったサポート校を教えてくれました。」

 

「不意に「最近、何か勉強してみたいんだよね」と言ってきたのです。意外な言葉に驚きました。(中略)在宅ワークについても調べていて「詐欺みたいのが多いんだよ」と言うので、「え?よくわかったね」と答えると、「わかるよ、少し調べれば」と言いました。情報を鵜呑みにしない様子が知れました。「朝から一日働いて、帰ってから家のことしてるママはすごいと思ったよ」と言われました。(昨年、上の娘が社会人になった時に言っていた言葉と同じです)毎日のように働いて、家事もしているから、そんな風に感じたのかも。」

 

「部活に入るのか入らないのか、どんな部活に入るのか、授業で何を選択するのかなどの決断も自分でよく考えて、自分の選択に自信を持って決めて行動するということができるようになってきているようです。」

 

「長女は、少しずつ1人で外出もするようになりました。近くの本屋さんや、スーパーなど、行動範囲が広がっています。友達と公園で遊ぶ約束をしている時も、以前は私と次女がついていくと安心していましたが、今では帰って、と言われます。だんだんと親から離れて、自分だけの時間や友達との時間を大切にしてきだしたのだなあ、と思います。」

 

「ひふみ〜よに入会させていただき一年経ちます。今の娘は生まれ変わったかのように適度に甘え、適度に自立し一年前とは別世界を生きているようです。(中略)すべて木村さんのおかげです。本当にありがとうございます。」

 

「いつもより遅めに、でも自分で起きてきました。そして、2本遅い電車で行きました。途中でLINEで連絡があり、今日は午後から行くことにするようです。今は一旦帰ってきて、PCの対戦型ゲームをしています。いつも、ふと〜い芯を見せてくださる、木村先生の姿勢に、勇気をもらっている気がしています。」

 

「経済的にも親からの自立を始めたところです。先日、一緒に買い物した時に「やりくりしてるから、自分で出すよ」と会計時に伝えてきました。それでも、違う店で少し値の張る会計になった時に「ママがプレゼントするよ」と話すと、喜んでそれを受け入れてくれました。そのあと、「何でもプレゼントにしなくていいからね」と私に伝えてきたので、甘えずに自立したい気持ちが出ていたのかもしれません。単なる遠慮ではないと感じました。」

 

「今日はリモートで三者面談をして頂きました。息子は5分くらいでしたが参加できました。専門学校を紹介して下さったり、大学に行く可能性にもふれて下さったり、いつもできる限り対応して下さる先生に感謝です。」

 

「夏休みに入り、朝疲れていない時はジョギングに出かけます。夜も以前よりは早く床に着きます。」

 

「娘はバイトを始めるようです。前回のバイトを1日で辞めてから約半年が経ちます。奇跡的な事です。合格できるか不安のようでしたが面接日に合格の返事をもらえたようでとても喜んでいました。」

 

「木村先生、娘に突然の変化がやってきたかもしれません。毎日、家で運動はしていたのですが…先日突然、「ジムに行きたい、ママも付き合ってくれる?」と。(中略)そして昨日、極度の野菜嫌いの偏食の娘が、「バランスのいい食事って何?」と聞いてきて、みそ汁とサラダを8年ぶりくらいに食べたんです。「最近、前ほど食感とか気にならなくなった。」と言いながら。これには本当に驚きました、びっくりです。」

 

「今日は、1年半ほどぶりに家族5人揃って、外食に出かけることができました。(中略)家に帰ってきて、長女は「今日は、楽しかったなあ」と笑顔で話してくれました。1年前は、このような穏やかな幸せな時間が過ごせるようになるとは思いもしていませんでした。これも、ひふみ〜よのサポートのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。」

 

「なんだか色々奇跡が起こりすぎて、驚きの連続です。いろんなことがうまく流れていく感じです。長男は、夫から車を引き継ぐのに、2人で出かけて説明を聞いてきました。夫と長男が2人で出かけるなんて、小学生以来かもしれません、笑。」

 

「「数学の勉強をするから横で見ていて。」と言うので、横で見ながら分からないところは、私が説明するなどしながら、少し学習をすることができました。(中略)とても久しぶりの一緒にする学習でした。(中略)次男が試行錯誤しながら進む道を、邪魔せずサポートできるように、毎日のトレーニングを続けていきたいです。」

 

「先週のことです。変化は突然起こると言われてきましたが本当でした。息子が急にN高に行きたい!と言ってきたのです。(中学卒業から就学していません)資料請求とオンライン説明会も申し込んでほしいと言われてまたビックリ!喜びすぎてもいけない、説明会も本当に参加するかはわからないなと思っていた当日。時間前にパソコンでzoom設定をして自分で入室していきます。私には未経験なことで息子は先をいってるんだなぁと頼もしく思いました。一緒に説明会も聞き本当に楽しそうで良いなぁと思いました。(これもミラメル3で学んでいた私にはすっと頭に入ってきました。)終わった後息子には入学する?などという声かけもしませんでしたが、翌日、自分から入学したい!と言ってきました。いつも木村さんがおっしゃっているここからが本番ですね。」

 

「今日は初めて、娘と大学のオープンキャンパスに行ってきました。(中略)こんなに歩いたのは娘にとっては2年ぶりだと思います。模擬授業も受けました。ちゃんと、高校生に見えました。志望が心理学部なので、発達心理の講義を聴講しました。」

 

「ひふみ~よのサポートを受けていなければ、以前の凝り固まった私の前では、この件は下の子の胸の内にしまわれたまま、限界まで心を消耗させていたと思います。ほんとうにほんとうに感謝します。」

 

「息子が通信制高校に進学して初めての夏を迎えています。(中略)バイトを始めると決め、週4〜5日バイトに行っています。休日を久しぶりに味わったり、バイト後の時間を有効活用していたり。「余計な動画とか見る時間ないよ〜」と、充実の毎日を送っています。(中略)シアプロジェクトに出会えて、本当に良かった!!今後も、息子をサポートできる存在でいられるよう、日々のトレーニングを続けていきます。」

 

「私は6月の上旬過ぎに入会させていただきました。(中略)入会させて頂いてから、この1ヶ月余りの間の変化に感動すら覚えています。(中略)奇跡は翌日から起こりました。いつも日付けが変わる頃にしていた入浴を夕方したり、お昼頃ではあるけれど、起こさずとも自分から起きて来たり!その次の日は、自分が何に苦しみ辛いのかを40分間話し続けました。その翌日、朝7:30に起き!いつもは「ママ結んで!」という髪を自分で綺麗に結んだり、選べなかったその日の服も、黙って自分で決めるようになったり、、、、。(中略)限界だ…とまで思っていた家庭が、今はとても穏やかです。夢にまで見た団欒も実現しました。」

 

「今年の夏休みは、と見回してみると昨年と比べて、運動や料理、部屋の片付け、そして体調管理の為のダイエット等、沢山の事を娘なりにしています。誰に言われること無く、考えて行動しています。考えてみれば、目も見張るような、改善です。本当に感謝すべきことです。」

 

「毎日のMiracle Mailやミラメル、木村さんの音声とひふみ~よにいることができた私は本当におかげさまで日々心が穏やかに癒されそしてそれと比例するように息子も穏やかになっているのを実感します。」

 

「木村先生のサポートを受けさせていただくようになって、ミラメルや音声などから、不登校対応に関する傾聴は、一般の傾聴とは異なるということを知りました。」

 

「こんな簡単なことなのに、これまた全然試したことのなかったアイデアです。ひふみ〜よのサポートには脱帽です。いつも本当にありがとうございます。」

 

「“不登校に似た状態の再発”が、不登校脱出後10年以上たってから起きることもあるので油断は禁物なのですね。前よりも具体的な想像ができました。」

 

「先日は、もあもあよくなる「夏休みを不登校改善のチャンスにする秘訣、3つのポイント」読ませていただきました。木村さまからの強いメッセージを感じてとても心に響きました。何度も読んで活用したいと思います。ありがとうございます。」

 

「木村さまやシアプロジェクトの皆さまが、元不登校の大人たちの現在を調べて伝えてくださっているおかげで、ひふみ〜よのすばらしさやありがたさがわかりましたし、まわりの子どもたちが不登校でも不登校でなくても、自分から変わり、できることをしていこう、と思いました。ありがとうございます。」

 

「ミラメルを読んで何度も挑戦と、挫折を繰り返しながら、夫婦関係の改善の出発点に立てる所まで来れました。(中略)木村さんのサポートのおかげです。ありがとうございます。」

 

「今日は、音声「ちょっとだけ悲しいお話」を聴かせて頂きました。木村先生のご家族の当時の貴重な体験のお話をお伝え下さり本当にありがとうございます。とても心に響くお話でした。」

 

「毎日どんな日も欠かさずMiracleMailをはじめとする新鮮なサポートを配信してくださり、ありがとうございます。音声でもお話されてましたが、1日も欠かさずに……って本当にすごいことですよね。具合が悪くても、プライベートで大切なイベントの時にも、お仕事されてるってことで、MiracleMailを毎日新しく作りあげてくださっての配信ですので、それは想像しただけで、とてつもなくすごいことだなぁと思います。本当にいつもありがとうございます。」

 

「息子が今日、半年ぶりぐらいにお風呂に入ったみたいです。家族LINEで連絡してくれました。」

 

「思ってもいないところに思い込みがあり、ハッとすることばかりです。いつも大切なことに気づかせてくれるひふみ〜よのサポートに感謝しています。本当にありがとうございます。」

 

「シア、プロジェクトの皆さまが、このような調査をしてくださっていたことに、驚くとともに、とても参考になる大切なことを調べてくださって、本当にありがたいです。元不登校の大人たちのなかに、このような実情があるとは、知らなかった私にとって、衝撃的なミラメルです。」

 

「木村先生には、自分では思いつかないような、さまざまな視点からサポートをしていただいて、とても感謝の気持ちを感じています。本当にありがとうございます。」

 

「毎日たくさんの気付きを与えてくださり、本当にありがとうございます。ミラメルを読むと、素敵な言葉のシャワーを浴びているような気持ちになります。ミストのような優しいものからマッサージ効果のあるような強めのものまで、どれも心地よく楽しませていただいています。毎日という奇跡に感謝の気持ちを忘れず、活用していきたいと思います。」

 

「木村様という強力なコーチがついていてくださるおかげで自己流で間違った方向に進むおそれもありませんし、しかも辛くない…!改めて、本当にすごいサポートだと思います。」

 

「今月の音声を配信していただきありがとうございます。【entrance☆202107☆】を聴かせていただき、ひふみ~よに入会して2年4ヶ月になりますが、今の私が特に気をつけないといけないと思っていた内容でした。」

 

「私はこのミラメルのような対応もあることに気がつきませんでした。(中略)毎日のミラメルが大きなうねりの中にいるようです。これがMiracle Mailかと思うと、驚くばかりです。毎日のサポートを本当にありがとうございます。」

 

「毎日こつこつトレーニングを続けていたら、そんなレベルにまで到達できるのですね…!(中略)希望を感じるミラメルをありがとうございます。今これを書いているのが朝なのですが、これから始まる一日が楽しみになってきました(^^)」

 

「ミラメルの言葉に私1人では到底考えることもなかった驚きと感動をいただきました。」

 

「不登校脱出後、10年以上経ってもまだ油断ならないという事例を示していただき、改めて身が引き締まる思いです。」

 

「「遠隔不登校改善の奇跡」を、聞かせていただいて、これはまさしく、私のことだと感じました。(中略)木村先生、気づかせてくださってありがとうございます。」

 

「ミラメルの内容はシンプルでわかりやすく、いつも心にスッと落ちてきてそうなんだよね、、、といつも納得というか頷いてしまいます。木村様、今日も素敵なミラメルをありがとうございました。」

 

「夏休みを不登校改善のチャンスにする秘訣【3つのポイント】をありがとうございます。とてもわかりやすく今すぐにでも少しずつ実行していけたらと思います。」

 

「木村さんが何度も繰り返し話されることは、本当に本当に重要で、そしてそれが最も早く効果がでる魔法のトレーニングですね。そのような方法をいつも具体的に多角的にわかりやすく教えて頂き心から感謝いたします。」

 

「1ヶ月ぶりに娘は半日登校しました。私の横で飛び跳ねて、「重力に逆らうように運動したら体力や筋力がつくかなあ」と楽しそうに飛び跳ねながら言ってきました。」

 

「今日のミラメル本当に有り難いミラメルです。偏りをいつもジャストなタイミングで調整して下さる・・本当に木村先生は、凄すぎるな〜と感心しています。」

 

「ここ最近は、歯医者や接骨院、美容院なども自ら電話をかけ予約をとり、1人で行っています。学校へも用事がある時は自分で、電話しています。」

 

「たくさんの愛に包まれたひふみ~よの一員でいられることが今の私にとってかけがえのない大切な時間です。今月も木村さんの音声に興味深さと癒しをいただいています。読むだけでは頭に入らない部分を音声で強化していただき今までにはなかった考えが広がっていると感じています。」

 

「今日は、【entrance☆202107☆】の音声を聴かせて頂きました。ひふみ〜よに入会させてもらい随分経ちますが、とても大切な今の私に意味のある内容のお話が、盛り沢山でした。」

 

「木村様や皆様がいるからこそ、たどり着ける気づきばかりで、ひふみ~よのサポートのありがたさと凄さを感じています。」

 

「新しい音声、届けてくださりありがとうございました。タイトルだけでもワクワクです♪音声を聴く時間は私のワクワクになっています。いつも楽しませていただきありがとうございます。」

 

「子どもがパン屋のバイトを始めて1ヶ月過ぎた頃に、1ヶ月分の収入を誇らしげに教えてくれました。一般的には少ない金額かもしれませんが、現在生活するためには充分な金額かと思います。やってみたかった職種ではないものの、バイト内容にもだいぶ慣れて、新しく入った女子高生から質問されても優しく教えられるくらいの余裕もあるようでした。店長を初め、周りのパートの主婦さんとも楽しくやっているようで、馴染むのは早かったと思います。「1ヶ月経ったよー!1ヶ月こうやってやってこれたから、これからもやっていけると思う」と伝えてきた時に、本当にそう思っている面とそう言って気持ちを奮い立たせている面もあるように感じました。」

 

「今月の音声の配信ありがとうございます。とても嬉しくてとても楽しみです♪思わずやった(^^)vとにやけてしまいました(笑)ひとつひとつ大切に聞かせていただきたいと思います。」

 

「不登校になって2年半。(中略)最初は暴言、暴力もあった次男ですが、それも半年ぐらいでだんだんとおさまり、今は自分の考えを話してくれたり、少しずつ頼ってくれたりもするようになりました。」

 

「あたたかなひふみ〜よの空間で、たくさんの気付きを与えていただき、心が穏やかに安定していく感覚を味わっています。いつも本当にありがとうございます。」

 

「ひふみ〜よ会費を木村様が世の中のためや、不登校の子ども達のためにつかってくださっていること。本当に尊敬しかありませんし、その素敵な循環の中に加えていただけていることを、本当にありがたく思っています。ありがとうございます。」

 

「木村様の毎日のサポートが、(変な言い方ですが)楽しいのです。娘が登校をはじめても、生きる指針として、サポートを受け続けたいと思っているほどです。このサポートは本当に本当に最高のものだと感じています。」

 

「いつも木村様のミラメルは、その時自分に一番必要なところを突かれてドキッとします。と同時に、固まっていないで、柔らかく考えてみてくださいねというメッセージを受け取ったような気持ちになって、嬉しい発見を予感させてくれます。」

 

「こんなすごい仕組みを考えてくださった木村先生に感謝の気持ちでいっぱいです。(中略)全会員さまでひふみ〜よの空間を作っているということがとてもとても素晴らしくて貴重なことですね。」

 

「目から鱗が落ちるようなエンプルをありがとうございます。たのしみながら毎日活用させていただきますね。いろんな発見がありそうです。」

 

「毎月、様々な音声配信を送っていただき、ありがとうございます。自分では考えたことがないような視点でのお話がたくさんで、気づかされることが多いです。ここ2、3日は322回を聴かせていただいていました。」

 

「重要な調査をしていただき、そしてその結果をお伝えくださり本当にありがとうございます。「再発リスクなしの本物の不登校改善」がなぜ重要なのか、具体的にイメージすることができました。(中略)ひふみ~よは不登校の子が学校へ行けるようになるという狭い範囲のサポートではなくて、もっともっとスケールの大きなサポートなのですね。改めてその壮大さを実感し、それがどれほどありがたいことかと考えました。」

 

「いろんなことがあり、気持ちが乱れたりもしましたが、それでも、Miracle Mail を読み、音声を聴くだけで、私は、なぜか安心し、癒され、穏やかな気持ちになりました。本当にすごい力が込められているサポートなんだなあと、改めて実感します。(中略)私の中で、難しいだろう、時間がかかるだろうと思っていたことに、奇跡が起きて、それによって、簡単に、現実が変えられるんだなあ…という考えに変わりました。4年前に不登校になった息子が、今年の3月に入ってすぐ、いきなり昼間外出し、高卒資格認定試験を受けたいと言い、今、試験に向けて、息子なりのペースで勉強をするという、奇跡が起きたからです。」

 

「ひふみ~よを発見し「これはいいかも!」と感じ入会しました。ひふみ~よを拝見し、順番が間違ってたんだーーーーとすぐに分かりました。それだけでも、かなりスッキリしたのですが、(なんで改善しないの?どうしてあげたらいいの??と毎日モヤモヤ、イライラしていました)具体的な理由や改善点を分かりやすく教えていただいたので、本当に目の前がパアッと開け明るくなりました!!」

 

「ひふみ~よは、不登校の子どもたちや経験者が自分らしく生きやすい世界になるハブのような役割を果たしていると思っています。つながった私たち会員が果たす役割も大きいですね。(中略)すばらしいつながりをありがとうございます♪」

 

「娘は、遠隔授業やリアル授業や様々な変更がある中で、心身のアップダウンがありながらですが、無遅刻無欠席、提出物は全て提出してきました。」

 

「今月の音声「ちょっとだけ悲しいお話」(中略)感動して涙がでました。あー、すごいなぁ。なんて素敵な考え方なんだろう。なんて幸せな考え方なんだろう。私はそんな考え方を子どものころにもっていた方のサポートをうけられているんだなぁ。本当にこのサポートに出会わせてもらったことは奇跡で感謝だなぁと、思わずにはいられません。想像できないような苦しい思いもあったのかもしれませんが、話していだいて本当にありがとうございます。」

 

「木村様のサポートを受けていなかったら、私たち家族は今頃崩壊していたと思います。先日長男に、「お母さんには感謝している。お母さんがいなかったら俺は少なくとも2回は少年院に入っていたと思う」と言われました。私もこんなに強い母親になれるなんて、想像もしていませんでした。本当にありがとうございます。」

 

「先生は大袈裟でなく、私と息子の命の恩人です。感謝してもしきれません。」

 

「優しさと適度な緊張感に包まれたこのひふみ~よの空間がとてもありがたいです。私にとって、無くてはならないくらいに大きな存在です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

 

「木村さん、いつもありがとうございます♪木村さんに支えられています。先日、遠方に住む娘が帰省したので、家族5人でホテルに泊まりにいきました。5人で車に乗ることも、この先何回あるかな、有難いなと、嬉しくて涙が出そうでした。ホテルでみんなで卓球をしたり、オリンピックの開会式を見たりと、とても素敵な時間を過ごすことができました。皆さまのお陰です。ありがとうございます。」

 

「夏休みに入り、高1の息子はバイトに励み、暑いわ~と言いながらも自転車で行ってます。バイト先では皆さんに良くしていただいているようです。」

 

 

喜びの声を送ってくださったみなさまに感謝します。

これからも、全力で最高のサポートをさせていただきます(^-^)

 

SIAPROJECT代表 木村優一

 

 

 

 

★不登校の子供を持つ親御さんからの喜びの声、日本一!! シア・プロジェクト代表、木村優一のオリジナルメルマガ(無料)は別サイトで登録できます。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録   

 

オリジナルメルマガは「まぐまぐ!」とは別内容となります。

下記の3点が配信されます。

 

1.オリジナルメルマガ「お母さん、ありがとう!」(自動配信)
2.不登校対応力向上 ~3週間プログラム~(自動配信)
3.木村優一の最新情報を配信(不定期・木村優一が手動配信) 

 

ご登録の際には、メール受信ができない設定になっていないか、ご確認ください。

 

せっかくお申込いただいたのに、こちらからの配信が届かないケースもございます。ご入力いただいたメールアドレスになんらかの受信拒否設定をしている場合、こちらからメールを送りたくても送れない状態になりますので、ご注意ください。

 

(特に、ドコモの携帯メールアドレスでお申込になる方、ソフトバンク携帯で迷惑メールブロック設定を「強」にしている方は、ご注意を!!)

 

正常にご登録いただけた場合、ご登録後すぐに自動返信メールが届きます。

 

自動返信メールは迷惑メールフォルダなどに入ることもありますので、必ず、迷惑メールフォルダまでご確認ください。

 

自動返信メールがどのフォルダにも届いていない場合、そちらでブロックされている可能性があります。

⇒ 1step-m.com のドメインを受信できるように設定してください。
⇒ gmail.com のドメインを受信できるように設定してください。

上記を参考の上、迷惑メールブロック設定を変更後、再度お申し込みください。
それでも配信されない場合には、他のメールアドレスでお申し込みください。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

⇒ オリジナルメルマガ(無料)の登録  

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

 

 

重要な不登校対応のポイントを

オフィシャルサイトで無料公開しています☆彡

 

不登校対応のポイント - 不登校対応支援機関 SIA PROJECT

www.futoukou24.jp

  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*: