不登校解決策ブログ

親御さんの喜びの声の数、日本一!!創立から15年、信頼と実績を積み重ねてきたSIAPROJECTの代表(木村優一)が無料で不登校解決ノウハウを公開しています。

今月いただいた喜びの声(2024年8月)

 

SIAPROJECTでサポートさせていただいている会員様(主に、ひふみ~よ会員様)から、今月もたくさんの喜びの声をいただきました。一部ですが掲載させていただきます(^-^) 

 

「本日、次男が高認試験に向かいました。昨日から出発の時間、お弁当の有無等を話し合い自分で起きて出かけました。なんとも言えない気持ちです。ありがとうございます。(中略)おっしゃる通りにその日が来ました。緊張しながら出かける背中に、暗い顔で過ごしていた高校退学前の表情とは別人のようです。ここまで4年かかりました。」


「小2で不登校になった頃、毎朝お腹が痛いと言って学校を休んでいました。私は真っ暗闇にいる気分でした。5年後に今のような生活をしているとは全く予想していませんでした。娘は中学生になり、自分のペースで登校しています。」


「ずっと引きこもって昼夜逆転していた子が、三ヶ月で昼夜逆転が治り、塾へ行き始めました。その三ヶ月に、学校へも行き始めました。当時の私は、そんなことが起こると思いもしませんでしたが、娘が明るく元気に高校のオープンキャンパスに行っている想像はしていました。もしかしたら、そんな未来があるといいなぁと思って、自然とその想像をしていた気がします。すると、それが現実になりました。私自身も、本当に驚きました。こんなことが起こるんだと。」


「先日久しぶりに春から家を出て一人暮らしを始めた長男とLINEでやりとりしました。近況を聞くと「自炊も適度にこなせてるし、仕事も楽しいよ。充実してます。」との返事。…素晴らしい。本当にこんな順調で怖いくらい…。きっと職場のみなさんにとても良くしていただいているのだろうなぁ。昔から人に恵まれてきている長男。関わってくださってる方々に遠くから感謝の念を送りました。」


「息子の20歳の誕生日でした。こんなにすこやかな気持ちで迎えることができ、夢のようです。木村さんのサポートなしには来れませんでした。本当に本当にありがとうございます。自身の改善はまだまだ道半ばですが、これからも心を磨き続けます。どうぞよろしくお願いいたします。」


「木村様、いつもいつもありがとうございます。娘は、登校を2年前から継続していますが、その登校継続している今、改めてひふみ~よに入ってて良かったと、感じています。これからも、よろしくお願い致します。」


「娘が声を出して話せるようになりました。ある日急に「今日はおしゃべりをがんばってみようと思う」と書いてから、ぽつりぽつりと話し始めました。そして話さなかった4ヵ月が夢だったかのように今は普通に会話ができています。」


「昨日、長男と次男で青春18きっぷをつかって少し遠くまで出かけて行きました。長男はよく一人旅行に行くのですが、次男が電車に乗って長時間移動するのは、約6年ぶりぐらいでした。帰ってから夕飯の時間に、一日あった出来事をいろいろと細かくたくさん話しをしてくれました。私も一緒に行ったような気分になって、とても心地よくて楽しい時間でした。二人はいろいろと気があうので、仲がよくてうれしいです。」


「久しぶりに家族で息子の誕生日を祝い、プレゼントを渡すことができました。息子はリクエストのたこ焼きを食べ、ケーキのろうそくをふーっとしてくれました。私にとっては奇跡です。木村先生と目に見えない力のおかげです。ありがとうございます。」


「今日は長女は友達とお祭りに行き、「めっちゃ楽しかった〜!」と帰ってきました。ゆかたも自分で着付けて、メイクしてかわいくして(*^^*)子どもたちが楽しそうにしているとわたしも幸せな気持ちになります。」


「お盆には他県で暮らしている息子が帰省しました。仕事で必要な資格の勉強をしていること、自分のワクワクも楽しんでいることが伝わってきました。こちらに帰省するときは、青春18切符を使って大回りしながら帰ってきましたが、それも楽しかったようです。」


「息子はこの数日補習やテストで学校へ行っています。今まで学校へ行くときは「おにぎりでいい。食べられるか分からない」といい2個作ったおにぎりもなんとか1個だけ食べて帰ってきていました。今回の登校にあたり「弁当作ってくれる?」と息子から依頼があったときは驚きました。息子が選んだ小さめの弁当箱に詰めました。過去の私は手作りで栄養のあるものをたくさん詰め込んでいましたが、今回は残りものや冷凍食品も使わせてもらいました。息子は完食して帰ってきてくれました。「おいしかった、量もこれくらいで良かった。もしかしたらもう少し食べられたかもしれないけど、満腹になったら眠たくなるかもしれなかったし(笑)」と言ってくれ、とてもうれしかったです。」


「高一の娘の小さな変化について報告させてください。息子の希望で焼肉に行ったとき、娘が自分でお肉をひっくり返しました。目の前で見ていて本当にびっくりしました。普段はお料理もしませんし、レンジで温めるくらいです。外食では、ビュッフェは人が多いなか自分で選んで取るのが苦手と言い、ドリンクバーも普段は私が娘の希望のものを取りに行きます。(中略)いつもお姫様のようにサーブされるのを待っている娘。そんな彼女がお肉をひっくり返したこと。ドリンクバーにも自分で行ったこと。彼女の中で何か変化したものがあったのかな。小さなことかもしれませんが、娘にとってはすごい事です。今も私はソファでメール報告していて、娘はテーブルでテスト勉強をしています。何かしら娘のエネルギーを感じます。テスト勉強をするのは中1以来ですが、勉強はしてもしなくてもどちらでもいいと思えるからでしょうか。して欲しいと思わないことは楽ですし、手放したから入ってくるのかなぁと感じています。ですが、こんな時こそ自分の変化に集中していくことですね。油断せずにひふみ~よのサポートを活かしていこうと思います。」


「今日は息子の健康診断に行ってきました。去年は2年ぶりに健康診断を受けることができ、感動したなぁ、と思い出しながら、息子の診察が終わるのを待っていました。去年は診察中、側から離れることができずピタッとくっついていたのですが、今年わたしは待合室で待っていることができました。同じようにピタッとくっついていた長女もいつの間にか友達同士で行動することができ、明日は妹とふたりで水族館へ出かける予定をたてています。(中略)このような奇跡をプレゼントしていただいたことに感謝しています。ありがとうございます。」


「1つ目の動画と2つ目の文章から世界変化の加速がリアルに感じられ、木村様が常々お伝えいただいていることの理解が深まりました。木村様のサポートを受けさせていただいてなかったら、世界の急速な変化に気付かず、既に取り残されていたと思います。改めて木村様の唯一無二のサポートに感謝です。ありがとうございます。」


「昨日は娘の成人式でした。「中学の頃はいい思い出がない…」と直前まで行くか行かないか悩んでいましたが…とても楽しかったようです。懐かしい先生や普段会えないお友達との再開♪「みてみて〜」と見せてくれた写真の中のオシャレした娘は笑顔があふれていました♪いつも支えてくださりありがとうございます。」


「新しい音声を、ありがとうございます。本当に毎月楽しみにしています。さっそく心惹かれた「人柄の良さで世界一♪ひふみ~よ会員♪」を聴かせて頂きました。聴きながらハッとしました。(中略)自分では気づくのが難しい所を、愛情と継続的サポートで何度も伝えて下さることに感謝の気持ちが溢れます。そんなサポートは、他にはないです。本当にありがとうございます。」


「一人暮らしをしている長男は夏休みに地元の友人と会うために昨日家に帰ってきました。元気そうでホッとしました。息子など身近な人が元気な姿を見せてくれるだけで、私は幸せな気持ちになれるのだなぁ、と教えてもらいました。」


「今回すんなりやってみようと思えて新しい体験ができたことは、ひふみ~よサポートの力だと思いました。ありがとうございます。」


「いただいた音声の「怠ける子どもに驚異的な力☆今後の時代で有利な神秘的な力」を聴いております。神秘的なお話で引き込まれています。なんだか、心が前後左右にグーんと広がるような不思議な感覚になりました。」


「息子が不登校になって、木村様のサポートに出会わせてくれなかったら、自分を変えようと思ったとしても自己流で、悪い方向に変わっていたと思います。木村様のサポートを受けさせていただいていても、どこか違う方向に行ったり、戻ったり、止まったりしてしまうので、自己流で理想的に変化することは本当に無理だと思います。間違えたり止まったりしても、毎日休まずサポートしていただけるなんて、奇跡的で本当に本当にありがたいです。」


「今月も音声をたくさんありがとうございます!「怠ける子どもの驚異的な力☆今後の時代で有利な神秘的な力 」を最初に拝聴しました。(中略)優しい気持ちになれる言葉をありがとうございます^ ^【第473回☆この気持ちは安心?現実逃避?☆】では、「コレ、まさに私のことだー!」と思いました(汗)(中略)ときどきサプライズ♪では、コメント、そして動画や記事の紹介をありがとうございます!驚きました!もうここまで進化しているのですね!(中略)惜しみなくたくさんの情報を提供してくださりありがとうございます。音声では、私たち会員が不安に傾かないよう、情報提供を抑えてくださっているとのことでしたので、まだまだたくさんあるのだなぁ、と思うとドキドキワクワクしています^ ^いつもいつもありがとうございます。」


「難しいと思うことが、簡単にできるようになっているのですね。そしてそれを体現していますね。そして、こんな技術が日本で生まれていることに驚きで、今後の未来の変化が早くなることを体感した感覚です。ほどよい不安も感じつつも、楽しみの方が大きかったです。」


「このようなことは木村様が問いかけてくれなければ絶対に考えないことなのでまたまた有意義な時間を過ごせました。思考が柔らかくなり広がりました」


「木村さまが何度も何度でも角度を変えて伝えてくださることで少しずつ薄皮が剥がれるようにマインドが柔らかに変化させていただけています。これが出来ないならこちらの方法で、あれがやりたくないのならこちらのやり方はどうですか?と、決して押し付けることなくむしろ楽しみながらサポートしてくださる様子に安心して身を委ねることが出来ています。木村さまのように私も子どもたちのサポートが出来たらいいなぁと思います。」


「AIのことを知らせるだけではなく、付き合い方まで教えて頂いてありがとうございます。これからの時代、確かに二極化が起こって行きそうですね。本当に今知れてラッキーです♪」


「震えました。強くてあたたかなミラメルを届けてくださりありがとうございます。大きななにかにふんわりと包み込まれている、そんな感覚になりました。あぁ、まさにこれがひふみ~よの世界なんだぁ 私もひふみ~よの世界みたいになりたいな と、改めて感じることができました。」


「今月の音声をありがとうございます。早速、「第473回この気持ちは安心?現実逃避?」を聴かせていただきました。この音声を聴いて、最近の私は、「ポジティブにかたよっている…」と思いました。このままでは、不登校再発、不登校悪化してしまうかも…と思いました。謙虚すぎるほど謙虚に、素直に柔軟に感トレを続けていきます。毎日、あらゆる方向からの気づきをありがとうございます。そのほかの音声も楽しみながら聴いていきます。(中略)少しずつ、世界の見え方が変わってきました。白黒だった景色が、今は、穏やかな優しい柔らかな色で輝いています。たくさんの幸せを感じて感謝の気持ちが溢れてきます。」


「今月のエンプルは今の私にぴったりのエンプルです。続けていきたいと思います」


「ひふみ~よに入会する前は、こんな風に日常を楽しんだり、感謝したりすること自体ができなかったです。こんな風に一緒に時間を過ごせることに、感謝の気持ちが湧かなかったかもしれません。」


「8月の音声も少しずつ聞いています。楽しみです。毎日休むことなくサポートし続けている木村さん、本当に頭が下がります。ありがとうございます。(中略)当たり前と思っていることがそうではないことを木村さんのサポートを受けるおかげで気付くことが増えました。幸せを感じることが増えました。本当にありがとうございます。」


「今日は新しい音声のお知らせをありがとうございます。毎回そうなのですが、タイトルを読んだだけで心をグッとつかまれ、ワクワクがあふれてきます。ひとつひとつのタイトルも、きっと木村様が心を込めて考え抜いてくださったものだからだと思います。いつも本当にありがとうございます。」


「心地よくて何度も音声を拝聴していたら、朝より主人の表情が柔らかくなり、雰囲気が変わったように思います。本当にいろいろ角度からの刺激と気づきをありがとうございます。」


「ひふみ〜よサポートを受けていなければ、私達夫婦は危険な状態だったと思います。今は家族で穏やかにすごさせていただき感謝しています。本当にありがとうございます。」


「メールを書いていなかったら、絶対に気づけていなかった。その怖さに、メールを打つ手が震える…。木村先生は、そのためにこのミラメルを送ってくださったのでしょうか。それとも偶然?どちらにしても、気づかせてもらえた奇跡に、心から感謝しています。」


「ひふみ∼よに入ってから今まで何回か不思議なこと、魔法にかかったような出来事があります。」


「読んで、涙が出ました。(中略)ひふみ~よを全力でしていただいていること。本当に感動しました。(中略)「絶対、輝かせてやる!!」という信念を持ってひふみ~よサポートをしてくださっていることへの言葉にならない感謝の気持ちがあふれてきます。本当にありがとうございます。上手く伝えられないもどかしさもありますが、お礼の気持ちを込めて送信させていただきます。」


「いつもどんなときも、ありのままの私を受け入れて下さり本当にありがとうございます。ひふみ〜よの存在に感謝の気持ちでいっぱいです。いつも本当にありがとうございます。」


「いつも木村様はお盆もお正月もゴールデンウィークもお休みなく、ミラメルをお届けいただき、サポートしていただけることは、本当に凄いなぁ、凄いと言う言葉ではあらわすことが出来ないなぁと思っていましたが、私自身が毎日丁寧にマインド変化のトレーニングをすることが本当に大切ですね。改めて身が引き締まりました。そして何だか楽しみになってきました。」


「子どもたちが不登校になったばかりの頃は、不幸のどん底にいると思っていました。そして、このような日が永遠に続くのではないかと思い、不安と恐怖に襲われていました。あれから、4年半が経ちました。ひふみ〜よのサポートのおかげで、今は、毎日がとても穏やかでたくさんの幸せを感じる日々です。これまでに、史上最高な日だなあ…と思った日はたくさんあります。」


「木村さん。本当に本当にありがとうございます。読んでいて、涙があふれました。(中略)力強く導いてくださる、ひふみ~よのサポートに乗って楽~にすすんでいくイメージが浮かびました。いつもいつも本当にありがとうございます。」


「今日は『小さな目標を大きな夢に変身させると何が起きる?☆想像の上達☆』のお話を聞かせていただきました。(なるほど〜)と何となくではありますか…とてもとても納得です。(中略)今私がやるべきこと(理想)がはっきりとしてスッキリ視界が開けたような気持ちです。いつも気付きを与えてくださり支えてくださり本当に本当にありがとうございます。」


「こんなにも他人の子どもを全力でサポートして下さるものは、他には絶対にありません。私自身を変えてくださるサポートは他にはありません。本当に、本当にありがとうございます。」


「ものすごい力強いパワーを、ありがとうございます。(中略)ふと、選んだ音声「小さな目標を大きな目標に変身させると何が起きる?☆想像の上達☆」を聴いて、朝思い浮かんだ夢とつながりました。今までもやもやしている思いはみんな、その夢へとつながるものなのかも…と思えてきて、視界が広がっていくような感覚になりました。私の好きなこと、うまくいかないこと、全部がつながっていくのかもなぁー。不思議なミラメルのパワーを、いつもありがとうございます。(*^^*)」


「少し前までアイツと呼んでいたお父さんの事を今は父親と呼んでいることに気付きました(私と話をする時に)息子のなかで変化があったのかなと思いました。いや私が少しは変化してるのかな…いつもサポートしてくださる木村様や共にトレーニングさせていただいている会員の皆様のお陰さまです。ありがとうございます。」


「今朝は今月の音声『第473回☆この気持ちは安心?現実逃避?☆』を聞かせていただきました。ひふみ〜よに入った当初からは、自分の中の安心な気持ちがずいぶんと変わってきているのだなぁと改めて思いました。息子の様子に一喜一憂していた頃も不思議と甘酸っぱい思い出です(笑)今は少しずつ少しずつ本物の安心を手に入れつつあるのかな♪いつもステキに導いてくださり支えてくださり本当にありがとうございます。」


「「前世のちょっとした想像&大きなごほうびがもらえるチャンス☆彡.。」から聴き始めています。まだ冒頭の水筒のところまでですが...わたしも水筒派で、中にいれる飲み物はその日の気分で変えています。わたしも贅沢だったわ〜と改めて気づきました(*^^*)続きも楽しみです!」


「木村さまは、今までもずっと私たち会員を信じ、未来が明るく輝くことを信じてくださっています。そうなるためのサポートを命懸けでお考えになり、プレゼントしてくださっています。(中略)今月も、奇跡的な素晴らしいサポートをありがとうございます。」


「毎日の新しいミラメル、毎月の新しい音声やエンプル、ワクワク感で楽しくサポートをしていただけて、超重要なMiracleMailも繰り返し読めるようになっていて、本当に唯一無二のサポートに感謝の気持ちでいっぱいです。活用法はいい意味で自由にさせていただいて、それでも効果的な活用法も伝えてくださって、木村先生のあたたかい気持ちが伝わってきます。毎日絶え間ないサポートに心より感謝いたします。本当にありがとうございます。」


「木村様の人生も幸せと豊かさが拡大しつづけているのですね、、、木村様からひふみ〜よ会員様へ 全国のひふみ〜よ会員様から周囲の人たちへ 幸せの循環が広がるのを想像すると すごい、の一言で胸が熱くなりました。」


「他の会員さまのメール報告に涙があふれることが多くハンカチを握りしめながら読ませていただいています。木村さまのサポートのもと素敵なお仲間とともに歩ませていただけるこの環境に感謝の気持ちでいっぱいです。」


「会員様のメール報告を読むとなぜか気持ちが上向きになり、やる気が出てくるような、スッキリした気持ちになるのでついつい読み進めてしまいます。(中略)外食に行けることがこんなにありがたい事だったんだなぁとしみじみ思いました。そして、働いてくれている夫に感謝の気持ちが湧いてきました。」


「本当に本日のミラメルを読ませていただける私はラッキーだと思います!自分では知ることが出来ないより多くの事を、2024年より前からお伝えいただき、2024年から更にスピードをアップして木村様からお届けいただいています。不登校対応が目的でひふみ~よに入会させていただいたのですが、それだけではなく時代の変化と共に進化し続けて、新しいサポートを提供してくださり、また不登校だけではなく全てに繋がるサポートをしていただけることは、今更ながら信じられないほどラッキーで感謝の気持ちが溢れてきます。」


「木村さん、本当に本当にありがとうございます。涙がでます(*^^*)ひふみ~よは本当に本当にステキな空間です。やさしくて穏やかであたたかくて自由で……でもちゃんとそれぞれの理想的な方向へと導いてくださいます。」


「木村様とは直接対面で指導を受けていないに関わらず、文字や音声、そこから発せられるパワーや雰囲気などの(本当は不思議ではないのかもしれませんが)不思議な構成で、驚異的な効果が得られています。人生向上のオリンピックのようなものがあれば、我々ひふみ~よ会員は軒並み入賞し、ひふみ~よは異次元の人生向上プログラムとしてますます注目されそうです。そう考えると、スポーツのオリンピックには出られないかもしれないけれど、人生向上のオリンピック出場は十分狙える位置にいるのではないか、とも考えました。これも毎日の、ミラメルのおかげです。」


「『これからやってくる、不登校の子どもの大チャンス☆彡』の記事をありがとうございます。工夫しだいでさまざなチャンスがつかめる時代になっているのだなぁ…と改めて感じました。しっかりとアンテナを立てつつ、私も子供たちもやわらかく選択の幅を広げていかれたならステキだな♪と思いました。ひふみ~よで過ごす穏やかな毎日に感謝の気持ちでいっぱいです。」


「この激動の時代に、ひふみ~よでサポートを受けられることが、どれほど貴重なことか…。特に最近の音声で、そのことが大きく感じられてなりません。ものすごいサポートなんだと思い、巡り合わせに感謝です。」

 

「娘は、明日が始業式です。昨日、夏休みの宿題を全部終わらせました。全部終わったのは、小1以来かもしれません。よくやったと思います。私は毎年、夏休み最終日に宿題をやっていたことを思い出しました。娘は、夏休み最終日、フリースクールと塾に行きましたが、家ではのんびり過ごしていました。感心します。」


「最近の中2長女について報告です。先日、髪の毛に縮毛矯正をあてました。癖毛で量が多くて、頭が重い、洗う乾かすのが大変、といった悩みが解消され、見た目もサラサラロングヘアー、流行りのシルエットになり満足そうです。私ってかわいかったんだ!と言って、

今まではマスクと長めの前髪で顔を隠していたのが、新学期からマスクを外して学校に行こうかな、と言っています。食欲が減っていたのが少し気になっていたのですが、髪の毛がストレートになったら、私がかわいいって気づいてたくさん食べれるようになった!と言っていました(^^)(中略)そして、新学期からはちゃんと全部の授業を受けようかな(今までは朝から行き、昼休みに帰宅していました)、と言っていました。」


「自分は時代の流れについていけていない…という劣等感もありましたが、木村先生のサポートはやっぱり絶大です!(*^^*)木村先生や会員のみなさまのおかげで、ひふみ〜よを継続することができていること自体、私にとってはキセキなのかもしれません。たくさんの安心感、安心できる空間を共有させていただいています。いつもいつも、ありがとうございます。」


「夏休み中の講習やテストはすべて受けることができました。テストに合格もできて、息子、私や主人や娘もみんなで喜びました。娘に数学を教えてあげていたり、夏休みから始めた食器洗いも続けてくれています。」


「これからのAI時代で一番重要なことは…を掲載いただき、ありがとうございました。木村様が重要な箇所を記してくださったので、文章がわかりやすかったです。時代の変化の加速は私の想像を遥かに超えていて、木村様のサポートを受けさせていただいてなければ、ある日突然時代変化に気付き、その時は既に取り残されて路頭に迷っていたと思います。(中略)木村様から、ひふみ~よで心を込めて提供していただいているサポートは本当にこれからの時代に合った、これからの時代を幸せに生きていくためのサポートなのだと改めて思い、鳥肌が立ちました。感動と感謝の気持ちが溢れています。ありがとうございます。」

 

喜びの声を送ってくださったみなさまに感謝します。

これからも、全力で最高のサポートをさせていただきます(^-^)

 

SIAPROJECT代表 木村優一

 

 

 

★不登校改善に成功!!親御さんの喜びの声の数、日本一!!SIAPROJECTのメールサポートを無料で受けることができます☆彡

 

⇒メールサポート(無料)のお申し込みはホームページで受け付けています^ - ^

 

www.futoukou24.jp

 

※ご登録の際には、メール受信ができない設定になっていないか、ご確認ください。せっかくお申込いただいたのに、こちらからの配信が届かないケースもございます。ご入力いただいたメールアドレスになんらかの受信拒否設定をしている場合、こちらからメールを送りたくても送れない状態になりますので、ご注意ください。(特に、ドコモの携帯メールアドレスでお申込になる方、ソフトバンク携帯で迷惑メールブロック設定を「強」にしている方は、ご注意を!!)

 

正常にご登録いただけた場合、ご登録後すぐに自動返信メールが届きます。自動返信メールは迷惑メールフォルダなどに入ることもありますので、必ず、迷惑メールフォルダまでご確認ください。自動返信メールがどのフォルダにも届いていない場合、そちらでブロックされている可能性があります。迷惑メールブロック設定を変更後、再度お申し込みください。それでも配信されない場合には、他のメールアドレスでお申し込みください。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

 

 

重要な不登校対応のポイントを

オフィシャルサイトで無料公開しています☆彡

 

不登校対応のポイント - 不登校対応支援機関 SIA PROJECT

www.futoukou24.jp

  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*: